• ベストアンサー

パソコンでDVDを焼いたのですが・・・

最近、僕はTV番組をパソコンに録画しました。 そして、パソコンで焼いたDVDを一般のDVD再生器で見ようしたところこのDVDは再生できませんと表示されてしましました。 どうしたらパソコンで焼いたDVDを一般の再生器で見れるのでしょう 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

>Digital TV Capture mAgicTV GW-MVP/XZ2 I-ODATA製です これで録画したならDVDはCPRM対応VR形式に限定されるので、再生したければCPRM対応VR形式に対応した一般の再生器を購入すればいい

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

一般の再生器で見れるように対応する形式でやけばいい 具体的な機器名・型番等がないので対応する形式は不明

yamahonn
質問者

お礼

yamahonn
質問者

補足

Digital TV Capture mAgicTV GW-MVP/XZ2 I-ODATA製です

• pai3_14
回答No.2

録画した パソコンのアプリ名(機種名でも)がなければ 詳しいアドバイスはできません。 録画されたファイルだけを 通常のDVD書き込みアプリで 書き込んでも、他のPCやDVDプレーヤでは再生できません。 地デジなどのデジタル放送は、CPRMなどのプロテクトがかかることもあり 録画したアプリでダビング操作をしないと DVDプレーヤでは見れません。 パソコンの取り説をよく読んで操作してください。 質問の内容でアドバイスできるのは以上です。

yamahonn
質問者

お礼

yamahonn
質問者

補足

Digital TV Capture mAgicTV GW-MVP/XZ2 I-ODATA製です

• violet430
回答No.1

ファイナライズをしていない場合はファイナライズして下さい。 ファイナライズしている場合は、メディアを他のメーカのメディアへ換えて試して下さい。

yamahonn
質問者

お礼

yamahonn
質問者

補足