• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代で結婚した女性いますか?)

40代で結婚した女性のエピソード

noname#155188の回答

noname#155188
noname#155188
回答No.5

普通に考えれば無理でしょう 身内には選び過ぎと言われる・・・私もそれが正しい意見だと思います 貴方はお食事だけで終わる程度の相手と言いますが その程度の男性しか寄ってこない魅力なんですよ、今の貴方は(昔は知りませんが) 芸能人じゃあるまいし一般人の40代なんて完全にオバサンですよ これから劣化もますます酷くなるし、出産だって出来るか怪しいところ 別に男性を選ぶのは貴方の自由なんです。それはいい ただ、他の回答者様も言ってますが 老後は病に侵され体も動かなくなり、助けてくれる身内も見取ってくれる身内も無しで 孤独に死んで白骨状態でニュース報道されて無縁仏として集団墓地に埋葬されるんです 私の親戚でも孤独死した男性いますけど(アパートで死んでました) 孤独死は醜く無様ですよ本当に・・・あぁはなりたくないものです

関連するQ&A

  • 20代最後…

    とりあえず現在は恋人もいないまま、30代を迎えようとしています。 晩婚化が進んでいるとはいえ、子供のことも考えると婚活をはじめるかどうか迷う時期です。 いま好きな人がいないときに、恋愛や結婚へのモチベーションを上げる方法を教えてください!

  • 20代だって結婚は厳しい

    もうすぐ26になる女ですが、結婚できる自信がありません。周囲が結婚ラッシュで焦っています。人によっては「まだその歳で焦る必要ないじゃない」と思われるかもしれませんが、実は私は男性と交際した経験がないのです。片思いの経験はあり、何度か勇気を出して告白したこともあったのですが「他に好きな奴がいるから…」と振られてしまいました。 「自分は普通の人より結婚するのに苦労するだろうな」という思いはあったので、20代前半から婚活を始めました。お見合いパーティーや結婚相談所などです。しかし、お見合いパーティーではカップルになれることはなく。相談所では写真の段階で結構お断りされ(メイクも服も念入りに準備してお断りされると、流石にちょっと凹みます)、デートに漕ぎ着けてもほぼ1回目で相手からお断り。聞き上手に徹して、場が盛り上がってもなかなか次には繋がりませんでした。20代前半という年齢的には売り手の時期婚活して、空振り三振という結果に落ち込んでしまいました。 結婚した友人たちは学生時代から付き合っていた彼氏とゴールインしたり、職場結婚です。しかし私は学生時代に彼氏はおらず、また就職を機に引っ越したため周囲に知り合いはいません。そして職場は既婚者ばかり…という現状で、普段の生活で出会うことは難しいです。そのため自分から出会いの場に赴いたのですが、上記の通り惨敗しています…。 周囲からは「若いんだから結婚できるよ」と慰められますが、自信がないです。周りがデートだなんだと浮かれている中、老後の貯金を気にしている自分がなんだか情けない。若い時に全くモテず(交際経験がなく)、歳を取ってから結婚できた方ってどれくらいいるのでしょうか?またどうやって出会えたのでしょう?私は結婚できる日は来るのだろうかと溜め息ばかりが出てしまいます

  • 30代・独身女性だからと、いじめられています。

    30代・独身・子供なしだからと、色々な人達(家族も)からいじめにあっています。 付き合って1年弱の年下の彼氏がいますが、ある人からは 「現在の彼氏との温度差は致命的なので結婚希望ならお互いのため、ちゃんと話をつめて、決裂や答えが出ないようなら真剣に婚活するべきです。 念のため温度差って何かというと、彼氏は結婚なんてまだ考えてないし、あんたとするかも決めてません。 自分が27,8歳になってまだ続いてたらその時考えようくらいにしか思ってないのです。 一方あんたは30過ぎてるし、どっちなのかすぐ答えが欲しい訳です。 就職したいのに、ちょっといいバイトがあったから入ってみたら身動き取れなくなったっていう状態ですよね。 しかもいつか正社員になれるかは謎みたいな。 情という問題がなければ即別れるべきですが、情抜きでは考えられない問題なので厄介ですよね。 まとめると、現在の彼氏を選ぶなら結婚は期待するべきじゃないでしょうし、結婚にこだわるならすぐ別れて婚活するべきですね。」 と言われています。 他の人からは 「好きで付き合うなら、普通は最初から結婚を意識して付き合うはず。すぐ結婚を考えられないなんて男は、遊びでお前と付き合っているんだ!早く別れろ!」 とまで言われました。 最近は女性お笑い芸人で、出会って1カ月で結婚した人もいますが、最近ではそういうのが主流で、交際1年足らずで 「もっとお互いのことを知りたいし(それはもっともな話です)、自分はまだ20代半ばの社会人2年目くらいで社会人経験も収入も足りないから、今すぐ結婚は考えられない」 と言う男は、遊びでしか付き合っていないとみなされるのでしょうか? 私は女性ですが、自分が社会人2~3年目くらいの24~5歳の頃はまさしくそんな状況で結婚どころではなかったので、彼氏の気持ちは分かります。 でも、周りがみんなギャンギャンギャンギャン↑のようなことを言ってくるので、 「すぐに結婚できないのはおかしいのだろうか?彼氏は私なんかと結婚する気は全くなくて、みんなの言うとおり早く別れた方がいいのだろうか」 と言う気がしてきてしまいます。 せめて私や彼氏の話、言い分を分かってくれる人がいればいいのですが、誰もいません。 1カ月で結婚と言ったら、一般人なら多分お見合いで、相手のことが好きかどうかも分からないうちに結婚、と言うパターンになると思います。 それが「正しい」のでしょうか? 私のされていることは、30代で結婚していないことへの嫌がらせ、いじめとしか思えません。 どうしたら、こういういじめがなくなるでしょうか? 余りにも私が色々言われて彼氏に弱音を吐いたり「こんなこと言われた…」といったりしているので、彼氏もいい加減疲れて、本当に別れることになりそうです。 それとも…本当に彼氏は、私なんかと結婚する気はなく、ただなんとなく付き合っているだけだから、すぐ別れて婚活して、好きでもない50代くらいの男性とスピード婚するべきなんでしょうか? このままだとノイローゼになりそうです!助けてください!!!!!

  • 婚活を40代でするには、なにをすればいいんですか。

    婚活、40代にもなると方法が…。 今まで結婚を考えていた彼を含めて、 彼氏を切らせた事はありませんでしたが、 最後にお付き合いしていた人と別れてから、 将来について真剣に考え始めました。 今年40歳になり、 今までお付き合いしている人がいつも居たのに 結婚にまで至らなかったのは、 自分でもきちんと考えるべきだと思うと同時に これからは結婚を考えたお付き合いをしよう!と 決めたのですが、 今さら何をしたら良いか分かりません。 正直なところ、この歳で合コンは違う気がするし 婚活と言っても、かなり気恥ずかしいのですが 40代の女性として、どのような婚活が相応しいでしょうか?

  • なぜ結婚しない30代以上の女性が多いのか?

    なぜ結婚しない30代以上の女性が多いのか? 批判とかではなく、単なる疑問です。 出会いサイトとかでは、 20代よりも需要が遥かに少ないのに、30代以上の女性で溢れています。 言葉は悪いですが、売れ残っている女性が多い気がします・・・。 30代から羊水が腐りだし、35歳からダウン症の子供の出産の 確率が格段に上がります。 肌も若くないし、男性から見ればかなり魅力がなくなるように 思えます(それ以上の人間的魅力がある人は別ですが。) なのに、なぜ女性は20代で結婚しようとしないのでしょうか? 出産適齢期は10代後半から20代前半って聞いたことがあります。 もちろん、子供を産まない女性は、いくつになって結婚してもいいですが、 30過ぎてから婚活するのは遅くないですか?

  • アラフォー女性の結婚について

    明後日5日で40歳になります。 現在彼氏はいません。 とうとう40代に入ってしまいます。   もちろん結婚して子供も欲しいのですが、子供を産むタイムリミットが迫っています。 恋愛はここ何年もしていません。 結婚相談所にも何回か行ったのですが、いまいち気が乗りません。 インターネットの結婚サイトにも登録してみようと思っているのですが、 何が一番確実に堅実にお付き合い出来る人を探せるでしょうか? まさかここまで自分が独身でいると思わなかったのですが、これから1人で生きて行く自信もありません。 なにか良いアドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 30代女性の結婚式の価値観

    30代女性の結婚式の価値観 当方38歳の全くの未婚女性ですが近年は晩婚化が進み、男女共に20代の人も30~40代の人も独身でいる人が増えたように思えます。 ご自分でまだやりたいことがある、お仕事に集中したい(キャリアを積みたい)などいろいろなお考えやご事情がおありでしょうが10年・・20年前とはだいぶ風潮が変わったな?と思いませんか? 最近はジミ婚と言われホテルの小会議室みたいなところで昔なら二次会の立食パーティーみたいにやる人も多いのでしょうか? 私は最近、好きな男の子が出来て(7歳下)彼とならと強い恋心を持ってしまいました。 まだ正式にお付き合いしてないので、「実際に付き合ってからこういう質問すれば・・」と言われるかもしれないですけど想像してしまいました。

  • 30代40代で彼氏いない実家暮らしの女性

    30代40代で彼氏いない実家暮らしの女性の方。親は何か言いますか?婚活してますか?結婚する気はありorなし?

  • 遅い?30代からの結婚願望について・・・

    30代の前半ををすぎてから、結婚願望を強く抱くようになりました。 しかし、彼氏とは別れてしまい、それ以降は良縁がありません。 いろいろ手は尽くしましたが、やはりご縁がありません。 一時期は結婚を諦めてた時期もありますが、やはり、子供も産みたいし、暖かな家庭を築いてみたいという希望もあるので、 もう一度、前向きにがんばってみようと思っています。 ただ、年齢が増すと、高齢出産になりますし、リスクも伴うので、今後、機会に恵まれなかったら・・・と不安になります。 30代から結婚相手を探すとなると、お見合いがいいのかと思いますが、前半なら確立は高いが、後半になるにつれまた恋愛に戻った方が結婚に繋がると聞きました。 行動すべきなのか、焦らず待った方がいいのか、または、一人で生きていくことも視野に入れた方がいいのか。と悩んでいます。 晩婚だった方のご意見やお話を伺えると励みになります。 よろしくお願いします。

  • 三十代未婚女性

    三十代未婚彼氏なしの女性というとなにかしら問題があるというのが一般的な見方ですか? まわりでは、早くから結婚を意識していた女性はあまりよくない女性でも既婚、晩婚を望んでいた人ほど、良縁に恵まれていないです。ですが世の中、三十代未婚の女性は、容姿や性格に欠点があるというのが一般的でしょうか?