-PR-
解決済み

phpの実行ユーザーは設定できませんか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74650
  • 閲覧数479
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (11/56)

phpの実行ユーザーは設定・変更できませんでしょうか。

CGIなら、suexec を用いて実行ユーザーを設定・変更できますが、

phpは全てhttpdサーバーのユーザーで実行されます。

他のユーザーで実行するように設定・変更できないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

sudoつかってみたらぁ?
PHP自体にはできないけどPHPから実行するコマンドにはできるようになるし
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

単純にCGI版のPHPを使えばいいのではないでしょうか?
補足コメント
defd

お礼率 19% (11/56)

CGI版って、モジュール版と両立できませんよね。
投稿日時 - 2001-05-11 18:18:54