• 締切済み

DBMの容量制限

Head_Syndicateの回答

回答No.1

perldoc AnyDBM_Fileでも、5.6.0で配布されているソース見ても、 制限は1024でしたよ。4096はdirの方ではないですか。

dany
質問者

補足

http://www.din.or.jp/~abe/Perl5Man/AnyDBMFile.3pm.html これによるとSDBMにはデフォルト「1k」で再定義可能 のようですね。といってもプロバイダなのでroot権限もって ないからどうしようもないのですが。^^; しかしNDBMは「4k」とあるのですが、これは1レコードのサイズ とは違うのでしょうか? NDBMでもうまくいかないのです。