• ベストアンサー

都内で無線インターネット接続

都内在住の者です。 ノートパソコンを無線でインターネット接続 したいのですが 安定、回線速度、金額等において良いプロバイダを ご存知あればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.3

なーんだ、無線LANじゃないんですね。 家でも使うのでしたら、定額サービスがいいでしょうから、そうなると、PHSのワイヤレスのインターネットサービスになります。東京でしたら、 DDI PocketのAirH" http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/index.html NTTドコモ FreeD http://www.at-freed.com/html/index.html b-mobile(DDI Pocketの網を使用) http://www.j-com.co.jp/index.html があります。NTTドコモは、64kbpsで速い割に安いのですが、NTTドコモ自体があまりPHSには積極的ではない感じで、いつまでサービスをやってくれるのか不安な感じもします。 この中だと、値段と性能のバランスで、b-mobileかな?と思いますが、最低半年一括払いなので、それが大変なら、AirH"がいいかと思います。実際のところ、私が仕事で会う方々は、みんなAirH"ですね。 FreeDを使っている人は見たことがありません。

longmore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これらが知りたかった回答です。 参考になりました。 こちらが初心者なので質問の仕方が 悪かったです。すみません。

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がlongmoreさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 無線というのはADSLの無線LANでも構わないんですよね?まずADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLシェアトップのYahoo!BBであれば下記のサービスを行っているのでお奨めです。 『無線LANアダプターもついてくるぞ!キャンペーン』 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/wlan2/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

longmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSLでもLANでも構いません。 言葉足らずでしたがYahoo!BB以外で 自宅にモデムを設置せず、携帯の無線用 ネットワークカードを使用したいと考えています。 AirH"やeo64ってどういったものですよね? その他良いのがあればお教え下さい。

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

家では、ADSLですか? どこのプロバイダを利用されていますか? 場合によっては、プラスアルファの金額で、無線LANも利用できる場合もありますので、まずは、今加入されているプロバイダにオプションサービスを調べられるのが一番だと思います。 安定性については、エリア内であれば、大差ないと思いますし、エリアについては、どこも不満だらけなのが現状だと思います。 一応、無線LANサービスが詳しいサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://internet.impress.co.jp/winavi/
longmore
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ADSLでもLANでも構いません。 言葉足らずでしたがYahoo!BB以外で 自宅にモデムを設置せず、携帯の無線用 ネットワークカードを使用したいと考えています。 AirH"やeo64ってどういったものですよね? その他良いのがあればお教え下さい。

関連するQ&A

  • 無線でインターネットを・・・

    今度引越しに伴い、ノートパソコンを購入する予定 なのですが、それを買うと同時にネットも出来るように したいのです。そこで質問なのですが、今度入居する所 はインターネットができる回線がついてないので、無線 LANじゃないとネットができないようなのです。 なので、そういうプロバイダーに加入する必要があるのですが、無線だと接続が悪いとかいうのを聞いたことが あるので、そこが心配なのと、どういうプロバイダーがあるのかが全くわかりません。ですので、どこの会社がいいとかいうのを教えてほしいのです。よろしくお願いします。ちなみに場所は愛知県です。

  • 無線LANを用いたインターネット接続について

    こんにちは。 ノートパソコンでのインターネット接続についてご質問させて頂きます。 私のノートパソコンは無線LAN内蔵ではないらしく、インターネットには有線でないと接続できないそうです。 無線でインターネットを利用したいのですが、どうしたら利用可能になるかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 ちなみに、Wi-fiを持っており、機能しています。 全く無知のため、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続について

    現在、ノートパソコンの購入を考えています。今あるデスクトップのパソコンはインターネットに接続しています。そこで質問なんですが、ノートパソコンを買ったら無線LANでインターネットをしたいと思っているのですが、新しくプロバイダの契約をしなくてもルーターをつけるだけでインターネットができますか?

  • インターネットに接続されていませんと表示されます

    タスクバーのところに、インターネットに接続されていませんと表示されます。 それも点滅みたいにです。 表示されてもネットはできますが不安定になります。 プロバイダーはJCOMです。 JCOMに問い合わせてモデムの交換はしてもらいました。 無線ルーターを使用していてノートパソコンと接続しています。 ノートパソコンには表示されません。 この場合はどう対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 必要な情報がありましたらおっしゃってください。

  • 無線でインターネットに接続できない

    coregaの無線を使っています。 昨日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 無線自体はきちんと接続されていて、親機?の方のパソコンではインターネットに接続できている事も確認しました。 それなのにカードをさしている方のノートパソコンではインターネットに接続できません。ちなみにwindows2000です。 説明書などを見て色々やってみましたが、どうしても接続できません。 どなたか回答お願いします。

  • 802.11b/gでインターネットに接続できるのですか?

    今度購入するパソコンは、802.11b/gというのが付いています。 これが付いていると、インターネットに接続するのに、無線が使えるのでしょうか。 家には、電話回線もケーブルテレビの回線もありません。 そのため、パソコンを買ったら、家からは無線でインターネットに接続 したいと思っています。 少し調べてみたのですが、エアーエッジというので無線でインターネットに接続できるようなのですが、802.11b/gというのがあれば接続できるのでしょうか。 それとも、別の機器が必要になるのでしょうか。 無線で接続するのに、他にプロバイダはあるのでしょうか。 住んでいるところは三重県四日市市です。 (調べ方が悪いのか、無線でインターネットに接続できるプロバイダが見つかりませんでした) その他、どのようにして無線でインターネットに接続すればいいか分かり易いサイトとかありましたら教えて下さい。

  • インターネットの無線接続の接続が悪い

    IBMのノートパソコンT42 OS:WINDOWS XP SP3 を使っています。インターネット回線は、無線で接続しています。最近、接続するときとしないときがあります。以前は、3回に1回程度つながっていましたが、最近では20回に1回程度しかつながりません。もう1台のパソコンも同じように無線接続をしています。同じ部屋で同じように接続しているのに、こちらは常につながります。 だから、接続の調子が悪いのは、なにかハードに問題があると思うのですが? 何かの接続が良くないとか? 詳しい方よろいしくお願いします。 補足 無線子機は最初からパソコンに内蔵されています。半年前は通常通り、無線接続で使っていました。この数ヶ月でだんだんと接続状況が悪化してきました。パソコンが古いので、なにか部品が老朽化したようにも思います。

  • 別PCでのインターネット接続について

    PC初心者なので質問させていただきます。 現在プロバイダーDTIで光回線を繋いでるPCがあります。 そして、別室のパソコンにも光回線を繋げたいと考えているのですが まず部屋が遠くルーターで有線を引っ張っていくことができません。 また速度を重視したいので無線での接続もあまり好ましくありません。 このような場合どのようにして別室に回線を引っ張ればいいのでしょうか? また回線の工事を頼むしかないのでしょうか? そのような場合どのぐらいの日数、金額がかかるのかを教えていただけないでしょうか 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • インターネット接続(無線から有線へ)

    ノートパソコンを今まで無線LANで接続していたのですが有線で接続しようと思いまして、LANケーブルを購入し、どうすればいいのかわからずとりあえずルーターにケーブルを接続してみました。 その後、ノートPCのワイヤレスを無効にしてみたのですが今まで通りネットに接続されていました。 これは有線で(正しく)接続できているのでしょうか? 速度チェックをしたのですが無線のときと変わらないので^^; もう一つ疑問があるのですが、[スタート]⇒[接続]⇒[すべての接続の表示] をクリックしていくと"LANまたは高速インターネット"のところに [1394 接続] [ワイヤレスネットワーク接続] [ローカルエリア接続] があるのですが、[ローカルエリア接続]の動作状況のパケットは送信も受信も随時変動しているのですが、[1394 接続]の動作状況をみるとパケットが'0'のままです。 これは大丈夫なのでしょうか? 正しく接続出来ていないようでしたら手順等を教えていただけるとうれしいです^^; ------------------------------------- ノートPC OS:Windows XP Home Edition CPU:Intel Core Duo メモリ:1G HDD:100G ------------------------------------ ルーター WARPSTAR Aterm WR6650S ------------------------------------ プロバイダ OCN ------------------------------------ 回線 光

  • インターネット接続が出来ません

    え~と、リカバリーCDを使いパソコンを初期の段階にもどし必要なソフトを入れ直したのですが、インターネット接続がうまく出来ないんです。 とりあえず、つながらないのはノートパソコンの方なのですが、回線と速度は来てる状態なのですが・・・ インターネットInternetExplorerを開くとインターネット接続ウィザードにようこそってなります。 この先が分かりません。 どうしたらつながるようになりますか? 簡単に説明して頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。