• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国語(台湾)で我等你の意味

  • 質問No.7463294
  • 閲覧数2257
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (14/88)

中国語(台湾)を話す人にとって
我等你という言葉はどういう意味合いになりますか?
詳しい方いましたら回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

あなたを待つ。あなたが実行することを待っているのです。それが会いに行く事なのか、就職することなのか、懸案事項に着手することなのか、求婚なのか、わかりませんけれども。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1519/5224)

「等」  は日本語と大きく意味の違う漢字の一つですね。
ズバリ「待つ」という意味です。
「私はあなたを待ちます。」

中国語に未来形、過去形はないので、語尾に了が付くと「待っていた」、頭に明天がつくと「明日待ちます」という感じ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (3/9)

そのまま「きみを待っているよ」の意味合いなんですけど
何か疑問でもありますか?