• ベストアンサー

ファイル添付の仕方(メール)

メール送付時にデスクトップのひとつのファイルを送付したいのですが、ファイル添付をクリックしても何かうまくいきません宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

>何かうまくいきません宜しくお願い致します。 意味が不明。何がうまくいかないのかよくわかりません。添付したいファイルの種類は?大きさは?。それからファイルに対して圧縮処理してますか(ZIP等)。

kitiemon
質問者

お礼

つまらない質問にお付き合い頂いてありがとう御座いました、暫くでしたので単純な事に気が付きませんでした。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

>何かうまくいきません。 されている操作とその結果が分からないと、アドバイスもできないですよ。 ファイルサイズ(容量)が大きすぎてもだめな場合は、ファイルの形式にもよりますが、縮小や圧縮して添付、実行ファイル(exeファイル)であれば、フォルダに入れて圧縮ファイルにして添付するなどの方法があります。 また、添付の方法として、そのファイルを右クリック>送る>メール受信者から、既定のメールソフトの作成画面を開く方法もありますよ。 (参考例) http://www005.upp.so-net.ne.jp/popokkuru/02_PcKouza/04_Photo-mail/phmail-01.html

kitiemon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• madara20
回答No.2

フォルダごと添付したい場合、No.1さんが触れてらっしゃる、圧縮処理をする必要があります。添付したいフォルダを右クリックしてメニューから選択すれば圧縮処理は出来ます。 的がずれた回答でしたらすみません。

kitiemon
質問者

お礼

ありがとうございました。