• 締切済み

法人化の目安

個人事業をやっておりますが、売上もある程度ありますので、 そろそろ株式会社化を検討しております。 (今期の所得税額が膨大だったため) 法人化の目安を教えて下さい。 (売上額など) 色々とアドバイスの程、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

業種も分からない状態で目安を提示することは難しいとおもいます。 またこれは税理士と相談すべきだと思います。 もし特定の税理士さんとご契約がまだなら、それが先かと思います。

• seble
回答No.2

株式にしたからと言って、経費として損金にできる額が特別増えたりはしません。 申告の内容を吟味すべきでは?

• art28
回答No.1

2000万程度がある一定の目安だと思います。 青申告で一定上限の税額になります。