• 締切済み

Bootcampで無線lan接続が出来ない

今まで有線で使用しており、初めて無線lanを導入したのですがWindows(XP SP3)側が無線lanを検出しません。(「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」の表示) MacOS(10.5)側では検出でき問題なく接続出来ました。有線であればどちらのOSから起動しても問題なくネット接続出来ます。 ドライバはBootcampのWindowsドライバのインストールの際「1624エラー」が発生するため、ディスクの中身を手動でインストールしました。 解決策が見つからずお手上げ状態です。どのように対処すれば良いのでしょうか? このiMacを使用しています。 http://support.apple.com/kb/SP485?viewlocale=ja_JP

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

1624エラーはインストールアプリの内部エラーの様です。 Windows側に下記のJREをインストールして下さい。 http://www.java.com/ja/download/help/error_2755.xml Windows オフラインインストールをクリック

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iMacにて無線LANの接続が切れます。

    iMacを購入したのですが、無線LANの接続が非常に不安定です。 AirMacの表示は常にフルで、はじめは問題なく使えているのですが、しばらく使っていると接続ができなくなります。(この時も表示はフル) Airmacを一度切り、接続しなおすとまた使えるようになりますが、またすぐ繋がらなくなるのの繰り返しです。 無線LANは半年ほど使用していますが、同じ位置で旧MacBookとiPhoneは問題なく接続しており、新しいiMacのみでこの現象が起きています。 iMacの設定は旧MacBookのものを移行しました。 また、ネットワーク診断をすると「正しく接続できているようです」と診断されるのですが、Airmacユーティリティではネットワークが検出できません。 無線LANルーターをリセットしたり、ケーブルを抜いて再起動したり、iMac側で新しくネットワーク環境を作成して接続しなおしたりなど試したのですが改善されません…… どうか知恵をお貸しください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線LAN接続について

    無線LANの接続が安定しません. 構成は以下のようなものです 無線LANルーター:WHR-HP-GN iMac:無線LANルーターからLANケーブルで有線接続 Macbookpro:無線で接続 iPhone:無線で接続 iPad:無線で接続 症状としては使用中に突然ネットワークに接続できなくなる.このとき無線で接続してる機器の一つで接続できなくなると他のものでも接続できなくなります.しかし有線接続しているiMacではネットワーク通信できます. Macbookpro使用中にネットワークに接続できなくなる→iPhoneやiPadでも無線LANネットワークに接続できなくなる.しかしiMacだけは接続できる. AirMacをOFF→ONにしたり,iPhoneで無線LANをOFF→ONにすると一時的には直りますがしばらくするとまたネットワークにアクセスできなくなります. MacbookでもiPhone,iPadでも無線LAN電波強度は最高の表示にはなっています,それでもネットワークにはアクセスできない状態です. プロバイダーはOCNです.光100M占有契約です.

  • PCが無線lanを検出しない

    dell のultrabookであるxps 13(windows7)を使っています。 wifiの無線lanと有線のlanでインターネットをしていたのですが、あるときから「使用可能な接続はありません」と表示されてしまい、無線lan接続ができなくなってしまいました。 有線lanは以前と同じく使用できるのですが、無線に関しては近くにルーターがあっても検出しません。 また、いつでも使えないというわけでもなく、シャットダウンして数時間経ってから起動すると、無線を検出することもあります。しかし、この場合もしばらく使っていると接続が切れて「使用可能な接続はありません」と出ます。 同じ無線lanルータでiPadなどはインターネットに接続できるので、ルーター側の問題ではないようです。 この不具合が起きるようになったきっかけは、windows updateだったと思います。ある時、更新プログラムのインストールが自動で行われてから、このようなことが起こるようになりました。 拙い説明で恐縮ですが、解決する術をご存知の方はおられますでしょうか。

  • 無線で社内LANに接続できません。

    WindowsXP Pro SP1aです。 まず、有線LANを設定しました。 ・社内LANに接続できます。 ・インターネットにも接続できます。(LAN経由のADSL) 次に電源を切って、LANケーブルを抜いて、再起動し、 無線LANカードのドライバーの設定を行いました。 設定は正常に終了しました。 ・インターネットに接続できます。(有線と同じ) ・社内LANに接続できません。 (ネットワークコンピュータで自分のコンピュータ しか表示されません。) 無線LANカードのメーカー、パソコンのメーカーに 問い合わせたところインターネットに接続できている ので、ハードは正常に動いているとのことでした。 (実際、ネットワーク接続で見ても無線LANが、 正常に動いています。) 無線LANの設定がうまくいけば、無線LANのみで使用 したいと思っています。何を設定すれば、 無線LANが正常に使えるようになるのでしょうか? (有線LANは、ケーブルを抜いてあるので、無効に なっています。ケーブルをつないで再起動すれば、 有線LANで正常に接続できます。) 他のパソコンは、有線LANで接続しています。 まだ、ウィルス対策ソフト等をインストール していませんし、Windowsのファイアウォールも 設定しておりません。よろしくお願いします。

  • coregaの無線LANが接続できない

    こんばんは。 今回、coregaの無線ブロードバンドルーター「CG-WLBARAGM-P」を購入しました。 子機のドライバのインストールを終え、ルーターの設定をしようとしたのですが、そのルーターの検出ができなくて困っています。 そのためネットにつなげられません。 アクセスポイント自体は、見つかって接続できてるみたいなんですが・・ 接続は CATVモデム→無線ルーター →有線→パソコン2台 →無線→ノートパソコン 有線のほうは、ネットにつなげられます。 最初に、無線ルーターをもとからあった有線ルーターでブリッジで接続したときはネットにつなげられました。 (ただ、そのときもルーターの検出・設定はできてなかった) ノートパソコンには内蔵LANが入ってます。(インテルワイヤレス) ただ、アダプターがないとかで使用できないようです。 XPです。 よろしくおねがいします。

  • プリンターの無線LAN接続について。

    新しいプリンターを買ったのですが、LAN接続が上手くいかずPCとプリンターがつながりません。 プリンターの機種は、 エプソン、カラリオプリンター、EP-976A3 です。 PCのLAN接続の環境は、 デスクトップ型のWindows、から、有線LAN接続でルーターにつながっています。 プリンターは、光ポータブルというWiFi接続用のものに無線でつながっていて、光ポータブルがPCのつながっているルーターに有線で接続されています。 PC === ルーター === 光ポータブル >>><<< プリンター (===:有線LAN接続、>>><<<:無線LAN接続) ↑のようなかたちの接続です。 無線LAN接続をして使用しているMacは、問題なくプリンターと接続でき、使用可能です。 また、プリンターとルーターを直接有線LANで接続した場合は、ちゃんと接続でき、使用可能でした。 おそらくPCと光ポータブルの間にルーターを介すため、PCと光ポータブルが有線にしろ無線にしろ直接接続されないことが問題なのではないかと思うのですが、PCには無線LANの機能がなく、光ポータブルもルーターと有線接続できるだけで他の機器と有線接続することはできません。 ルーターを無線LANカードで無線化することも考えてはいるのですが、無線LANカードが現在はない状況なので、 この現在の環境でプリンター側は無線、PC側は有線でプリンターを使用することは可能でしょうか? その場合、どう設定すればいいのでしょうか? 解る方がいらっしゃいましたら、お助け頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANで接続できません

    BUFFALOの無線LANを購入しましたが、どうしてもつながりません。 ご助言お願いします OS:Win XP ルーター:BLW-03FA (PLANEX 製品) 使用モデム:M1 (?) 富士通製品 使用したい無線LUN:WLI3-CB-G54L (BUFFALO 製品) 状況: 無線LANカードについていた、「らくらくセットアップシート」のとおりに無線LANドライバのインストールは完了したのですが、どうしても接続することが出来ません マニュアルには「アクセスポイント(親機)が検出されます」となっているのですが、検出してくれない状況です。 もう一度入れなおしたりもしたのですがだめでした。 よろしくおねがいします。

  • 無線LAN接続

    こんばんは 質問させてください。 ネットオークションでInspiron Mini 9を購入したのですが 無線LAN接続を行おうとするとPC側から切断の作業がなされてしまいます。 LANのメーカーに問い合わせたところLAN上では問題はないとのこと。 PC側から何かしらの接続できない設定になっている可能性が高いとのことでした。 そこでDELL側にも問い合わせたのですがサポート登録をしていないために解決方法を教えてくれません。 購入者に再三問い合わせていますが連絡がつかず手付かず状態になっております。 現在は有線LANで使用しているのですがやはり無線で使用したいので どなたか知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 接続できていた無線LANがつながらなくなった

    バッファローのルータとカードのセット(WYR-G54/P)を利用して、 デスクトップPC2台を利用して家庭内無線LANを構築しました。 1台は有線、もう1台が無線です。 有線側は全く問題なく、無線側も当初は問題なくルータ、カードともに認識し、無線側でもネット接続できたのですが、 2002年のXPをリカバリ初期化後久しぶりにネット接続したため、 無線で接続→ウィンドウズ自動更新で3ファイルインストール→再起動後再びウィンドウズ自動更新で60ファイルインストールとなり、 どうもその後からつながらなくなったようです。 シグナルは強い状況で届いており、カードも認識されているのですが、ネットにのみつながらないのです。  ・モデム、ルータの電源をしばらく切って入れなおしても駄目  ・ファイアウォールを切っても駄目  ・ノートンを切っても駄目  ・ネットワークブリッジを無効にしても駄目  ・カードのドライバ含めエアステーションを再設定すると、カードの認識はOKだが、エアステーションが認識されなくなっており、先に進めない 最初はつながったので、ウィンドウズの更新プログラムに原因があるとは思うのですが、復旧方法がわかりません。 無線側のOSはXPのSP1です。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの接続

    無線LANの事で教えてください。 使用環境:PC…NEC製 VL100/5      無線LAN…NEC製 Aterm WL54TU      無線LANドライバのバージョン →ソフト7.8 ドライバ1.0.3.0      OS…XP SP1 症状:PC起動時、無線LANの子機を認識したりしなかったりする。再起   動すると必ず認識して、インターネットに接続できる。 推測:同じ会社の製品であるため、相性が悪いとも思えないんですが。 OSのSP2他PC側のソフトのバージョンが関係しているのでしょうか? 解決策を教えてください。

内臓カメラ表示できない
このQ&Aのポイント
  • カメラアプリを起動して内臓カメラから表示させようとしていますが、表示されません。
  • LEDがずっとブリンクしていて、画面も表示されない状態です。
  • ドライバーを削除して再起動によるインストールでも同じ現象。
回答を見る