-PR-
締切済み

[.to][.cx]の他に、個人情報が公開されないドメインは、、

• 暇なときにでも
  • 質問No.7465
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

[.to]ドメインのように、個人情報(登録情報)が公開されないドメインは、他にどこがあるでしょうか。

[.cx]ドメインは、公開されるようになるみたいですし、
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

お答えの前に、Web構築に置いて、登録情報が漏れてはまずい理由がなにかあるのでしょうか???
私には不思議に思えまして(^o^)
補足コメント
soku

例えば、[.com]などのドメインを登録すると、名前、住所、電話番号、などなど、個人情報を公開することになります。

これは、ビジネスをやるなら問題ないのですが、個人がページを開くのには、やや問題があると思います。

何らかのトラブルがあって、万一、嫌がらせを受けるようなことになったら、個人情報が完全に公開されているわけですから危険です。

例えば、http://www.mse.co.jp/ip_domain/で、よく行くサイトのドメインを調べてみると、そのページ本人の名前や住所、電話番号が分かってしまいます。

自分のページでは、個人情報を守秘しているつもりでも、調べればすぐに分かってしまいます。これは、困ります。

だから、[.to]ドメインは、個人情報の表示をしないで、運営情報の公開だけにしているわけですし、、。

この問題は、ドメイン取得にとって、重要な点ではないでしょうか。
投稿日時 - 2000-09-02 16:15:00

• 回答No.2
レベル6

Can-Chu-Hiさんに反論なのですが、
sokoさんは
「登録情報が漏れてはまずい理由はない」が、
「登録情報を公開すべき理由も無い」と
考える人かもしれません。
わたしも、できれば個人情報は公開したくないです。
こういう考えの人はWEB構築してはいけないのでしょうか。
補足コメント
soku

違う方向に向かい出してるみたいなので、質問打ち切りま~す。
投稿日時 - 2000-09-02 17:34:21
  • 回答No.3

▼kasumi2000さんへ:  「Web構築に置いて、登録情報が漏れてはまずい理由がなにかあるのでしょうか???」という私の発言は、肯定でも否定でもなく、単なる私の疑問だったのです。しかし、kasumi2000さんに不愉快な文章として伝わったことをお詫び申し上げます。
▼sokuさんへ:  私の発言のためにQ&Aが中断となり、誠に申し訳御座いませんでした。 sokuさんの補足説明は十分理解し、勉強となりました。 ありがとうございます 改めまして、この度は誠に申し訳ありませんでした。