• ベストアンサー

愛知県豊田市足助町

愛知県豊田市の足助地区(旧足助町役場/香嵐渓周辺)ですが、 最近、圏外表示になっています。 エリア情報を見ると、いつの間にか圏外扱いになっていました。 何か、理由があるのでしょうか。 (不便なので、どうにかならないかなと、困惑しています) たしかに、基地局を減らす方針と聞いていますが、町ごと圏外というのは ひどいかなと思いました。

noname#153768
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>何か、理由があるのでしょうか。  理由はあるでしょう。  ただし、その理由が「基地局減らしに伴う撤去」だけとは限りません。 >(不便なので、どうにかならないかなと、困惑しています)  とりあえず「前は使えていたのに使えなくなって困っている」旨をウィルコムのサポート宛に報告して確認してもらうべきですね。電話でもいいですし、下記URLのページからフォームでも送れます。 エリアご意見箱 http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/ (「地図から住所を特定される場合はこちら」を選び「愛知県豊田市足助町」と入力して検索すれば付近の地図が出るはず)  もっとアクティブに行くなら、宮川潤一管財人代理のツイッターにツイートしてみるのも手ですね。わりときちんと対応してくれます。 宮川潤一(@miyakawa11) on Twitter http://twitter.com/#!/miyakawa11

質問者

お礼

御指導頂きまして、ありがとうございました。 willcomに問合せたところ、返事がありました。 要約すると、 「目安として、500m以内にアンテナが複数あれば、おおむね良好使用可能。 現地について確認を行ったが、500m以内のアンテナが1本の為、回線が混み うと、利用困難地域となるため、エリアから外した」 とのことでした。また、 「現状、全てのお客様にご満足頂けるだけの投資を行えていない事は充分認 識しておりますが、大変恐縮ながら一民間企業としての限りがございますので、 早急にご要望に添うことが困難な場合もある事情の程、何卒ご理解頂きたく存 じます。」 の〆の言葉。 こんなことを平気で言いのけるwillcomに愕然としました。 こういう地域が今後も増えてゆくんだろうなと感じた次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/12/15/index.html お持ちの機種が、これにひっかかっていませんか? docomoなどでも、古い機種のサービス打ち切りなどが今年行われるみたいで、いろいろと変化がある年みたいです。地デジの影響かな?