• 締切済み

どうしよう!

中1女子です。長文です。 この前、私は妹とケンカして、こっそり妹のケータイの、妹の知り合いからおくられてきたメールをけしてしまいました。どうしてかというと、妹の大好きな嵐の絵文字が入っていたからです。 それで、先ほど、母からこういった電話がかかってきました。(私は今一人で留守番をしています) 母「ちょっとあんた!!○○(妹)のケータイの嵐の絵文字が入ったメールまさか消してないわよね?」 私「あっそれ、、、前ケンカしたときにけしちゃった。ごめんなさい。」 母「あ?消しただと??どうお前責任とるんだよ?」 私「かわりの絵文字を○○にあげるよ。」 母「そんなのだめだ!近々ド○モに行ってお前の金で○○(妹)のメール復活してくださいって頼め!6万くらいかかるけど。いい?家に帰ったらただじゃおかないからな。」 と言って母が電話をきりました。 母は、妹にかなりえこひいきをしていて、私にはヒステリックな母親なので、家に帰ってきたら相当おこられます。 誰にも言っていないのですが、私も実は嵐好きで、こっそり私のケータイにそのメールを転送して送っていました。 母に今からこのことを言えば、さらにおこられるでしょうから、言わないべきでしょうか?多分、帰ってきたら私が持ってる嵐の絵文字を全てあげろとか、どうせいわれることは間違いないです。(私の友達に嵐オタクがいて、その友達に絵文字を送ってもらったんです。←このことは母も妹も知っています)私の妹はとても性格が悪く、すぐ調子にのるので私の嵐絵文字なんてあげたくないんです。もとはといえばその知り合いは私と妹共通の知り合いなので、その嵐絵文字も本当は私があげたやつなんです。 だからケンカしたときについ妹のケータイのメールを消してしまって、、、。 長文すみません。要するに、妹のメールを転送したことをいうべきか、言わないのかを迷っています。文章が読みづらくてすみません。 どうしたらよいでしょうか?至急回答お願いします。必ずお礼します 。

みんなの回答

回答No.1

http://oshiete1.nifty.com/qa7453524.html >評判のよい学校を探しています。山梨○和中あたりに 娘をいれようと考えております。   中学生やったり母親やったり、ご苦労さまですな。