• ベストアンサー

agodaトラブル 困っています。

ホテル予約サイトのagodaにて海外ホテルの予約をしたところ、返信のe mailがなく、PCサイト・アプリ共に予約記録がなかったので再度予約をしました。2回目はすぐに予約完了の返信も届きPCサイト・アプリ共に記録が残ってあり、バウチャーも あります。 ところが、クレジットの利用状況メールに2件の請求があります。 adoga側は1度目の予約も完了してる。との対応でした。 私は1度目の料金を支払わらなければならないでしょうか? 支払う必要がない場合で、agodaが対応しない時はどこに言えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カード会社に相談してはいかがでしょうか? 身に覚えのない請求が来たときは、まずはその請求もとにクレームするのが一番でありかつ普通ですが、連絡がつかない場合や、あるいはまったくの架空請求であって請求もとの連絡先もわからない、という場合は、カード会社に連絡してみてください。 ダイナースやアメックスなどの優良カードの場合は、さくっとカードの請求から除外してくれます。

関連するQ&A

  • agodaの予約について

    agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。 この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

  • agoda 海外ホテル予約について

    今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。 親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

  • Agodaで予約した海外ホテルのリコンファームは?

    今月フランスのパリに行くためAgodaでホテルを予約しました。 個人で直接ホテルに予約を入れた場合は リコンファームが必要かと思うのですが Agodaのような予約サイトを利用した場合も リコンファームが必要でしょうか? ちなみに空港到着が17時頃なので、ホテルに到着するのが だいたい19時頃になるかと思います。 到着時間がやや遅くなるので部屋は確保しておいてほしい旨は ホテルに連絡した方がいいのかなと思うのですが… Agodaからのメールやバウチャーには リコンファームについての記述がないので迷ってます。

  • agodaの予約について

    二週間後タイ旅行に行きたいと思っているのですが、ホテルのサイトをいろいろ回ったところagodaが一番安かったのでagodaで予約したいと考えています。 しかし他のサイトよりもここまで安いと不安になってくるもので、よく調べてみると”最終的な値段は高い””変更やキャンセルの対応が遅い”等あまりいい評判は聞きません。 そこでagodaの予約経験がある方にお聞きしたいのですが、”最終的な値段が高い”理由である、税金、サービス料が加算されるとはどういうことでしょうか。その価格はどれくらい加算されたのですか? よろしくお願いいたします。

  • agoda予約に際してのカード名義について

    私はagodaでバンコクのホテルを予約したのですが、クレジットカードを持っておらずに母親名義のカードで予約をしました。カード番号などの必要事項を入力しあっさり予約ができた(ホテルバウチャーも発行済み)のですが。チェックイン時にカード提出必須、または宿泊者とカードの名義人が異なる場合、ファックスフォーム及び必要書類をagodaに提出しなければならないとあり、そうしなければ最悪泊まれないかホテルから宿泊代を請求される可能性があるとのことです。 しかしサイト上にはファックスフォームや必要書類の提出の仕方などについての説明がないし、予約時にもそのような断りがなかったので母親の承諾サインや、私のパスポートのコピーなどはagoda側に送っていません。 予約が完了してホテルバウチャーが発行できたということは、もうこの時点で決算が完了しているということですよね?それは母親の同意(第三者の同意)なしに決算されたということですが、普通は向こう側で名義が違うことを確認してホテルバウチャーを発行する前に連絡が来ると思うのです… それともまだ部屋は確保できておらず、決算は済んでいないということでしょうか。 これからホテル側にリコンファームのメールを送り、またチェックイン時に母の同意書とカードのコピーは持って行こうと思っているのですが、本当にトラブルなしで泊まれるか不安です。 ちなみにagodaにこの内容をメールで送ったところ返信がありません。 出発まで1週間を切っているので焦っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • agodaからのメール・返信が届かない

    agodaでホテルを予約した際に予約確認メールが届きません。 そのためホテルバウチャーが印刷できません。 また、サインインするためにパスワードも変更したいのですが、 そのためのメールも届きません。 サポートセンターは24時間対応だということなので、電話をしたのですが、 通じません。 どうすればよいですか?

  • Agodaの予約で困ってます

    最近、Agodaというサイトでダブルベッド予約をした所、ツイン(ダブル)は二人の名前が必要です。といわれました。狭いベッドと部屋が嫌だからお願いしたのに、他のサイトでは一人でも確約できたのにびっくりです。 そこで日本語サイトに連絡してどうしてもダメなのか?と聞いた所、「単なるリクエストだったら伝えるが確約はホテルの事情で判らない。でも多くのホテルはツインが普通ですよ。」といわれてしまいました。 こんな対応になるとは思ってなくてちょっと今パニック気味です。 家族で旅行したときは当然ツインで問題なく泊まれたのでAgodaも使えるなと思っていたのですが・・・・。 あきらめきれないので英語のサイトに連絡したら名前を二度入れろといわれて帰す刀で日本語サイトに連絡すると「それはダメ、当日確認されたらややこしいですよ。」と言われました。 Agodaで一人で宿泊する際にツイン予約を確約する方法は無いものでしょうか?一人宿泊の場合Agodaは狭いシングルしか確約できないのでしょうか? 一応、シングルで単なるリクエストとしてWベッドという形で支払ってしまったので、他のサイトを使うわけにも行かず・・・。 サイトのコメントがよくわからない反応なので質問しました。 経験された方等のコメントいただけるとありがたいです。

  • 海外ホテル予約会社、Agoda で予約経験のあるかた

    今までネットで海外ホテルは「ホテル.com」で予約しておりましたが、最近「Agoda」のホームページを知り 調べてみると同じホテルでも「ホテル。com」より値段が安い価格で予約ができるようです。 どなたかこのサイトで予約された方がありましたら、信用度を含めて対応はどうでしたでしょうか?

  • Agodaのキャンセル料15ドルの制度

    Agodaのキャンセルした場合15ドル支払うという制度はなくなったのでしょうか? 先日、Agodaで海外のホテルを予約しました。 3ヶ月先の予約です。 その後、Agodaの口コミをみていたらキャンセルしたら1件につき15ドル取られた、分かりにくい 表示でサギみたい!と、怒りの書き込みがありました。 2ヶ月前の書き込みでした。 えっと思い、サイトと届いた予約確認メールを隅々まで読み直しましたが、そのような内容は どこにもありません。 15ドル取られたという書き込みは複数の方がしておられたので間違いはないと思うのですが、 そうすると、現在はその制度がなくなったということでしょうか? それともやはり私が記載を見落としているのでしょうか? Agodaに質問メールを送っているのですが返答がないので、 ご存知の方ぜひお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • agodaと言うサイトで・・困りました。

    オンラインホテル予約サイトであるホテルをチョイスしてクレジット払った後にメールがきまして、このホテルは日本人には適用しない料金です。よって足りない分を足してくださいとありました。てっきりホテル予約が完了したと思っていたのでビックリしました。足りない分を足すと他の予約サイトよりずっと高い値段となってしまいます。一生懸命安いサイトを選んだのに凄くショックです。ただキャンセル料も取られるということで泣く泣く足りない分を支払おうと思います。ただどこからどうやって支払っていいのかわからず。。同じような経験なさった方教えて下さい。それにしてもそのサイト連絡しようにも日本語ではなくて英語のサイトでチャットもあるのですが 全然繋がらず・・らちがあきません。一寸いんちきのような感じもしました。どちらにしろこんかいはいいべんきょうになったということで足りない分を払い高く泊まりますが払い方がわからなく困っています。良かったらご親切な方教えて下さい。もう絶対agondaは使いません。

専門家に質問してみよう