-PR-
解決済み

ADSLで24時間接続

  • 困ってます
  • 質問No.74577
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

やっとADSL開通しました。そこで質問なんですが、
常時接続といっても、PCの電源を切れば当然ADSLも
切断されますよね。どうにか、PCの電源を切っても
繋ぎっぱなしにできないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ブロードバンドルータなどを使えば繋ぎっぱなしにはなりますが。
フィルタリングされるのでセキュリティにも良いです。
安いもので14000円程度で売っています。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

PCの電源を切っても繋ぎっぱなしとはどういうことでしょう。使う時に繋げばそれでいいではないでしょうか。 第一、マシンを落として接続したまんまなんて無理な話です。サーバの電源が落ちてればそこへ接続出来なくなるのと同じことです。 まあ自分の場合、常時サーバを起動しているので、電源入れっぱなしですけどね。
PCの電源を切っても繋ぎっぱなしとはどういうことでしょう。使う時に繋げばそれでいいではないでしょうか。
第一、マシンを落として接続したまんまなんて無理な話です。サーバの電源が落ちてればそこへ接続出来なくなるのと同じことです。

まあ自分の場合、常時サーバを起動しているので、電源入れっぱなしですけどね。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

まず、PCの電源を切っても繋ぎっぱなしにしたい理由ななんでしょうか? ishmasterのいわれる通り、通常使用する際につながれば問題ないとおもいま すが・・・
まず、PCの電源を切っても繋ぎっぱなしにしたい理由ななんでしょうか?
ishmasterのいわれる通り、通常使用する際につながれば問題ないとおもいま
すが・・・
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

ルータ型のADSLサービスを申し込めばいいんじゃないでしょうか? うちは3台のパソコンからアクセスしているので, 深夜をのぞきほとんど常時ルーターに電源が入ってますよ。
ルータ型のADSLサービスを申し込めばいいんじゃないでしょうか?

うちは3台のパソコンからアクセスしているので,
深夜をのぞきほとんど常時ルーターに電源が入ってますよ。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>PCの電源を切れば当然ADSLも切断されますよね。 どこのプロバイダか分かりませんが、東京めたりっくでは、 プロバイダには確認していないが、1時間位 インターネットアクセスがないと切断される。 ■あと、何の目的かを明確にしたらいいと思います。
>PCの電源を切れば当然ADSLも切断されますよね。

どこのプロバイダか分かりませんが、東京めたりっくでは、
プロバイダには確認していないが、1時間位
インターネットアクセスがないと切断される。

■あと、何の目的かを明確にしたらいいと思います。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

常時接続でPCの電源を切りたいというのはWakeOnLan環境を 構築したいということでしょうか? でしたら、下記のサイトなど参考になるかと思います。 http://www.lanlanworld.com/wol-old/wol_index.html
常時接続でPCの電源を切りたいというのはWakeOnLan環境を
構築したいということでしょうか?
でしたら、下記のサイトなど参考になるかと思います。

http://www.lanlanworld.com/wol-old/wol_index.html