• ベストアンサー

旅行先についてアドバイス下さい。(千葉県内)

母の日の頃に、両親を旅行に連れて行きたいと思います。 両親は千葉県在住ですので、南房総の暖かい所を考えていますが、旅行先と旅行内容(温泉などの観光名所等)についてアドバイスいただけませんか? 両親は、70歳。 母は花が好きです。父は人込みが苦手ですね。 何処に行きたい?と聞くと、笑いながら何処でもいいよ~と話しますが、悩んでしまいます。 車を利用して、一泊か日帰り(平日でも土日でも大丈夫です。)を考えていますが、このぐらいの年代の喜びそうな旅行先を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

のこぎり山って、バーミヤンのように山に石仏が掘られているのですよ。 ロープウェーで上がってみると良いです。 http://ns.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm のこぎり山近くに、ザ・フィッシュという、新鮮なお魚を頂けるところがあります。 http://www.thefish.co.jp/ お食事は、おすすめです。 でも、お土産の干物を購入するのであれば、実はその向かいにある小さな魚やの干物の方が自家製でおいしいです。地元の方に教えていただきました。 宿泊のおすすめは、君津のかわな。 単に食材がよいだけではなく、料理がすばらしいです。 「高齢なので、量はすくなく、質をよくしてほしい」などというワガママもきいてくれます。 貸切風呂からは、富士山がみえるものもあります。 お風呂と食事には満足できるでしょう。 http://www.kawana-inn.com/ そのあたりから南下すれば、お花は行く道道にあるでしょう。

buibuimax
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてが母のお気に入りでした♪

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

涅槃仏 南房総