• 締切済み

auのスマホかiPhoneか…

auのガラケー使ってます∩^ω^∩ なのでauのiPhoneかスマホで迷ってるのですが、どちらが良いでしょうか? ちなみにスマホはDIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明らしいです(((;゜д゜)))なので今更買うものじゃないとか…。 正直、変わったから何かあるの?って感じなんですが…違いが分からず(>_<) iPhoneは修理とか不明な点を聞くときに面倒とか聞きました。 どちらが良いでしょうか?

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.4

連投すみません。 ペンタイル配列についてより詳しい説明が書かれたページのリンク貼ってておきます。 http://www.itmedia.co.jp/news/0311/08/nj00_cvl.html

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.3

ICS…Ice Cream Sandwitch。Android 4.0の開発コード。 画面が見づらいと言ったのは、DIGNOのディスプレイがペンタイルという色配列を採用しているため、文字などがにじんだように見えるためです。 ペンタイル方式は主に有機ELディスプレイ機に採用され、ちょうどGALAXY NEXUSにも採用されています。このためGALAXY NEXUSは「疑似HD」機種と呼ばれたりします。 詳細はこちら→http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=605/ ショップに行ってDIGNOとGALAXY S IIまたはARROWS Z(ともにRGBストライプ配列)を見比べれば画面の見やすさの違いがはっきり分かります。 画質重視なら、ペンタイル配列の機種は避けるべきです。 オススメはGALAXY S IIです。ただしバックライトを持たない有機ELディスプレイは「使うたびに劣化する」とも言われているので、安定感のあるTFTをとるならARROWS ZかREGZA phone(11T)ということになります。

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.2

iPhoneは海外メーカーなのでサポートが面倒くさく、またバッテリーが自分で取り出せない上寿命も短いです。 自身iPhoneが嫌いなのでAndroidメインに書きます。 >DIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明 ICS目当てで買うのはやめた方が良いです。たぶんDIGNOはアプデしません。 と言いますのも、現在のところ京セラのau Android機がDIGNOのみで、WiMAX搭載したはいいもののCPUのスペックがイマイチで画面もかなり見づらいため。。。 <<ICS(ほぼ)確定>> GALAXY S II…SAMSUNGが発表済。au機は未発表 MOTOROLA RAZR…auが「5月中旬以降」と発表済 <<ICS可能性アリ>> ARROWS Z…兄弟機ARROWS Xがアプデ発表済 optimus X…スペック面からの同キャリア間比較 <<標準でICS>> HTC J…台湾HTC発日本仕様機種(防水無し)。WiMAX付で解像度はqHDとのこと。ISW13HT <<もしかしたらICS>> MOTOROLA PHOTON HTC EVO 3D …以上2機種は相対的な推測、スペック面での根拠はあまり無い。 [IS(W?)15SH]…リーク情報が少なすぎて不明 ですのでAndroidの他機種も検討された方が良いかと >正直、変わったから何かあるの? とりあえずICSはGingerBreadに比べ、スペックを十分に活かすことのできる設計になっています。そのため高スペック機種を中心にアップデートが予測されます。 さらにICSはOSからスクリーンショット機能が提供されるため、何かと便利になります。 (※既存SHARP機とCASIO機は特殊操作で撮影可能)

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ICSって何でしょうか? あと、auの中ではDIGNOが一番良いと聞いたので…デザインも良いし画面も綺麗と聞きました。 何がオススメですか?

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

iPhoneもスマホなんですけどね。というのは置いといて。Androidは最新機種ほど確実にいいです。確実に出るたびに性能が上がっているのが素人でもわかるぐらいです。それくらい不具合が多すぎるのです。最新機種でもすべてが解決している訳ではありませんが、とにかく改善はされています。 iPoneは完成品ですので安心ですけど、自分にはつまらない機械かも。 Adnroidの不具合を解決するためにメチャクチャいじってます。もはや中身真っ裸状態でコマンドベースで使ってます。そういう手塩にかけるみたいな、解剖出来るおもちゃとしてはAndroidの方が面白いかも。普通の人はiPhoneの方が無難です。

関連するQ&A

  • auスマホに替えたいんですけど…

    現在auのガラケーを使っていて最近調子が悪いのでこの際スマホに変えようと思います。 iPhone4Sかアンドロイド3Gどちらかにしようと思っています。 わたしの使用目的の場合どちらが合っているか教えて頂きたいです。 通話は主人または母のみ(両方auガラケーです) 主にメールとwebを使用しています。 パソコン、固定電話はありません。 スマホを買ったらほとんどメールやネット、アプリなどを使う予定です。 またどちらのスマホを買うにしろ、オプションはスマートパスのみで大丈夫かなと思っているんですが、付けておいたほうが良いものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • auガラケーからiPhone12へ機種変、価格は?

    auのガラケーを数日後に0円スマホに機種変更する予定です。 iPhone12が第一希望だったのですが、ショップさんに在庫がなくて0円スマホでもいいかな?と。 夫がすでに0円スマホに機種変更していて、Redmi note10を触らせてもらって重いですが使い易そうだったので。 が、やっぱりiPhone12いいなぁと未練がましく(苦笑)、別のauショップに問い合わせしてみたところ、64GBだったら在庫がある、と言われました。 写真が好きなので足りないかも、と思いますが。 ガラケーからの割引をして73000円くらいです。 この価格は妥当な値段なのでしょうか? 巷ではiPhone投げ売りとか言っていますが、条件があったりして(2年で返却するとか) 一度買ったらずっと使うつもりです。 使えなくなる前に0円スマホで機種変更して、どこか本体が安いところがあれば、、というのもありですが 初期設定やデータ移行もショップさんにやってもらいたいので私のような人は最初からiPhoneへ機種変更のほうがいいのかも、と。 (ガラケーの写真はiPhoneへの移行は出来ない?) ちなみにショップさんからは 「どうしてiPhone?」と聞かれて 「写真が好きなので綺麗に撮りたいから」と答えたら だったらAndroidでも綺麗に撮れる機種があると GALAXY S21を薦められました。 価格はガラケーからの割引をして80000万円くらい。 これも妥当な値段なのか??(汗) このまま0円スマホで機種変更するか auショップさんでiPhoneかGALAXYに機種変更するなら妥当な値段なのか? 今のところはauの回線を利用するつもりですが、今後はUQモバイルへ乗り換えするかもしれません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 何故iPhoneは人気があるのですか?

    現在、ドコモのガラケーを使っています。 私もスマホが欲しいな~と思っています。 普段はメールを主に使っています。 ネットはPCでのみ使っていますが、スマホにしたらアプリを色々楽しみたいです。 スマホにも色々ありますが、ドコモの機種変更でアンドロイドにしようか、 ソフトバンクかAUにして、iPhoneにしようか迷っています。 iPhoneは人気がありますが、アンドロイドどは何が違うのでしょうか? iPhoneの方が優れている点、劣る点など教えて頂きたいです。 人気があるのは何か理由があるんだと思うのですが、それが何なのか知りたいです。

  • スマホデビューについて

    昨夜までは、ガラケーを使い続けるつもりでした。なのに、大変お気に入りサイトが続々とガラケーでは見れなくなってしまったり、ガラケーに対してのシステム変更が予告され慌てています(笑) やはりスマホにする時期が来たのでしょうか・・・ auですから選択はiPhoneかAndroidになるのですが、どちらが良いのでしょう?スマホは全く無知です。 ちなみに私は49才オバサン(笑) 子供達はiPhoneです。 心配としては、仕事でお客様に、メールを頻繁に使用しますから、その点が特に心配です。ガラケーの様にアドレスのグループ分けは出来ないと聞き、やっぱりガラケー好き!と思ってみたり♪ アドバイス宜しくお願い致します

    • 締切済み
    • au
  • auでiPhone4S!

    今はauのガラケー使ってます。 機種変更しようと思うのですが auのiPhone4Sって いいですか? 今いろいろ聞いてたらあんまりよくないとか聞いたり… iPhone4Sにしようかな?と思ってたので迷います…。 auスマホの方がいいのですかね??

    • 締切済み
    • au
  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • AUスマホの買い替え

    現在、AUでIPHONEを使用してます。3年以上使ってます。アンドロイドのスマホに変えたいのですが、AUショップの方がよいのか、量販店がよいのか迷ってます。また、機種を変更した場合、LINEの設定などはショップでしてくれるのでしょうか? メアドの変更は面倒くさいので、AUの機種への変更を考えています。アドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • au
  • 娘のスマホと交換したい

    現在私が使用しているガラケーが壊れてしまい、そろそろスマホにしようと思っているのですが、iPhone4sをと考えています。娘はauのDIGNOを使っています。(今年1月に契約) それで、私のiPhone4sと娘のDIGNOを交換して使用したいと考えていますが、可能でしょうか? この場合、auショップに行って何か手続きが必要でしょうか?高額な料金がとられますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホかiPhone

    今auのガラケーを使ってます そろそろスマホかiPhoneにかえようかと思ってます ですが私の家にパソコンがありません パソコンが無い場合スマホがいいかiPhoneがいいかなどはあるのでしょうか? 教えてください

    • 締切済み
    • au
  • au / softbank

    質問失礼します(^o^) 私は今 3年6ヶ月目のauのガラケーを使っています。 明日 スマホを購入する予定ですが、auのandroidかsoftbankのiphoneかでとても迷っています(´ω`) 私はandroidがほしいのですが、やはりカバーはiphoneの方が充実しているし 先々に後悔しそうです(´・ω・`) softbankは料金的にもauよりやや安価なのも魅力ですが、地方に住んでいるので通信が悪いのが欠点です! ちなみに母はsoftbankのiphone4Sで妹はauのガラケーを使用しています。 スマホの知識はほぼないので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 過去の質問でかぶっているかもしれませんが、回答お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^o^) スマホの方でなにか失敗談などもあれば よければよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • au