• 締切済み

ゴキブリの対処法

nonbiribokeの回答

回答No.1

こんにちは。 私もゴ○○リは嫌いです。 私は、ブラックキャップを設置してます。 家から外に出て死んでしまう。ということのようで、下駄箱、台所の流しの下、 洗面所、部屋の隅、に設置してから、まだ、1度も、お目にかかっていません。 どちらも、一度は、ゴキブリを引き寄せ、中のエサを食べさせ、その後の効果 ということですが、いつ来ていつ食べて、移動しているのか、まだ、一度も、 姿をみていません。(幸いなことに♪) どちらを使うことになっても、無事に過ごせると良いですね。

関連するQ&A

  • ゴキブリ対策品の設置箇所について

    こんにちは。 最近部屋でゴキブリが現れたのでブラックキャップを購入し設置しようと思っています。 ゴキブリはベッド周辺に現れましたのでブラックキャップをベッドの下や隅に設置したいのですが誘引殺虫剤の為、 ベッド周辺に設置することに抵抗があります。 誘引性殺虫剤を御使用した方でベッドの周辺に設置はしましたでしょうか? した場合、就寝前後で遭遇等ありますでしょうか? ベッド周辺に設置しようかどうか迷っています…。 以上、宜しくお願い致します。

  • ゴキブリがいないのにブラックキャップ、怖い

    ゴキブリがいないのに予防のためにブラックキャップを置くと一時的にゴキブリはよってきますよね? ? ゴキブリ大嫌いなので夏に見たくないので予防のためにおきたいのですが、今のところ見てないのですが、呼び寄せそうで怖いです。隣の部屋の人にゴキブリ情報を聞いたら、ゴキブリ見たときないといっていましたので、置くのが尚更怖くて。。ちなみに、アパートで、二階にすんでます。地域も寒いところですが、飲食店にはいるそうなのです。前の住民が汚部屋で、管理も無法地帯ですが、今のところ、卵も、やつも見てないので、隣人も、住んでて見たときないとなると、ブラックキャップを置いて予防となると、一時ゴキブリと遭遇してしまいますかね? 誘引距離は、最大2メートルのことでしたが、窓側の部屋で部屋に置いたら、外から2メートルの距離でも誘引されるてことですか?  過去に蟻のすコロリを置いて大量に呼び寄せて気持ち悪かったので、ブラックキャップもある程度は呼び寄せると思うのですが。。 部屋にハーブ対策、網戸に虫スプレーを毎日掃除もしてます。

  • ゴキブリ対策

    ゴキブリ対策に、ブラックキャップを購入したのですが、匂いが強く、これを置いていたら来ないはずのものも呼びこんでしまうのでは?と恐ろしく感じています。 実際、外からも誘引してしまうことはあるのでしょうか? 4月に引っ越してきたのですが、まだGは見ていません。 できれば、1度も姿を見ることなく過ごしたいのですが、もっと良い対策などもあれば教えてください。

  • ブラックキャップについて

    去年夏ごろに夜中にゴキブリを毎日みるようになったので ネットで対策をしらべたところブラックキャップという商品がすごく推されてて 使ってみたのですが去年はそこから見ても死骸か小さいやつでほとんどみなくなり すごい効果を発揮していました そして冬に撤去したら今月今年初めてゴキブリが 出てきたのですが また同じブラックキャップで大丈夫ですか?コンバットのがいいですか?また いつまで設置しといていいかとみなさんは使ってみてどうだったかの 感想をおしえてください・・・ おねがいします

  • ゴキブリ退治

    自宅に去年の秋からゴキブリが出るようになり ブラックキャップとゴキブリホイホイを仕掛けて から数匹掛かってその後は見かけなくなりました。 ただ今年の3月からまたゴキブリが出るようになりました。 ホイホイは去年に全部掛かって捨ててブラックキャップのみ まだ置いてありますが効果は何故か無いようです。 秋にゴキブリが出たときもブラックキャップを設置しても出る のでホイホイで捕獲して駆除したように感じました。 今は排水口の隙間をガムテープでとりあえず塞ぎました。 後日、またホイホイを購入して仕掛ける予定です。 アドバイス頂けると助かります。

  • ゴキブリ

    ゴキブリがたくさん出ています。 ホウ酸団子やコンバットで対策をしようと思うのですが、 これらは使い続けると効かなくなったりしますか? マンションの部屋の下が飲食店なので、バルサン炊いても、 すぐ沸いてきて困っております。

  • ブラックキャップはゴキブリを寄せ付ける?

    ゴキブリ対策としてブラックキャップを部屋に置こうと思うのですが このたぐいの商品は一度ゴキブリを寄せ付ける効果があるのですよね? という事は ブラックキャップを置くことによって ゴキブリが発生することも考えられますか?

  • ゴキブリが出ました(涙)

    昨日の晩に、引っ越して3年目で初めて ゴキブリと遭遇しました。 本当に嫌いなので声も出ませんでした・・。 急いでドラックストアで「コンバット」と「アース レッド霧タイプ」を購入し、夜のうちに「コンバット」 を設置し。仕事に行く前に「アースレッド」を焚いて きました。 なるべく死骸にも遭遇したくないのですが、帰宅する まで心臓がバクバク((+_+))です。 ゴキブリ対策で良かったものがあれば、教えて頂きたいと 思います。 (帰りがけに「バポナ」も買うつもりです。) よろしくお願いします。

  • ゴキブリの影に怯えています

    ゴキブリ対策に電気をつけて寝ていますが、彼等の体内時計が狂って日中に出たりするようになってしまうでしょうか? 以前、都内のアパートで食品ゼロの状態の2月に遭遇してしまい、殆どあきらめています・・・ 噂のゴキブリキャップ等は信じていますがそれでも一寸・・・ 現在は、埼玉の古いマンション二階在住でエアコンはありません。 どなたかご教授願います。

  • ゴキブリ対策 駆除剤の併用について

    以前(何年前かも忘れるくらい前)、ブラックキャップを家のあちこちに設置したら 全くと言って良いほどゴキの姿を見かけなくなりました。 それで「我が家からはゴキが退散したんだ!」と嬉しくなっていたのですが 先日ふと、「そろそろ新しいのを置いた方がいいかな?」と思い立ち、 コンバット12個入りを買ってきて、居間と客間と台所に4個ずつ置きました。 そしたら、つい今しがた客間で 黒光りする巨大なゴキに遭遇して… 新聞紙でしとめようとしましたが、逃げられてしまいました。 新しいのを設置したばかりなだけに、大ショックです。 きっと数が足りなかったのだと思うので、 明日、薬局で毒餌系を追加で買ってくるつもりですが、 ブラックキャップ1本で行くのと、 ゴキンジャム・コンバット・ホウ酸団子などの併用とで迷っています。 いろいろ混ぜると、効果が薄れたりするでしょうか? 併用された経験のある方、感想を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう