• 締切済み

席次表 職場先輩 同僚について

下書きが終わりいざ清書しようと思ったらあれ?何か変かもと思ってペンがとまってしまいました。 職場の方13人招待します。 職場は診療所で理学療法士3人、管理栄養士1人、看護師2人、放射線技師1人、医療事務3人、他医師(主賓)などです。 自分より先に入った後に入ったで分けると、だいたい半々くらい先輩と同僚で分かれます。 年齢も様々です。 部署ごとにテーブルを分けているので先輩と同僚がゴチャゴチャになってます。この場合 ・部署ごとに席をまとめず主賓テーブルに先輩のかたをまとめたほうがいいのか・職場の方は医師以外は職場同僚でいいのか アドバイス頂けたら助かります。 なお雰囲気はアットホームな感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• dunedune
回答No.2

一つのテーブル何人ぐらいでしょうか?職場13人なら、7人くらいずつの二つのテーブルかな。 医師は主賓の席で良いと思います。 職場の先輩や同僚は、部署ごとにテーブルを分けたとしても、上座に上司、下座に同僚や部下がよろしいかと…。肩書は○○病院理学療法士とか具体的に書いた方がわかりやすい。 アットホームな職場なら、既婚者の先輩にアドバイスを仰ぐのもよろしいかと思います。 もしくは式場のブライダル担当者の方に聞いても良いかな…。

rookiemaru
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせていただきます。

rookiemaru
質問者

補足

ひとテーブル6人と7人で分ける予定です。

noname#154738
noname#154738
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私も7月に式と披露宴を行う為、席次の下書き中です。 私の主人の市場の小売り卸業に勤めており、配達営業と市場に残り肉を加工する現場に分かれます。それぞれの部で、部長や主任がいらっしゃいます。 会社関係の席次は旦那に任せましたが、部に関係なく役職順に配置してあるようです。 同僚の中にも1年先輩や半年後輩など、細かく分けるとごちゃごちゃになってしまうようなのでプランナーさんに聞いてみた所、「役職に気を配る事ももちろん大事ですが、みなさんに楽しい時間を過ごしていただく事も大切ですよ」と言われたので、先輩後輩は多少ずれているかもしれませんが、話が弾む仲の良い人同士を一緒にしてあります。 ほかの同僚の方の結婚式の席次(その方も来賓グループと同僚は分け、同僚は仲が良い人同士にしていました)を参考にして、役職も書かずに会社名だけにするつもりです。 参考にならずにすいません。 お互い良い日が迎えられると良いですね(*´ω`)

rookiemaru
質問者

お礼

結婚おめでとうございますm(_ _)m 丁寧な回答ありがとうございます。 肩書きなしで病院名だけにしても綺麗ですね(^-^)