• ベストアンサー

WiFiで

私はソフトバンクのウルトラWiFiでインターネットをしているのですが夜や日曜日になるとネットの接続が遅い、またはつながらないことが多々あるのですが使用してる人が多いからですかね?勘違いでただの不具合ですかね?分かる方教えてください☆改善策?設定なんかでどうにかなるなら御教授願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

その通り、回線が混んでいるだけです。 解決?方法は… 固定回線を含む他社に乗り換えまたは併用 近隣ユーザがいなくなることを祈る SBが回線増強をするように祈る 諦める お好きな方法をどうぞ

mugenlove
質問者

お礼

やはり混雑してただけなんですね。Wi-Fiの不具合じゃなくて良かった?です。耐えます!

その他の回答 (1)

• maia55jp
回答No.1

>夜や日曜日になるとネットの接続が遅い、またはつながらないことが多々ある 規制に引っかかってるとかじゃないですよね? >ソフトバンクの通信制限がかかるのは月間3,000万パケット→翌々月に制限。 >イーモバイルが直近24時間300万パケット→当日21時から翌2時に制限。 規制っても完全規制の場合と通信が多い場合(夜や日曜日)、優先的に規制される場合があるようです。 ひとのブログなのですが参考に http://hitoxu.com/01396

mugenlove
質問者

お礼

規制があったとは盲点でした。ブログをみましたがわたしには難しくて理解不能でした。回答ありがとうございました。