• ベストアンサー

OKWaveに広告掲載で文句を言いたい

自分の投稿時によく「日本霊園」の広告を回答の直ぐ下に載せるOKWaveに怒りと個人情報流出を感じています。 「日本霊園」には今調べて貰ったところ、全て教えて!gooに任せてあるとのこと。 なぜ、goo事務局はこのように縁起でもない嫌がらせをするのでしょうか。 こちらの職業まで把握されているようで、このOKWaveの悪意を強く感じます。 メールではなく直接苦情を言いたいので、OKWaveの電話番号を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153686
noname#153686
回答No.1

もう答える気力も失せてしまいそうなんだが・・・IPでどこに住んでる人か自動で分かるようにして、 この問題に答えられる人はこの職業の人だな?とあてずっぽうで表示してるだけだろう。 恥をかきたくなかったら意味不明なたわ言言ってないで、閲覧をやめる事を勧める。

yamadakazuta
質問者

お礼

ありがとう。こういうサイトのリスクの高さに目が覚めました。

質問者

補足

goo事務局からのサポートを待ってみます。その前に、証拠を保存しておきます。

その他の回答 (3)

• boyeagle
回答No.4

no. 3です。書き換えられましたのもう一度回答します。字体が異なっているのが証拠す。また書き変えた場合、これは決定的になります。 迷惑メール相談センターです。 電話番号 03-5974-0068 受付時間 平日10:00-17:00

• boyeagle
回答No.3

迷惑メール相談センターです。 電話番号 03-5974-0068 受付時間 平日10:00-17:00

• norikhaki
回答No.2

画面下にあるOKWAVEから 会社概要見れば済む話。 自分に関係ある広告が出るのは 検索かけてるから出ますよ。 嫌なら自宅のパソコンで 検索かけないことだと思います。 それと goo事務局とOKWaveは別物ですから。

質問者

お礼

会社概要に電話番号がついていますか。検索などかけた事はないです。 じわじわと自分の職業が漏れているような気がします。 怖いサイトですね・・・ どうもありがとうございました。

質問者

補足

今、No3,4の人が「迷惑メール相談センター」を携帯で教えてくれました。文学カテで知り合いました。 2度書き変えられたそうです。実際にgooのサポートから連絡が来れば書き変えではないですから、陳謝します。 電話番号 03-5974-0068 受付時間 平日 10時~17時 ということだそうです。