片思い男性との関係は友達以上恋人未満?振られたのか悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている男性からの返事がなく、振られているのか悩んでいます。彼とは親友のように話せる関係で、彼からは自分の悩みや家族のことなどを話してもらっていました。しかし、彼が引越しした後、連絡が途絶えてしまいました。彼は精神的に不安定な状況にあり、引きこもりがちになり、体調も悪化しています。私はどのように接していけば良いのか悩んでいます。
  • 片思いしている男性との関係に悩んでいます。彼とは親友のように意気投合し、深い話もできる関係でした。しかし、彼が引越しした後、連絡が途絶えてしまいました。彼は精神的な不安定さを抱えており、引きこもりがちになり、体調も悪化しています。私はどのように対応すれば良いのか迷っています。
  • 片思いしている男性との関係に悩んでいます。彼は親友のように自分の悩みや家族のことなどを話してくれる存在であり、私も彼に心を許していました。しかし、彼が引越しした後、連絡が途絶えてしまいました。彼は精神的に不安定な状況にあり、引きこもりがちになり、体調も悪化しています。私はどのように接していけば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている男性がいます。

彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

noname#159603
noname#159603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の不安定な反応、心配ですよね。 メールをくれているところから貴女に全く興味がないわけではないと思います。 ただ、貴女が書かれた彼の鬱気味の状態というのは自由に動くことがしんどい時なんです。 人と接することが重たくなります。 だから、積極的に連絡するのは今は少し控え気味にして、連絡を待つようにされるほうが良いと思います。 私は双極性障害ですが、鬱状態のときはメールの返信もできませんでした。 きっと貴女のメールは彼の心に届いていると思いますから、 「調子大丈夫?心配してるよ。何かあったら連絡くださいね。」 くらいのことだけ送って、様子を見られるのが良いと思います。 彼から連絡が来るようになるといいですね。

noname#159603
質問者

お礼

ありがとうございます 「心配です」とメールしたら、元気そうなメールの返信がありました メールなので、真意はわかりませんが・・・ 様子を見てみようと思います

その他の回答 (2)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.3

○彼の気持ち 振ってはい無い。 でも、あなたを受け止めれるだけの自信が無い。 どちらかと言えば本心は好き。 でも、重いのは嫌・・。 結果として今の状態維持を好んでるのでしょう。 ○メール 「行きたい!」 強調してます。彼はその話の結果を求められてる気がしたのかも。 「引っ越す前にいきたい。いつにする?」 何か迫られてる感がします。 「そうだね。いつ頃が都合良い?」 位の軽い感じで返せば、違っていたかも・・。 ということで今迫れば、好き嫌いは別にして「NO」の答えが出やすいと思います。

noname#159603
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど・・・  いまはプレッシャーを感じることをしないほうのですね 軽い感じでいくようにします

noname#157261
noname#157261
回答No.2

引っ越しが終わって落ち着くまではそっとしておいてあげたらいいかな。 引っ越しって本当に疲れるものだから そして引っ越しした後もそこの生活に馴染むのに時間がかかると思います。 もう何の問題もなくなった頃に連絡してみたらどうでしょう。 逆に彼から連絡が来るかも知れないし。 彼からご飯の誘いがあるくらいだから 彼はご飯食べにあなたと一緒に行きたいってことは間違いないのだから 少し落ち着くまで待ってあげたらいいと思いますよ。

noname#159603
質問者

お礼

ありがとうございます 遠距離なので、いつになったら落ち着くのかわからなくて、自然消滅になっちゃうのがコワくて・・・ でも信じたいと思います

関連するQ&A

  • 片想いの男性について

    片思いしている男性がいます。 彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 告白保留

    ある男性に片思いしています。 バレンタインに直筆無し「好き…」と書かれたカードを添えたチョコを渡していい逃げしました。 それから彼は4月から実家のある他県へ引っ越しました。 3月に「またこっちに来る機会はあるから都合が合えばご飯でもいこうね」と一度だけ彼発信でメールがありました。 今までは私発信でメールをポツポツしてました。 彼が忙しい、慌ただしい、落ち着いたら会えたらいいねと言うので待ちましたがもう半年疲れました。 なので18日メールしました。 「バレンタインにカードを添えたので、気持ちは伝わっていると思って… 私の気持ちを整理したいので、気持ちを聞かせて下さい。」 すると彼から返信が 「ん~また後で連絡するね」 今まで連絡ありません。 またスルーされるのか 何か考えてるのか もし返信がないならどのタイミングで催促すればいいのか 悩んでます

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 片思いを成就させたいですがどうしたらいいでしょう?

    10月に振られた彼に片思いをしています。 4月に転勤になること、君のことをかわいい、たのしい、癒される、はげまされるけど好きかどうかわからないと言われてフラました。 このまま友達でいたいという話がなぜかこじれて、もう二度度逢わないと言われました。 そして連絡を絶っていると、共通の友達からふったことを気にしていると 聞いたので年末と年始に飲みに誘うメールをしましたが断られてしまいました。当日だったのもダメなんでしょうが。。。 と、先週、偶然都内で再会しました! 本当に偶然で彼も私もびっくりでした。しかし、彼はうつ状態になっておりお茶だけして仕事へ行きました。その日のメールには「今年もよろしく」ときましたが、うつ状態がすごかったです。 うつ状態なので、そっとしておこうと思い2月のバレンタインまで連絡を断とうと思いますが、何か彼を振り向かせるいい方法はありませんか?メールをすれば必ず帰ってくるので嫌われてはないと思うのですが…なかなか二人では逢ってくれません。 アドバイスがあれば教えてください。

  • 脈がない片想い相手への連絡

    こんにちは。 私はある人に片想いをしているのですが、その人が2月に出張に行くとのことだったので、2月上旬にバレンタインデーのチョコを渡しました。 そして4月には出張から帰ってきているのですが、特に連絡もありません。 正直バレンタインのお返しか出張のお土産を期待していたのですが…。 もちろんお返しがほしいのではなく、それを口実に会えることを期待していました。 こちらから出張から帰ってきましたか?と聞くのもいやらしいし、脈がないこともわかっています。 でもどこかで期待してしまいます。 今までメールも何度か途切れた時には私から送ってまたメールをするという流れですが、さすがにしつこいと思われるのも嫌なのでこれ以上は送れません…。 このまま待ち続けても連絡は来るでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。

  • 仲の良い片思いの男性(たぶんカノジョもち)に、バレンタインをあげてもいいものかどうか。。

    20代後半の女性です。 異業種があつまる研修会で、仲良くなった男性がいます。 周囲からも「あのふたりはほんと仲がいいから」といわれています。 以前、カノジョいるんですか?って聞いたら答えをはぐらかされました。 でも、私のいないところではいつも携帯のメールをうっています。 同僚やトモダチと一緒にいるときはふつうに携帯メールしてるらしいんですが、私といるときはわざと席を離れてメールをうちにいっています。 (ちなみに彼は私には携帯メールの返信はめちゃめちゃ遅いです) 頻繁にメールしてるんで、カノジョがいるんだと思うし、私の気持ちに気が付いてて、私に気を遣ってわざと離れた場所にメールをうちにいってるんだと思います。 こういうカノジョもちで、しかも私の気持ちに気が付いている男性に、バレンタインのチョコをあげるのはやめたほうがいいでしょうか?。。。 なんだか「気を遣われている」のかと思うと、ミジメな気持ちになってきます。(そんなに押せ押せで責めてるわけじゃありませんが) こういう場合はチョコあげないで様子見したほうがいいのか、それともあげないで知らんぷりしてるのとどっちがいいでしょうか。。?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。