• 締切済み

借金の金額と保証人について

・私の妹夫婦が借金で二人とも「ブラック」です。 今は、二人とも連絡が取れない状態で、取れても「借金」のことになると 「関係ないから、口出ししないで!」と冷たく突き放されます。 そこで、借金の金額と保証人の名前を調べる方法ってありますか?  よろしくお願いします。

noname#181215
noname#181215

みんなの回答

• hajime1018
回答No.3

本人なら有料で調べる事出来ますが、他人なら無理です まぁ本人なら調べなくても自分で分かるので調べる必要はない気もします 保証人も本人かお金借りた所じゃない限りは分かりません

• asato87
回答No.2

いくら借金があるかということは、個人情報、その中でも秘匿性の高い信用情報になりますから、たとえ親族でも知ることはできないのが基本です。 考えられる方法としては、借り先に対して、質問者様が肩代わりする、つまり代わりに払うから教えてくれと言えば、金額は知ることが可能かもしれません。 でも、ご質問からするとどこから借りているかはお分かりにならないのでしょうから、結局無理ということになります。 保証人の情報に関しても、基本的には同じです。妹さん夫婦の情報であると同時に、保証人の方の個人情報でもありますから、金額以上に知ることは無理でしょう。

回答No.1

借用書に書いてあります。