• 締切済み

誕生日&記念日

今月の25日に、 彼氏の17歳のお誕生日と 彼氏との3ヶ月記念日がむかえます。 プレゼントは迷い中です。 今のところは、手作りにしようかなって 思ってます。 でも具体的に何を作るかは 決まってないです。 なので皆さん何かいい考えがあれば 教えてほしいです。 もらって嬉しい手作りとかサプライズなど、 なんでもいいのでお願いします(*´∀`)ノ

みんなの回答

回答No.3

髪は女の命と言われますね。 昔は旅に出る恋人、出征する恋人に女の人が髪を切って半紙で束ねて渡しました。 神社に行くと様々なお守りが売られています。 その中で、縁結びのお守りとか、ともかく袋の綺麗なお守りを買いましょう。 通販でも買えますよ。 そして買ったら中身はすぐその場で奉納(と言うか返却)して失礼のないようにして袋だけ使うのです。 この袋に貴女の髪の毛を入れてプレゼントすれば、喜ばれると思います。 このプレゼントを提案したら、今まで、二人の女性が大喜びして「やってみます」と言っていました。 しかし、一人の女性は「アンタ馬鹿じゃないの。私はそこまで貧乏じゃないよ」と文句を言ってきました。 プレゼントって、お金に換算して価値を計るものなのでしょうか。 私だったら彼女の髪の毛がもらえたら大喜びして四六時中身に着けますね。 彼女(アメリカ人)とは、超遠距離恋愛でした。 当時は、電話代も高くて、3分で4000円ぐらいしたと思います。 ですから文通が主なコミュニケーション手段でしたが、あるとき彼女が髪の毛を同封してきました。 「ほほう、アメリカ人でも同じ感性を持っているのか」と思い、私も送りました。 そんな思い出が有ります。 貴女の手作りのお菓子に、貴女特製のお守りを添えてプレゼントすれば良いかと思います。 お守りの袋の中には「永遠の中の3ヶ月目」とか書いた紙も入れておけば更にロマンチックかも。

noname#153820
noname#153820
回答No.2

聞くのが一番 気に入らない物もらっても困るだろうし

• 4625372
回答No.1

お守りかな。 手作りだと愛情を感じます。