• ベストアンサー

pixivのマイピク申請の拒否について

初めてマイピク申請をされたのですが、相手の投稿された絵を拝見したところ、 私の趣味趣向と著しくかけ離れていたので、できれば申請を拒否したいと思いますが、 拒否したことによる、相手側からの反応が怖く、まだ拒否していません。 例えば、拒否した場合、相手から「なぜ承認してくれなかったのですか」 のようなメッセージが来るようなことはないでしょうか。 この不安が払拭されれば、すぐにでも拒否したいと思っています。 ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157418
noname#157418
回答No.1

Twitterでも似たような感じですが、趣味が合わないなぁという人からの申請なら、拒否して当然なので まったく問題無いです。 確かにそれに文句を言ってくる謎の人は居ますが、無視すれば良いでしょう。 もししつこいようなら、運営側に連絡するか、 ログインして設定画面を開き下の方にあるアクセスブロックにその人のIDを追加して下さい。 http://www.pixiv.net/help.php#10-1 拒否するも承認するもあなたの自由ですし、サービス的にもこれは選択出来て当然のことですから。

その他の回答 (1)

noname#257847
noname#257847
回答No.2

>例えば、拒否した場合、相手から「なぜ承認してくれなかったのですか」 のようなメッセージが来るようなことはないでしょうか。 ネットで仲良くなった友人でしかマイピク申請はしないこととしているため お断りさせていただきました。 誠に申し訳ございません。 内輪で盛り上がっている、ネット上の友達だけ申請している、と一言プロフに 書いておけばいいのではないでしょうか。 そうすれば、あなたの絵が気にいった人でも、ああそうかと納得して申請は しないと思います。 書かない方が良いことは、特定のカップリングしか崇拝していなので、 他のカップリングが好きな人とは仲良くできませんなどといった敵を作るような 文言です。