-PR-
解決済み

プルダウンの表示位置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74583
  • 閲覧数740
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/51)

プルダウンを右端にセットしたいのですが、

右端というのは、画面ではなく、自分の設定した幅の右端という事です。

従って、DIVでALIGN="RIGHT"とかはウィンドウの大きさに対して動いてしまうのでダメです。

なにかいい方法があれば、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

指定幅のテーブルを作り、その中で
  <td align="right">
   <select name="...">
   <option value="..">項目名1
        :
   </select>
  </td>
とする。
これでNNでも問題なく表示されますよ。

No.1の補足にある
  >プルダウンの中身がおかしくなる
とは、具体的にどうなるのですか?文字化けですか?

またブラウザのバージョンもお願いします。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

設定した幅いっぱいのテーブルを組んで、その右端のセルにプルダウンを入れる、という方法ではダメでしょうか?
補足コメント
yukinco

お礼率 7% (4/51)

すみません。NNでこの方法をやるとプルダウンの中身がおかしくなるので、
できれば違う方法があれば、教えください。
NNではtebleタグにselectを入れるとおかしくなるのですか?
投稿日時 - 2001-05-11 16:19:10


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

 あらかじめ<table width=1200>などに設定して置けば、ウィンドウの幅如何に関わらず設定は保持されます。つまり、ウィンドウを小さくすると横スクロールバーが出る、ということです。
 そのセルの中で<div align="right"></div>を指定すれば、問答無用で設定した幅を変えずに右端にいきます。
 つまり、ウィンドウの大きさに関わらず一定の絶対ピクセルで幅を指定すればなんでもOK、ということですね。