• ベストアンサー

大阪の病院 貧血

彼女の貧血がひどくて、生理も重く、今日病院行ったのですが、ここは血液疾患の専門医がいないから、貧血はちょっと・・・・・・みたいなことを言われてしまいました。 二人とも大阪の四天王寺に住んでいるのですが、どこかいい病院ご存知の方いらっしゃいませんか?お願いいたします。

noname#16637
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.1

血液疾患だと”国立大阪病院”(中央区)と ”大阪労災病院”(堺)だと思いました ただ大きい病院なのでなるべくなら紹介状が有った方が スムースな診療受けられると思うのです 国立大阪病院のHPがありましたので参考までにぞどうぞ

参考URL:
http://www.onh.go.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。結局婦人科の紹介状をいただいたので、後日受信しようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#727
noname#727
回答No.3

生理が重いとのことですが、生理の経血の量が多かったり、生理痛がひどいのでしたら、内科を受診する前に婦人科に行ってみた方がいいかもしれません。 子宮筋腫や子宮内膜症などの重要な病気がある可能性もあります。 子宮筋腫が貧血の原因であることも多いそうです。 若い女性が婦人科を訪れるのは抵抗があるかもしれませんが、女医さんがいるところをさがしてみるといいですよ。 彼女の力になってあげてくださいね。

質問者

お礼

結局婦人科を紹介してもらうことにしました。検診・・受けてなかったんですよ、子宮関係。だからいい機会ですしね。ありがとうございました。

• Nop
回答No.2

四天王寺だと赤十字病院・鉄道病院・市大病院 ちょっと離れて府立病院・・・?ですかねぇ とりあえず近くの病院に行って紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうね。 以下URLで病院の検索ができますから電話相談してみてもいいかも

参考URL:
http://www.seagal.co.jp/
質問者

お礼

警察病院の婦人科にまず、いって見ることにしました。ありがとうございました。