• ベストアンサー

高血圧の治療「東洋医学」とは

高血圧の治療で東洋医学が良いと伺いました。 東北地方でその様な病院や治療を行うお医者さんを聞いたことがないのですが、知っていましたらよろしくお願いいたします。 また、漢方薬が効果あると伺っていますが、どのような漢方薬がありますでしょうか。 柴胡疎肝湯、釣藤鈎、霊芝、丹参等が良いだろうと調べましたが、専門的な事で解りませんが、何かご指導をいただけませんでしょうか。 少しでも多くのご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.1

ご近所の漢方医をこちらで探してみてください。 http://www.gokinjo.co.jp/kampo/ 漢方薬については漢方薬局にいけば相談できます。 http://jee.jp/ 保険が利くお医者さんや漢方薬局も沢山あります。 近所に見つかると良いですね。

jx4076
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、参考になりました。