facebookの登録の削除方法と退会について

このQ&Aのポイント
  • facebookの登録を削除する方法や退会手続きについて調べてみました。楽天市場のキャンペーンで登録したが、意図せず別のアカウントも作成されたようです。しかし、古いアカウントにはログインできず、新しいアカウントのログアウト方法もわからないという問題が生じています。
  • まず、facebookには退会やアカウントの削除といった直接的な手続きは存在しません。そのため、アカウントの削除を希望する場合は、一度個人情報を削除して新しいアカウントを作成する必要があります。また、別のアカウントを作成する際は、本名ではなく偽名を使用することも可能です。
  • また、facebookのログインやログアウトに関しては、一部の問題や制約があるようです。携帯端末では古いアカウントにはログインできない場合があります。パソコンで新しいアカウントのログアウト方法についても情報が不足しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの登録を消すことは出来ますか?

以前楽天市場の、あるキャンペーンみたいなやつで、「facebookに登録すれば~」というのがあり、意味もわからず登録しました。 ずっと忘れていて最近になって興味がでてそれとは別に登録しました。(本名は抵抗あったので偽名で) 同姓同名いるかな~と自分の名前を検索したところ、一人だけいて、良く見たらその以前登録した時の自分のものでした。 携帯ではその以前の方にログインできないし、パソコンでやってみようとしましたが今回登録した名前をログアウトすることができません。 それ以前の問題でfacebookはログインやログアウトっていう機能はないのですか? それと、登録を消したいと思っているのですが、良く見たらそういう「退会する」などのクリックボタンも見当たりません。 facebookは一度登録されたらもうずっとそのままなのでしょうか?

noname#165314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

フェイスブックは退会し難いことで有名です。 会員数を減らしたくないからか、インターフェイスが英語版だからかは判りませんが。 「退会」という言葉は使われず、「アカウントの削除」というようです。 以下の方法でできるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。無事退会できました!

その他の回答 (3)

• Lupinus2
回答No.4

すみません、URLを貼り忘れた。 http://nanapi.jp/25829/

• akr
回答No.3

登録の削除は出来ますよ。 ログイン/ログアウトも出来ますよ。 ここで、こんな長い質問文を書くより、facebookのサイトで調べれば簡単に解ると思います。

質問者

お礼

回答No.1
質問者

お礼