• 締切済み

auのスマホかiPhoneか…

auのガラケー使ってます∩^ω^∩ なのでauのiPhoneかスマホで迷ってるのですが、どちらが良いでしょうか? ちなみにスマホはDIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明らしいです(((;゜д゜)))なので今更買うものじゃないとか…。 正直、変わったから何かあるの?って感じなんですが…違いが分からず(>_<) iPhoneは修理とか不明な点を聞くときに面倒とか聞きました。 どちらが良いでしょうか?

• au

みんなの回答

• XBG
回答No.4

連投すみません。 ペンタイル配列についてより詳しい説明が書かれたページのリンク貼ってておきます。 http://www.itmedia.co.jp/news/0311/08/nj00_cvl.html

• XBG
回答No.3

ICS…Ice Cream Sandwitch。Android 4.0の開発コード。 画面が見づらいと言ったのは、DIGNOのディスプレイがペンタイルという色配列を採用しているため、文字などがにじんだように見えるためです。 ペンタイル方式は主に有機ELディスプレイ機に採用され、ちょうどGALAXY NEXUSにも採用されています。このためGALAXY NEXUSは「疑似HD」機種と呼ばれたりします。 詳細はこちら→http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=605/ ショップに行ってDIGNOとGALAXY S IIまたはARROWS Z(ともにRGBストライプ配列)を見比べれば画面の見やすさの違いがはっきり分かります。 画質重視なら、ペンタイル配列の機種は避けるべきです。 オススメはGALAXY S IIです。ただしバックライトを持たない有機ELディスプレイは「使うたびに劣化する」とも言われているので、安定感のあるTFTをとるならARROWS ZかREGZA phone(11T)ということになります。

• XBG
回答No.2

iPhoneは海外メーカーなのでサポートが面倒くさく、またバッテリーが自分で取り出せない上寿命も短いです。 自身iPhoneが嫌いなのでAndroidメインに書きます。 >DIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明 ICS目当てで買うのはやめた方が良いです。たぶんDIGNOはアプデしません。 と言いますのも、現在のところ京セラのau Android機がDIGNOのみで、WiMAX搭載したはいいもののCPUのスペックがイマイチで画面もかなり見づらいため。。。 <<ICS(ほぼ)確定>> GALAXY S II…SAMSUNGが発表済。au機は未発表 MOTOROLA RAZR…auが「5月中旬以降」と発表済 <<ICS可能性アリ>> ARROWS Z…兄弟機ARROWS Xがアプデ発表済 optimus X…スペック面からの同キャリア間比較 <<標準でICS>> HTC J…台湾HTC発日本仕様機種(防水無し)。WiMAX付で解像度はqHDとのこと。ISW13HT <<もしかしたらICS>> MOTOROLA PHOTON HTC EVO 3D …以上2機種は相対的な推測、スペック面での根拠はあまり無い。 [IS(W?)15SH]…リーク情報が少なすぎて不明 ですのでAndroidの他機種も検討された方が良いかと >正直、変わったから何かあるの? とりあえずICSはGingerBreadに比べ、スペックを十分に活かすことのできる設計になっています。そのため高スペック機種を中心にアップデートが予測されます。 さらにICSはOSからスクリーンショット機能が提供されるため、何かと便利になります。 (※既存SHARP機とCASIO機は特殊操作で撮影可能)

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ICSって何でしょうか? あと、auの中ではDIGNOが一番良いと聞いたので…デザインも良いし画面も綺麗と聞きました。 何がオススメですか?

• IDii24
回答No.1

iPhoneもスマホなんですけどね。というのは置いといて。Androidは最新機種ほど確実にいいです。確実に出るたびに性能が上がっているのが素人でもわかるぐらいです。それくらい不具合が多すぎるのです。最新機種でもすべてが解決している訳ではありませんが、とにかく改善はされています。 iPoneは完成品ですので安心ですけど、自分にはつまらない機械かも。 Adnroidの不具合を解決するためにメチャクチャいじってます。もはや中身真っ裸状態でコマンドベースで使ってます。そういう手塩にかけるみたいな、解剖出来るおもちゃとしてはAndroidの方が面白いかも。普通の人はiPhoneの方が無難です。