• ベストアンサー

夫婦やカップルで温泉旅行

夫婦やカップルで温泉旅行に行く時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? 二人きりで行くのに、肝心の温泉に入るのが別々ではわびしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.12

2・3回貸し切り風呂の時がありましたが、 なかなか良かったですね。 普段はあまり一緒に入らないのですが。 「ペットと泊まれる宿」で犬も一緒に入れるところもありました。 犬は湯船には入れられませんが。 大浴場も好きですよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。家の風呂だと二人で入るには狭いんですよね。 大浴場はカップルとか夫婦以外で行った方が楽しめそうですね。

その他の回答 (11)

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.11

>夫婦やカップルで温泉旅行に行く時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? はい。私はそうです。 その条件に縛られると選択肢が限られて私の好みに合致した宿ですとごく限られてしまいますので。 勿論、貸切・家族風呂それ自体は全く否定するものではありませんが、いかにもとってつけたようなソレは白けてしまって旅情が台無しです。(後付感たっぷりのムリヤリ露天もしかり) >二人きりで行くのに、肝心の温泉に入るのが別々ではわびしくないですか? 別にわびしくないですし、貸切・家族風呂に縛られて肝心の温泉そのものを妥協したくはありません。 無論、私の求める条件をクリアした上での貸切・家族風呂なら大歓迎なのですが…ワイルド・鄙び・B級温泉などといった趣味の方向性ですとまずもってそんな温泉宿は極めて限られるコトになってしまうのですよ(笑) おそらくは私の好みの宿は質問者様あたりだと普通に敬遠する方向性かもしれませんね。まぁ人の趣味嗜好は様々ってことで。

yingtao7
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、それならいっそのこと一人で行った方が存分に楽しめそうですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは。 私が新婚時代に、主人と温泉に行き家族風呂が無かったので… 男女別の温泉も沢山あったのですが…全部の温泉を制覇しようと混浴風呂に主人と入りましたよ。 でも…家族連れのお父さん達の視線が痛くて…私は直ぐに上がりましたが… 私が、まだ21歳と言うのもあって、周りから見たら混浴風呂に私が入っている事が、かなり珍しかったのでしょう… 興味深々の視線が四方八方からありましたよ…(-_-;) 私は…ただ主人と一緒に広くて景色の良い露店風呂に入りたかっただけなのにぃ~って思いましたね…(-_-;)

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 混浴露天風呂は度胸がいりますよね。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.9

>貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? 泊まります。貸切風呂や家族風呂は、条件に入りません。食事や宿の雰囲気・おもてなしを優先します。美味しい食事は必ず共にして「美味しいね」って言い合いたいです。 >別々ではわびしくないですか? わびしくありません。別々でもいいので、良質の湯に入れ、ツレも同じように日頃の疲れが癒されていると思えば、それで十分でした。それと、とにかく心身共に日常から解放されゆっくりしたいので、一人で入ることが好きでもあります。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、寝室が別々でも旅を楽しめそうですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

ANo5です。 家族温泉旅行を楽しんでた頃は和室や和洋室の宿が多かったですね。 娘達の着替えは部屋に備え付けの洗面所や続き間がある宿では別室で行ってました。 勿論、父親の私も娘達の前で下着姿になるような不様な真似はしませんでした。 いくら家族であっても、年頃の娘達には気遣いするのが父親であっても最低限の礼儀ですね。 なお、和洋室の宿ではツインベッドは娘2人が利用するのが暗黙の了解でしたが、和室だけの宿では仲良く布団を並べて寝ました。 ですから、家族でも男女混浴の発想はないです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、結婚して子供が出来れば、tpg0さんみたいなパターンは自然な流れですが、tpg0さんは昔の映画やドラマで見られるように恋人同士で銭湯に行って男の方が先に上がって外で女を待っているみたいな純愛を謳歌していた世代か、合宿みたいな生活にかなり慣れている印象を 受けます。私はどうしても、風呂はプライベートな空間という意識が強いものでして、混浴というより、大勢で風呂に入るのはあまり好きでありません。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

>貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? はい。 旅館を探す際に貸切風呂や家族風呂は無視する項目です。 >肝心の温泉に入るのが別々ではわびしくないですか? 家族風呂や貸切でなくても一緒に入れる風呂がある旅館を見つけるので大丈夫です。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると混浴露天風呂ですか。少し度胸がいりますね。

回答No.6

 こんにちは。  久しく、温泉旅行に行ってませんが、一応貸切風呂があるかどうか調べます。  そのほうが楽しいですから。無い場合はわびしいですけど、それも有りですね・・・  

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 まるっきり同調的な回答よりも少し反論的な回答の方が楽しいんですが、そうですね、同性でも大勢の知らない人と入るのに抵抗のある人も少なからずいますからね。私の場合、体を洗わないで浴槽に入ったり、浴室で歯磨きしたり痰を吐いている人を見ると嫌ですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私達家族は、私が40歳の頃から温泉旅行を楽しむようになりましたが、その頃には娘達は中学生の年頃でしたら、娘達は母親である妻と女湯に入り、小学生だった息子は父親である私と男湯に入るのが当たり前でしたので、家族風呂や貸し切り風呂があって利用する場合でも男女別でした。 その後、子供達が成長して夫婦水入らずで温泉旅行を楽しむようになっても、夫婦で一緒に入りたいとは思わなくなりましたね。 何より「肝心な大浴場で伸び伸びと温泉を満喫する醍醐味」が夫婦共通の楽しみになってますから、旅先に行ってまで狭い風呂で夫婦でベタベタしなくても全く侘しいとは思わないです。 まぁ、独身カップル同士でベタベタしたいなら貸し切り風呂もありかもですが、子連れ家族の温泉旅行に慣れてしまうと男女別が当たり前の感覚になるものです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、娘さん、お父さんと同じ部屋で寝るの嫌だとか言いませんでしたか。着替えとかの問題もあるし。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

そういう時もある。 別に旅行に行ってまで一緒に入りたいとは思わない。 わびしいといえばわびしいが。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 大風呂で見知らね人と裸のふれあいをするのも旅の醍醐味か。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

貸し切りができれば最高ですが、風呂は隣同士が多いので「もう出るよ~」と叫んで合図するだけでもいいし、「そっちには何人入ってるの~」と会話する事もあります。 誰もいなかった時に間の扉を女風呂側から開けて、ちょっとお忍びで男風呂にお邪魔した事も。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 貸切風呂風呂でなくとも混浴露天風呂のある旅館もありますね。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

まずは、お金の問題、次はお金があっても部屋が取れない場合。。。  そしてなによりも、夫婦や恋人同士でも風呂は一緒に入らないってカップルも多数あると思います。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 中には寝室でさえ別々の方がいいという夫婦もいるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 夫婦やカップルで温泉旅行

    夫婦やカップルで温泉旅行にいく時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? ふたりきりで行くのに、メインである温泉に入るのが一人というのはさみしくないですか?

  • カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館

    カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館をどなたかごぞんじではないですか?神奈川県内でおねがいします。 できれば厚木周辺で。 夏に遠距離恋愛中の彼氏が私に会いにきてくれます。 彼は外国人なので、ぜひ温泉につれていって一緒に入りたいのですが、 貸切風呂と言っても、家族風呂とかかれていたり、果たしてカップルで入れるのかどうかがわかりません。現にカップルお断りというところもありました。どなたいいところを知っていたら教えていただきたいです。よろしくおねがいしまし。

  • 京都奈良へ温泉旅行へ行きたいのでいい所ありますか?

    2月頃に旦那と2人で温泉旅行へ行こうと思います。 旅行会社などへはまだ行っていませんが おすすめの旅館はありますか? 家族風呂(貸切り露天風呂)がある所がいいです。 それから私は現在7ヶ月の妊婦です。温泉の成分とかって体によくなかったりしますかね? 詳しい方 おすすめ旅館教えてください。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 温泉について☆

    こんばんわ。♂です。 今付き合っている彼女と温泉に行きたいと話し合っているのですが、彼女の両親が2人での旅行を許してくれません。 そこで、日帰りで行こうかと考えています。日帰りで温泉に入れる旅館をインターネットで探し、貸切湯みたいなものを見つけました。しかし、この貸切湯は家族向けのサービスなのでしょうか?そうなのだとするとカップルだと貸してもらえないのでしょうか?また、周りの人に変な目で見られたりしないでしょうか? と、疑問に思っています。 他にも、ラブホと言う話もあるのですが、温泉地にあるラブホのお風呂から温泉が出るようなサービスはあるのでしょうか?? 変な質問でごめんなさい。ご存知の方教えて下さい。 私首都圏在住で車でいける範囲のところで探しています。最初の考えでは箱根にしようかと…。

  • カップルにお薦めの温泉旅館(ホテル)を教えてください!

     今週末、近場の温泉にカップルで1泊旅行をしたいと考えております。そこで、皆様からご紹介頂ければと思い、投稿してみました。 ・東京から比較的近い場所(例えば伊豆・箱根あたり) ・温泉で貸切風呂(露天だとなお嬉しい)がある ・ホテルでも旅館でもペンションでもいいんですが、洋室 がいいですね ・休前日でも1万円前後で(旅館じゃ難しいでしょうか) ・雰囲気的には清潔感のある新しい感じだとベターです  このような条件で、皆様からご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップルで入れる日帰り温泉

    東京近郊(山梨、箱根等)でカップルで入れる日帰り温泉で良い所ないでしょうか?混浴でも貸切風呂でもどちらでも良いのですが、二人で3000円以内くらいで入れるところを探しています。

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • プレゼントに黒川温泉

    彼の39歳の誕生日に黒川温泉の1泊旅行をプレゼントしようかと考えています。 ネットで調べてみるとたくさんの旅館があり、どれを選んでいいのかわからなくなってしましました。 予算は二人で3~4万円程度で部屋食、家族風呂(貸切風呂?)があり、出来れば誕生日のお祝いプランがあるところがいいなと思っています。 仕事で忙しい彼に少しでもゆっくりしてもらえればと思っているのですが、どこかおススメの旅館があったら教えてください。

  • 夫婦で混浴温泉

    夫婦で混浴温泉に入りたいのですが、 完全混浴とか露天混浴,水着なしで 色んな人が出入りするもしくは 女性が出入りする, 家族風呂とか貸切り以外の 大阪から行ける温泉は有りますか? 詳しく出来るだけ数多く知りたいですm(__)m 出来れば露天でm(__)m 無知な私を助けて下さいm(__)m 皆様宜しくお願いいたしますm(__)m