• ベストアンサー

やけど

人差し指をやけどしました。水仕事をするので、水にぬれないようにしたいです。前に、よくスポーツする人達が使っている薬がイイと聞いたのですが、おすすめのものがあったら教えてくださいm(_ _)m

noname#156068
noname#156068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、私も以前中指をヤケドしたことがあります。 私は、アロエ系のクリームと馬の油が効きました。 馬の油は熱を取る作用があるそうなので、昔から ヤケドには馬の油が効くと、家にありました。 薬局で売っていると思いますよ。