• 締切済み

どうしよう!

中1女子です。長文です。 この前、私は妹とケンカして、こっそり妹のケータイの、妹の知り合いからおくられてきたメールをけしてしまいました。どうしてかというと、妹の大好きな嵐の絵文字が入っていたからです。 それで、先ほど、母からこういった電話がかかってきました。(私は今一人で留守番をしています) 母「ちょっとあんた!!○○(妹)のケータイの嵐の絵文字が入ったメールまさか消してないわよね?」 私「あっそれ、、、前ケンカしたときにけしちゃった。ごめんなさい。」 母「あ?消しただと??どうお前責任とるんだよ?」 私「かわりの絵文字を○○にあげるよ。」 母「そんなのだめだ!近々ド○モに行ってお前の金で○○(妹)のメール復活してくださいって頼め!6万くらいかかるけど。いい?家に帰ったらただじゃおかないからな。」 と言って母が電話をきりました。 母は、妹にかなりえこひいきをしていて、私にはヒステリックな母親なので、家に帰ってきたら相当おこられます。 誰にも言っていないのですが、私も実は嵐好きで、こっそり私のケータイにそのメールを転送して送っていました。 母に今からこのことを言えば、さらにおこられるでしょうから、言わないべきでしょうか?多分、帰ってきたら私が持ってる嵐の絵文字を全てあげろとか、どうせいわれることは間違いないです。(私の友達に嵐オタクがいて、その友達に絵文字を送ってもらったんです。←このことは母も妹も知っています)私の妹はとても性格が悪く、すぐ調子にのるので私の嵐絵文字なんてあげたくないんです。もとはといえばその知り合いは私と妹共通の知り合いなので、その嵐絵文字も本当は私があげたやつなんです。 だからケンカしたときについ妹のケータイのメールを消してしまって、、、。 長文すみません。要するに、妹のメールを転送したことをいうべきか、言わないのかを迷っています。文章が読みづらくてすみません。 どうしたらよいでしょうか?至急回答お願いします。必ずお礼します 。

みんなの回答

回答No.1

http://oshiete1.nifty.com/qa7453524.html >評判のよい学校を探しています。山梨○和中あたりに 娘をいれようと考えております。   中学生やったり母親やったり、ご苦労さまですな。

関連するQ&A

  • 携帯絵文字を転送

    私はパソコンで、相手は携帯の時、 携帯の絵文字を送ってくると 絵文字が見れません。 チェーンメールなどで絵文字が入っていたとき 私から、また携帯の人に転送したら 絵文字はちゃんと見れるのですか?

  • デコメ絵文字を送りたい

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ 友達の誕生日に、自作のデコメ絵文字を送ろうと思っています^^ PC上ではちゃんと完成しました。 しかし、PCから自分の携帯(auのW22SA)へ絵文字(.gif)を添付した メールを送ったのですが、絵文字のみ受け取れませんでした… PCで添付メール⇒自分の携帯⇒友達の携帯(ドコモ)へ添付メール という流れでいきたかったのですが…(゜Д゜;;) W22SAはデコメ絵文字に対応していないし、この方法は不可能でしょうか? また、その絵文字たちをブログにアップして、別の友達に保存してもらい、それをメールで送ってもらいました。(ezウェブ使えないので) すると、拡張子がJPEGになっており、動いていませんでした… どうすれば友達にデコメ絵文字を送ることができるでしょうか? どうしてもあげたいのです(´・ω・`) ここまで読んでくれてありがとうございます。長文失礼しました。

  • 携帯からPCへメールの保存

    携帯のメール(絵文字付)をPCに転送して絵文字がちゃんと見れるような事は出来ますか?誰か教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • 携帯電話の絵文字メール

    携帯電話で、よく、この絵文字メールを5人に転送したら、 携帯で使える絵文字が増えるよというのがありますが、 こゆうのは、大丈夫なんでしょうか? たとえば、自分のメアドが誰かに知られるとか。。

  • yahooメールで絵文字表示

    yahooのウェブメールで別のメールアドレスの送受信をしています。 携帯に分割転送してくれて、携帯からもそのアドレスで返信できるclubBBQのメールです。 そこで、yahooを使ってau携帯に絵文字入りのメールを送信した際、相手側ではちゃんと絵文字が表示されるようなのですが、絵文字入りメールを受信した際はyahooの方も携帯に転送されたメールの方も絵文字が表示されません。 (携帯でしかメールをしない人には絵文字を多用する人が多くて困っています) これを表示されるようにできる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressで携帯の絵文字を見られるようになりませんか?

    大切なメールはパソコンに転送して大事に保管したいのですが、絵文字が見られないので困っています。 OutlookExpressで携帯の絵文字を見られるようになりませんか? よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    知り合いが ソフトバンクのスマートフォンを使っています!! 私はドコモの携帯です。 私から知り合いにメールを 絵文字付きで送っても 絵文字は相手に見えているのでしょうか?? メールの返信が来たときに 私が送ったメールの記事も入っていて でも絵文字はなくなっているんです(>_<) わかりにくい説明ですみません。 スマートフォンは普通の携帯の人と メールするのと何か違いがあるのですか?? 知り合い本人にはあまり親しい人でないので 聞きにくくて困っています 知っている方教えてください(ノД`)

  • 10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

    こんにちは。21歳の男です。 僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。 僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。 それによって相手に余計な心配をさせないためです。 実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、 バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。 で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、 僕をそこまで信頼してないということになりますよね? (その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。) もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、 「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」 というメッセージを送っていることと同じですよね? これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。 みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか? 僕のように感じますか? また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか? そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

  • 父親が浮気……?

    父親が浮気……? 私は中2女子です。昨日自分の携帯を無くしてしまったので、父の携帯を借りて自分の携帯に電話をかけて探していました。 その時、ほんのいたずら心で父の携帯の受信BOXを覗いてしまいました。(今思えば家族といえどメールを勝手に見るのは許されないことですよね)するとそこには知らない女の人からのメールがたくさん(ほぼ毎日)届いていました。内容は「おはよう(ハート絵文字)」「今日どこで会う?」などといったものでした。 びっくりして送信BOXを見てみると、「おはよう(ハート絵文字)」「俺も今日会いたかった。これも愛の力だね」「2週間も会えないの寂しい」「俺も○○っちが好きだよ(ハート絵文字)」という内容のメールが父からその女性に送られていました。 ですが父はほぼ毎日深夜ですがちゃんと帰ってきてるし、母と仲が悪いということもありません。 旅行なども普通に行きます。 私の感覚では彼氏以外の男子と2人きりで会うとか、ハートの絵文字使うとか考えられないし、彼氏がそうしていたら怒ると思います。 大人の感覚では、特に親しくなくてもこういうメールを送るのは普通なのでしょうか? 友達にも言えないし、母にも当然言えないし、父に直接聞くなんてとんでもじゃないけどできなくて、困っています。 どうするべきなのか、アドバイスお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 女性の方(コレって本当なんですか?)

    携帯メールの事で、女性の方にお聞きしたいのですが、 ↓のサイト に http://womanh.web.fc2.com/c_001.htm ・どうでもいい男にわざわざ絵文字を打ったりはしない。 ・絵文字を打つのは可愛いと思われたいから。 ・絵文字メールは脈ありメールだ。 とか書いてあったのを見つけたのですが…これって本当なんですか? 友達(知り合い)とかだったら、めんどくさくても絵文字でメールしたりするもんじゃないんですか? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。 (カテを間違えていたらすいません)