• ベストアンサー

ADSLで24時間接続

やっとADSL開通しました。そこで質問なんですが、 常時接続といっても、PCの電源を切れば当然ADSLも 切断されますよね。どうにか、PCの電源を切っても 繋ぎっぱなしにできないでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ブロードバンドルータなどを使えば繋ぎっぱなしにはなりますが。 フィルタリングされるのでセキュリティにも良いです。 安いもので14000円程度で売っています。

その他の回答 (5)

• koutaka
回答No.6

>PCの電源を切れば当然ADSLも切断されますよね。 どこのプロバイダか分かりませんが、東京めたりっくでは、 プロバイダには確認していないが、1時間位 インターネットアクセスがないと切断される。 ■あと、何の目的かを明確にしたらいいと思います。

• yosizo
回答No.5

常時接続でPCの電源を切りたいというのはWakeOnLan環境を 構築したいということでしょうか? でしたら、下記のサイトなど参考になるかと思います。 http://www.lanlanworld.com/wol-old/wol_index.html

回答No.4

ルータ型のADSLサービスを申し込めばいいんじゃないでしょうか? うちは3台のパソコンからアクセスしているので, 深夜をのぞきほとんど常時ルーターに電源が入ってますよ。

• hd77
回答No.3

まず、PCの電源を切っても繋ぎっぱなしにしたい理由ななんでしょうか? ishmasterのいわれる通り、通常使用する際につながれば問題ないとおもいま すが・・・

• ishmaster
回答No.1

PCの電源を切っても繋ぎっぱなしとはどういうことでしょう。使う時に繋げばそれでいいではないでしょうか。 第一、マシンを落として接続したまんまなんて無理な話です。サーバの電源が落ちてればそこへ接続出来なくなるのと同じことです。 まあ自分の場合、常時サーバを起動しているので、電源入れっぱなしですけどね。