• ベストアンサー

旅行先についてアドバイス下さい。(千葉県内)

母の日の頃に、両親を旅行に連れて行きたいと思います。 両親は千葉県在住ですので、南房総の暖かい所を考えていますが、旅行先と旅行内容(温泉などの観光名所等)についてアドバイスいただけませんか? 両親は、70歳。 母は花が好きです。父は人込みが苦手ですね。 何処に行きたい?と聞くと、笑いながら何処でもいいよ~と話しますが、悩んでしまいます。 車を利用して、一泊か日帰り(平日でも土日でも大丈夫です。)を考えていますが、このぐらいの年代の喜びそうな旅行先を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

のこぎり山って、バーミヤンのように山に石仏が掘られているのですよ。 ロープウェーで上がってみると良いです。 http://ns.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm のこぎり山近くに、ザ・フィッシュという、新鮮なお魚を頂けるところがあります。 http://www.thefish.co.jp/ お食事は、おすすめです。 でも、お土産の干物を購入するのであれば、実はその向かいにある小さな魚やの干物の方が自家製でおいしいです。地元の方に教えていただきました。 宿泊のおすすめは、君津のかわな。 単に食材がよいだけではなく、料理がすばらしいです。 「高齢なので、量はすくなく、質をよくしてほしい」などというワガママもきいてくれます。 貸切風呂からは、富士山がみえるものもあります。 お風呂と食事には満足できるでしょう。 http://www.kawana-inn.com/ そのあたりから南下すれば、お花は行く道道にあるでしょう。

buibuimax
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてが母のお気に入りでした♪

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

涅槃仏 南房総

関連するQ&A

  • 千葉 南房総 おすすめスポットをぜひ!

    今月の23日、24日の平日に、一泊旅行で千葉県南房総にある白浜町へ行きます。 久しぶりの休暇でとても楽しみにしておりますが、そのあたりは初めてなのでどなたか家族で楽しめるおすすめのスポット(観光名所、おいしいお店等)を紹介して下さい。 家族構成は夫婦の他に、娘二人(5歳と1歳)と祖母です。マイカーで行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友達と日帰り旅行

    千葉県住みの高校生です。 こんど友達と日帰り旅行に行く予定を立てています。 お小遣いで行くので予算は1万円程度です。 また、温泉に入りたいと思っています。 おすすめの旅先を教えてください! また観光名所なども教えていただけるとありがたいです。 千葉県、神奈川県、東京都は避けたいです。

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行(千葉)

    今度、千葉県に日帰り旅行をしようと思うのですがどこか良い観光スポットありませんか? なるべくアクアラインに近い所でお願いします。 メロン狩りができる所も教えてください。

  • 伊豆旅行

    母と二人で伊豆に日帰りで旅行したいと思っています。母と20代の私が楽しめる観光地など教えて下さい。母は“温泉に入って、お昼を食べてゆっくりしたい”と言っているので、温泉に入ってゆっくりでき、欲を言えば、少し見て回れるところがあればいいなぁと思います。そのようなところありませんか? 伊豆について全然分からないのでお願いします。 車で行くので、自由はききます。

  • 親と子供との旅行先

    私の母親と、私の子供3歳と3人での旅行先で悩んでおります。 母は旅行好きで、観光地は割りと行っている方です。 が、子供との旅行+自分の脚の痛みなどで、旅行先を決め兼ねてます。 皆様が行かれて良かった温泉や観光地などあれば、教えて下さい。 旅行は、4月上旬、一泊二日で予算1人3万位で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    3月・4月あたり両親に北海道旅行をプレゼントしようと考えています。(母が行きたいと)言っていたので。 ただ私自身北海道の観光名所等何も知りません。 とりあえず、カニとウニが食べたいから行きたいと言っていたのですが2泊3日で どのあたりに泊まるのが良いのか。 観光はどのようなところが良いのか全く分かりかねるため教えて頂きたいです。 両親は60歳で、向こうではレンタカーは借りずバス、もしくは電車と考えています。 できれば心配なので、フルツアーでカニとウニが食べれれば良いとは思うのですが。。。 観光名所など何か教えて頂けると幸いです。

  • 秋の旅行先といえば?

    おすすめの秋の旅行先といえば、どこでしょうか。 場所と観光名所をあわせて教えてください。 できれば知る人ぞ知る!ってところだと嬉しいです。 ・京都、清水寺など

  • 千葉から車で日帰り旅行を考えています。

    千葉から車で日帰り旅行を考えています。 今週の土曜日に出かけようと思っていますが、何処へ行こうか未だに決まりません。 この時期のオススメ地などありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 今のところ女性2人での行動を考えています。 風情ある町並、自然、お料理、温泉、夜景 など好きです。 希望といたしましては、 1.出来る限り高速道路や有料道路を使わない下道で   (あるていどの場所まで高速で行き、そこから下道も可…安くおさえたい) 2.できるだけ遠出 3.観光スポット 温泉 名物料理(店) など 一、二箇所は見たり行きたい こんな感じなのですが、良いコースがあれば是非教えてください。

  • 千葉から宇都宮へ日帰り旅行

    週末に千葉の松戸から宇都宮へ日帰り旅行をしようと思います。 車で行くことになったのですが、いまいちどの道を通っていいのかわかりません。(なんせ、ナビがないもんで)高速は使わず、一般道で行く予定です。 車のルートマップのサイトなど使いやすいのがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに自宅から一番近い大きな道路は国道6号線です。 それともう一つ。宇都宮に行って「餃子を食べる」ことは確定したのですが、その他オススメ観光スポットとかありますか? 温泉とかは鬼怒川とか日光あたりまで行かないと無理ですかね? よろしくお願いします。