• 締切済み

ベトナム産のテラコッタはどこの都市が有名ですか?

今月末にベトナムに一人で行ってきます。ホームセンター等で売っているテラコッタで良くベトナム産って書いてあるのを見ますがベトナムのどこの都市へ行けばそのようなものが売っている場所があるのでしょうか?観光だけでなくせっかくだからテッラコッタが沢山あるような市場を見て見たいのですがどこにあるのか分からないのです。お皿や食器などが沢山ある場所はあるのですがテラコッタが沢山ある場所は見つからなくて・・・。どなたか知っている方いましたらお願いします。

• pokky
  • お礼率76% (48/63)

みんなの回答

noname#76313
noname#76313
回答No.2

テラコッタについて:ホームセンターに卸している卸業者がデザインしてベトナムやタイやフィリピンなどで作らせています。作ったテラコッタは業者がすべて買い取るので、ホームセンターで売っているものと同じ物はたぶんベトナムでは売ってないと思います。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  ファンラン・バウチュックという村に行けばあるみたいですね。ちょっと辺鄙なところみたいですが。 http://www.overlandclub.jp/tougei/bautruc.html

参考URL:
http://www.overlandclub.jp/tougei/bautruc.html