• ベストアンサー

ハイビスカスの育て方教えてください。

koubaiの回答

• koubai
回答No.2

ハイビスカスは最近、室内用の品種も出ているので、確認した方がいいかもしれません。 ただ園芸店の環境良い所から minamoさんの所に来て環境が変わったのでハイビスカス自体が適応するため、がんばっているのかも! 日中、日が良く当る所に出して夜冷え込む所であれば室内に入れた方が良いかもしれませんね

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「八重(赤)」って書いてますけど、室内用なのかどうか、わからないです。(^-^; マンションの1階なので、庭に出してたんですけど、外壁工事があって置けなくなったので、今は室内に入れてます。 昼間はなるべく日向においてあげるようにしてますが。 ハイビスカスの方も頑張ってるのかもしれないなら、私も頑張ってお世話してあげないと。(^-^; ・・・実は、友達の遺品なので枯らすわけにはいかなくて必死です。