• 締切済み

縄跳びを始めて2ヶ月経ちました

痩せたくて縄跳びを始めて 2ヶ月が経ち、3ヶ月目に入りました! 正直効果は全然実感出来てません…。食べ過ぎなのかな…。 余りにも効果がないので不安なんですが、今から少しずつ効果が出てくるものと考えて大丈夫だと思いますか(><)?ダイエットは3ヶ月~効果が出ると言うし…。 どのみち信じて続けてたら効果出てきますよね…?>< 因みにほぼ毎日30分以上してます。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 ある人が金持ちになろうと、毎日のようにコツコツと貯金することを始めたんです。ところが2ヶ月経っても一向に貯金が増えず、効果がなかったそうです。なぜなのかを調べてみたら、貯金を自由に卸して気ままに使うことは止めなかったためでした。  毎日のように縄跳びをしてコツコツと脂肪を燃焼させても、好きなだけ食べて脂肪を溜め込めば、減量の効果なんて出ませんよ。  縄跳びを毎秒1回の割合で30分しても消費カロリーは240kcalくらいで、1日の食事量の1割ちょっとのカロリーです。縄跳びをして食が進み、食べる量が知らず知らずのうちに1割多くなると、縄跳びの効果はフイになります。240kcalは「小枝(ミルク)」1箱(70g)のカロリー(390kcal)にはるかに及びません。運動なんて、少々やっても消費カロリーは大したことがないんです。それに対して食べることによる摂取カロリーの影響は大きいのですよ。  

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

減量・痩身は食事制限が主、運動が副、の関係です。 運動すれば確かに消費カロリーは増えますが、身体の反応は正直で、使ってしまったカロリーを取り戻そうとして食欲を増進することで対応しようとします。これを避けるにはきっちり食事制限を組み合わせる必要があるのです。 縄跳びしていて食事おいしいでしょ?どうしてもついつい食べ過ぎてしまう。 結果、なわとびで消費したカロリー以上に食べてしまいカロリーを摂取することすらあります。痩せるつもりだったのが「あれ?体重増えてるw」ということすら起こりますよ。 減量・痩身は「信じて続けたら効果が出てくる」というものではありません。2か月、3か月続けて結果が出ないのなら、やり方がまずいのです。メニュー見直しを迫られていると謙虚に受け止めてやり方を変えましょう。 きっちり食事制限すること。そのうえでなわとびでもウォーキングでもするといいと思いますよ。頑張ってください。

回答No.2

縄跳びの消費カロリー 1時間で400Kcal程度です。 30分だと200Kcal強。 ご飯軽く1杯分ですな。 もっとも跳ぶペース(負荷)もあるので、のんびりならもっと消費カロリーは低いです。 で、ダイエットでもっとも最初に取り組まなければならないのは食事です。 運動しなくても全く太らない(現状維持)程度の食生活にして初めて運動の効果が期待できるのです。 >ダイエットは3ヶ月~効果が出ると言うし…。 関係無いです。一日のあなたの代謝<消費カロリーの状態になれば 最初の1ヶ月目でも2kgぐらいは簡単に痩せます。 >どのみち信じて続けてたら効果出てきますよね…?>< 食いすぎてる限り結果は1年経っても変わりません。残念ながら。 むしろ変わらないという状況がストレスになってかえって食いすぎて太るかもしれません。 運動がいけないのではなくて、まずは食事を見直さないとダイエットなんて絶対成功しません。 とりあえず1週間運動を完全に止めても体重が増えない食生活にしてから、縄跳び再開することをすすめます。

回答No.1

>正直効果は全然実感出来てません…。食べ過ぎなのかな…。 そうです。 縄跳びで消費するカロリーってどの程度かご存知です?30分程度の縄跳びじゃシュークリーム1個に大差で負けます。コーラ200ccと互角ぐらい?? なので、食事をきちんとカロリーコントロールしなきゃ痩せないですよ。 >今から少しずつ効果が出てくるものと考えて大丈夫だと思いますか(><)?ダイエットは3ヶ月~効果が出ると言うし…。 あ、ダイエット=痩身ってことで書きますけど、きちんと食事とエクササイズが管理されてりゃ1週間で効果出ますよ。 がっかりさせて申し訳ないですが、今のままのペースで続けてたら3ヶ月どころか1年経っても何も変わらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 縄跳びダイエット

    縄跳び毎日10分から20分くらいしようとしているんですがダイエット効果はあるのでしょうか?あと絶対守らなきゃいけない事(?)などあったら教えて下さい。また縄跳びの効果を教えて下さい☆

  • なわとびダイエット・・・痩せない?!

    初めてこちらのサイトで質問をします(^^) 私は今、なわとびダイエットをしています。 今年の5月25日から始めて今に至ります。 毎日夕飯を食べた後に30分やっています。 まだ初めて1ヶ月もたっていませんが一向に効果が表れません。 ネットなどで「なわとびダイエット」について検索し、 効果などを見たんですが・・・ 皆さん、始めて2週間~3週間程で何らかの効果が出ているよう なのですが、私はというと・・・・・ 体重は2,3キロ増え(筋肉がついたから?)、 体脂肪も変化ありません。 ただ、最初は5分でバテバテでしたが、 今では30分飛べれるようになりました。 特に食事制限はしていないのでやはり食事に関しても ある程度の制限は必要なんでしょうか? なわとびダイエットが合わない体質なんでしょうか? 足が太くなってきて、だんだん焦りが出てきています。 体験談や、何か情報を頂けると嬉しいです☆

  • ダイエット方法(縄跳び)

    縄跳びでダイエット わたしは今痩せたくて縄跳びをしてるんですが、30分以上を毎日(出来なかった日は次の日などにプラスして)1ヶ月続けています。 でも今のところ変化があまり見られなくて…。 皆さんの口コミなどを見ると、すぐ引き締まる、すぐ痩せる…と書いてあったので不安で…。 とくに脚が太くて太ももはぶよぶよふくらはぎも足首がなくズドンとしています。ウォーキングは自分的に強度が低すぎて…。 昔ジョギングも部活でずっとしていたんですが全くで…。 縄跳びなら引き締まった細い足になれるかなと思い、始めたんですが…。 食事も気を付けています。 今は準備期間で、続けたらこれからだんだん引き締まっていくでしょうか…。 足は痩せるのが順番的に遅いと聞くので、足が痩せないから効果がないと、判断しない方がいいですかね? 長々とすいません(;_;)よろしくお願いします(>_<)

  • 痩せたくて縄跳びをしているのですが

    1日30分以上を目安に始めて、 約3週間ほどになります。 まだ3週間しかしていないので効果出なくて当たり前なんですが、「足が太くなる」「縄跳びじゃ痩せない」などの書き込みを見て不安になってきました…。楽しく出来ているので続ける自信はあるのですがもし効果がなかったり逆効果だったら…と考えながらやっている状態です。 足が太くなるのは元々脂肪がなく細い人の場合で、 わたしのような一応筋肉もにあるけど脂肪もたっぷりな足は、ちゃんと痩せると信じているのですが…。 三ヶ月続けたら大分変わってくると思いますか? ダイエット経験のある方や詳しい方はアドバイスお願いします(^^)

  • 縄跳びか、歩く!

    こんにちは。 中学生です。 最近体重が2キロ増えてしまいました。 親からも顔丸くなったんじゃない? と言われました。 このままじゃ大変だっ! とおもってダイエットしようと思うんですが、 縄跳びと歩くのでゎどちらが効果ありますか? 縄跳びは、足が太くなるなど聞いて迷っています。 歩くなら、学校から帰ってきてからなので30分~40分位しか歩けません 教えて下さい。 できれば、何ヶ月(何日、何週間)で何キロ落ちたかなど詳しく教えてもらえると嬉しいです。

  • 縄跳びとウォーキングダイエット

    健康のため3日前から縄跳びダイエットを始めた20代の男性です。 色々な記事を見ていると縄跳びを20分以上は飛ばないとダイエット効果は得られないと書かれているのですがとてもじゃないですが20分も続けられません(途中で引っかかったり体力が持たないなどで1〜2分が限界) そこでウォーキング30分、縄跳び20分(60回を目安に飛び続け、引っ掛かったらすぐに再開)という方法にしようと思っているのですがこれではダイエット効果は得られませんか?

  • 縄跳びについて

    今度から縄跳びをしてダイエットをしようと思うのですが、 一番ダイエットに効果的な跳び方は何でしょうか。 また、何分ぐらいやればよいのですか?

  • 縄跳びでダイエット!

    今まで、ダイエットについて、沢山質問させていただきました、中一女子です! 今回は、縄跳びダイエットについて、質問させていただきます。今まではジョギングと腹筋、縄跳びのメニューでダイエットしてましたが、最近外が暗くなるのが早くなったので、走るのは危険だと思い、縄跳び&腹筋で頑張ろうと思います! で、縄跳びダイエットだけをする場合、どれくらいの回数ですればいいでしょうか?今までは100回でした。今度は500回にチャレンジしようと思います。しかし、不安なのはホントに縄跳びで痩せれるのか?(目標は一年間で-5キロです。 それで、縄跳びって顔は小顔になったり、二の腕は細くなったり、太ももは細くなったりするんでしょうか?ちなみに、腹筋は毎日50回です。 宜しくお願いします。

  • 縄跳びダイエットと

    縄跳びダイエットと フラフープダイエットを始めました。 縄跳び毎日30分 フラフープ毎日30分を 半月ほど続けました。 ですが体重は1キロ減ったと思ったら リバウンドしてしまいました。 長く続けないと効果は 見られないのでしょうか? 中学3年生の女です。 受験勉強をしなければいけないので、 それまでになんとか 体重を落としたいです。 長文すみませんでした。

  • 縄跳びとジョギング、効果的なのは?

    こんばんは。 今日、ダイエットのメールで「平凡で、簡単にできる縄跳び。」というメールがきました。 内容はこういうものでした。 「縄跳びは10分間やるだけで100キロカロリーも消費する。」 「ダイエットには最適」 これは本当なのでしょうか。 もし本当だとしても、1km程度を走るのと、 毎日10分~15分程度縄跳びを飛ぶのでは、どちらが効果的なのでしょうか。 塾や習い事などであまり時間がないので、縄跳びの方が効果的なら嬉しいですね。 気になるので、お返事お願いします。