• 締切済み

誕生日&記念日

今月の25日に、 彼氏の17歳のお誕生日と 彼氏との3ヶ月記念日がむかえます。 プレゼントは迷い中です。 今のところは、手作りにしようかなって 思ってます。 でも具体的に何を作るかは 決まってないです。 なので皆さん何かいい考えがあれば 教えてほしいです。 もらって嬉しい手作りとかサプライズなど、 なんでもいいのでお願いします(*´∀`)ノ

みんなの回答

回答No.3

髪は女の命と言われますね。 昔は旅に出る恋人、出征する恋人に女の人が髪を切って半紙で束ねて渡しました。 神社に行くと様々なお守りが売られています。 その中で、縁結びのお守りとか、ともかく袋の綺麗なお守りを買いましょう。 通販でも買えますよ。 そして買ったら中身はすぐその場で奉納(と言うか返却)して失礼のないようにして袋だけ使うのです。 この袋に貴女の髪の毛を入れてプレゼントすれば、喜ばれると思います。 このプレゼントを提案したら、今まで、二人の女性が大喜びして「やってみます」と言っていました。 しかし、一人の女性は「アンタ馬鹿じゃないの。私はそこまで貧乏じゃないよ」と文句を言ってきました。 プレゼントって、お金に換算して価値を計るものなのでしょうか。 私だったら彼女の髪の毛がもらえたら大喜びして四六時中身に着けますね。 彼女(アメリカ人)とは、超遠距離恋愛でした。 当時は、電話代も高くて、3分で4000円ぐらいしたと思います。 ですから文通が主なコミュニケーション手段でしたが、あるとき彼女が髪の毛を同封してきました。 「ほほう、アメリカ人でも同じ感性を持っているのか」と思い、私も送りました。 そんな思い出が有ります。 貴女の手作りのお菓子に、貴女特製のお守りを添えてプレゼントすれば良いかと思います。 お守りの袋の中には「永遠の中の3ヶ月目」とか書いた紙も入れておけば更にロマンチックかも。

noname#153820
noname#153820
回答No.2

聞くのが一番 気に入らない物もらっても困るだろうし

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

お守りかな。 手作りだと愛情を感じます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    20代前半の女です。 今月付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日どうしようか迷い中です! 彼氏は中学の同級生で、社会人歴も長いので、プレゼントはネクタイ、ピン、カフスなどにしようと思ったのですが、一緒に買い物に行ったときに大量に購入していました(笑) 家も近くなのですぐ会える距離ですが、誕生日当日も平日で、仕事も忙しく何時に帰ってくるか分からないのでどう動いたらいいのか悩んでいます。 何かいいプレゼントや、サプライズがあったら教えてください!! よろしくお願いします!

  • 高校1年生の女子です♪* 15ヶ月記念日☆

    高校1年生の女子です☆* 明日で、彼氏と付き合って15ヶ月の記念日です♪* 1年記念日や誕生日、クリスマス 等 彼から たくさんプレゼントを貰ってるんですが 私からは あげたことありません・・・。 いっつも何か買おうとしても迷いすぎて 結局買わないで終わっちゃうんです・・・。泣 それで、明日は15ヶ月記念日で、部活が休みです^^* せっかくだから、一緒にいたいと思うんですが 何か 小さなサプライズをしたいと思ってます♪* 今からプレゼントを用意するのは無理ですが オススメな小さなサプライズ、何かありませんか?* 今までに彼氏にしてみて喜んだこと 彼女からしてもらって嬉しかったこと 教えてくれたら 嬉しいです♪*

  • 記念日でも誕生日でもない日に彼氏にプレゼント

    もうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳で彼は27歳です。 お互い記念日はあまり気にしない方です。 私自信、記念日を毎月祝うのが正直面倒で、1年になるたびに祝う考えです。笑 彼も気にしない方です。 誕生日とかはちゃんとプレゼントも用意してますし、彼もサプライズをしてくれます。 それで彼が今、転職を考えていて仕事を辞め、今は派遣をしながら就活をしています。 いつも彼に感謝しているので、プレゼントをあげたいと思ってます。 誕生日もまだ先ですし、クリスマスも1年記念日をまだ先です。 日頃の感謝を込めて、彼にパワーストーンのかっこいいアクセサリーをプレゼントしたいです。 お店で見てきたとき、名前は忘れたのですが、効果が仕事運と勝負運でした。 お店の方にも男性へのプレゼントに人気の商品みたいで、就活中の彼にピッタリかなと思いプレゼントしたいのですが、変ですかね? 彼の好みは大体分かってるつもりですし、彼もそんな感じのかっこいいアクセサリー着けていたので。 でも何でもない日に彼女からプレゼント貰ったらどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 彼女の誕生日

    今月の19日は彼女の誕生日なんですが、今だに何をプレゼントしていいかわかりません。予算は2万円くらいで考えています!付き合って4ヶ月です。 サプライズしたいです!

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)