• ベストアンサー

agodaトラブル 困っています。

ホテル予約サイトのagodaにて海外ホテルの予約をしたところ、返信のe mailがなく、PCサイト・アプリ共に予約記録がなかったので再度予約をしました。2回目はすぐに予約完了の返信も届きPCサイト・アプリ共に記録が残ってあり、バウチャーも あります。 ところが、クレジットの利用状況メールに2件の請求があります。 adoga側は1度目の予約も完了してる。との対応でした。 私は1度目の料金を支払わらなければならないでしょうか? 支払う必要がない場合で、agodaが対応しない時はどこに言えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カード会社に相談してはいかがでしょうか? 身に覚えのない請求が来たときは、まずはその請求もとにクレームするのが一番でありかつ普通ですが、連絡がつかない場合や、あるいはまったくの架空請求であって請求もとの連絡先もわからない、という場合は、カード会社に連絡してみてください。 ダイナースやアメックスなどの優良カードの場合は、さくっとカードの請求から除外してくれます。