• 締切済み

ピープル白いジャングルジム・チェアジム

2歳の誕生日にジャングルジムを考えています。実際使ってる方いましたら教えて下さい。 他のジムの方は家の広さと活躍しているかお答えいただけると嬉しいです。 ピープルのジムは4段に組めるようになっていますが4段目に子供がのった時天井は近いですか? 我が家は狭いので4段かワイドに組んだ時(滑り台つき)どのくらいスペースが必要でしょう?やはり安全性でまわりに壁などない方がいいですよね?? 4段の組み方で3段か2段だけ組む事もできるのでしょうか?自由に小さくも可能?? ピープルのチェアジムはとても小さくみえますがジャングルジムにくぐったりできるのでしょうか? 商品画像だと椅子にもなるようなのでジムの間隔が狭いようにみえますがどうでしょう? 2歳だとものたりない?(まだジャングルジムにはのぼれません)サイズ的にはこちらがベストですが、引っ越しすると遊び部屋がつくれると思うので4段もなやんでます(転勤族、今は未定) 現在はリビングに置くことしかできません。 宜しくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#159587
noname#159587
回答No.2

今晩は(*^o^*) わが家では、10ヶ月頃に白いジャングルジムを購入しました。 もうすぐ2歳5ヶ月ですが、10日程前に3段から4段に組み替えました。 ウチの息子は活発な方ですが、まだ4段の最上部には登っていません。 3段の所に足をかけて、4段目は手すりにしたり寄りかかっています。 多分、4段目まで上がるようになったら、天井に手が届くと思います。 でもかなり危ないと思いますので、ウチでは4段目に足をかけるのはさせない予定です。 >安全性でまわりに壁などない方がいいですよね?? 3段目までは無い方が良いかもしれませんが、4段目は逆にあった方がいいかな~と思います。 ウチはリビングの角に置いてますので、2面壁に囲まれてます。 場所は結構とりますね。 今は電車や車が大好きなので、場所確保の為滑り台は外しています。 たまにつけると凄く喜びますね。 チェアジムの方ですが、一歳半~2歳前までは良いと思いますが、2歳児には物足りないかと・・・。 私は組み立てるのが大変に感じたので、初めから4段の組み立てを途中までして、3段を作りました。 2段目までは4段目の手順通りで、3段目を少し変えました。 1歳の頃は、アンパンマンの方が良かったかな~と少し後悔もしましたが、4段にしてみてやっぱり白いジャングルジムで良かった!!と思います。お薦めデスヨ(*^o^*) 少しでも参考になれば幸いです♪

ksmm0261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり場所はとりますよね~滑り台をつけなければだいぶ違いますかね? チェアジムはやっぱり物足りないかな~今は公園でも友達のジムでも滑り台が楽しいようでそちらがメインになりそうですが、足、腕の力がまだあまりないのでジャングルジムは鍛えられるかなと。 4段の組み方で3段でもやはり畳2じょうくらいはとりそうですよね。 悩みます。

  • garnet-21
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

我が家にもジャングルジムあります。現在2歳3か月ですが公園の物は間隔が開いているので登れませんが家では登っています。一応6畳に置いています。それでも結構場所をとります。 うちは1歳頃から低くして作りました。白いものではありませんが多分同じピープルですので同じ感じでしょう。4段の物でも低くして作れるはずですよ。設計図が入っていますので何回か作り替えました。多少設計図と違っても大丈夫ですよ。ただし、安定感がないとぐらつくので下は広めにとることをお薦めします。 後、4段にすると高さも結構高くなります。現在はあまり4段目まで登りませんがもう少し背が高くなれば手を伸ばせば届きます。ちなみにうちの子は標準よりも低めです。 最初は多少落ちたりすることも考えてクッションシートっていうんでしょうかDIYショップではめ込み式の物をひいた方がよいかと思います。 一軒家でなければ音を吸収してくれるものがあった方がいいですよ。飛び降りたりかなり衝撃もあります。床の傷予防にもなりますのでお薦めします。 大きな本を置いてテーブルのようにしたりバスタオルをかけて秘密基地のように使ったりと様々で遊んでいます。最初は小さくして慣れたら大きいものが欲しくなると思います。4段の物を選んだ方が長く遊べると思います。わが家では色々組み合わせ使うためポールやジョイントを買い足しました。ピープルに電話をすれば買い足せますよ。

ksmm0261
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 〉わが家では色々組み合わせ使うためポールやジョイントを買い足しました。ピープルに電話をすれば買い足せますよ。 そうなんですか!しりませんでした! やっぱり場所はとりますよね~長く使えるモノだけに悩みます。

関連するQ&A

  • アンパンマンのジャングルジム遊具(ブランコパークDX)を狭い我が家で使いたい

    先日、1才の誕生日のお祝いに、アンパンマンのブランコパークDX(ジャングルジム、すべり台、ブランコ付き)をもらいました。 GWに実家(一軒家)にいる時に買いに行き、始めは「たためるやつを…」と思っていたのに、「こっちの方がいいんじゃない?広げた時も1畳くらいで済むよ」「それならいいかも!」と、「たためる」という条件をすっかり忘れ、内容の豪華さにひかれて買ってもらってしまいました。 実家で組み立てると「アレ、これは…忘れてた…一度組み立てるとバラすの大変じゃん」と我に返ったものの、時既に遅く、リビング6畳、和室6畳、洋室4.5畳の我が家にはとてもおけるモノではないということに気付きました。 結局、その時は持って返らずに実家に置きっぱなしにしてしまったのですが、子供達(1才になったばかりの双子です)も楽しそうだったし、せっかくもらったし、すべり台の部分だけ、やジャングルジムの部分だけでも使えないかなぁと考えています。 何か上手に収納している方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 室内用ジャングルジムの購入についてアドバイス下さい

    ジャングルジムで質問を検索したところ、質問・回答が古いものばかりなので、改めて質問させていただきます。 このたび、1歳になったばかりの子供にジャングルジムの購入を考えているのですが、どのようなものを買うか悩んでいます。 できるだけ長く使いたいとは思いますが、 そもそも部屋置きのジャングルジムは長く使えるものなのか(耐久性など)、 子供が好んで長く使ってくれるものなのかどうか(飽きてしまわないでしょうか。買って無駄になるのはいやですし)、 ジャングルジムにブランコがついたジムなどはどのくらいまで使えるものなのか(公園で遊ぶようになったらブランコはもう遊ばなくなるでしょうか?)、 今後の子供の遊びのレベルがどう変化していくか想像ができなくて、何段のものを買ったらいいか、どのような商品を買ったらよいのかものすごく迷っています。 実際に使用されている方の感想、おすすめなどがありましたら、また、レビュー以外にそういったものがわかる参考サイトなどがございましたら教えていただけませんでしょうか。 そこそこ高価で巨大な品物なので、買った後で「しまった~」と思うのは避けたいです・・・。 あと、床に対して何かされていますでしょうか? 振動や安全性の問題から、床に何か工夫されている方がいらっしゃったら教えてください。やはりジョイントマットやコルクマット系でしょうか?毛足のあるじゅうたんはダニが嫌で購入したくないもので・・・。 色々とわがままな質問ですみません。教えていただけると幸いです。

  • 室内用のジャングルジム(滑り台)でお勧めありますか?

    今は、ミッフィーの扉つき滑り台(一段)を使用していますが、 子供も大きくなり、少し物足りないようです。(1歳10ヶ月) 鉄棒やブランコのついているグーチョコランタンのジムがいいかなぁ~ (コンパクトなのに、色々合ってお得?!部屋が狭いので大きいものは置けません) と思っていますが、実際使っている方、他にお勧めのジムをご存知の方、 いらっしゃいましたら、アドバイスおねがいします! それと、この位の年齢にお勧めのおもちゃなどありましたら、 教えてください。(アンパンマンが好きです) ほとんどおもちゃはもらい物ばかりで、選んで買ったことがありません。 ちゃんとした!?おもちゃであそばせたことがないので… 少し、焦る気持ちもあります… (色々1度は試してみたいけど、何個も買うわけにいかないし、 選ぶとなると…何が良いのかわからない) 今は、しまじろうくらいです。 (本もおもちゃもビデオも) あ、質問内容がそれてしまいすみません。 ジムについて…と、もしよろしければ、お勧めのおもちゃを おまけで教えてくだされば嬉しいです♪ よろしくおねがいします!

  • 1歳児のおもちゃについて

    1歳2ヶ月の息子がいます。歩けるようになり、暖かくなってきたので一緒に歩いて散歩に出かけたりするようになりました。そろそろ外で遊べる三輪車の購入を考えいます。 また、雨の日などで家の中にいるとき用に何か遊べる大型遊具があればなぁ。と思っているのですが、活躍するでしょうか? ジャングルジムと滑り台がついている物か、アンパンマンのブランコパークDX(名前はこんな感じだったんですがよく覚えていません)を考えているのですが、どちらがいいんでしょうか?いろいろ遊具がついている方が飽きなくていいんでしょうか? また、この他にお勧めのおもちゃがあれば、教えてください。

  • 福岡の春日公園について

    福岡にある春日公園について御存じな方いましたら教えてください。 ・遊具(滑り台、ブランコ、ジャングルジムなど)はありますでしょうか? ・遊具がある場合、朝は何時あたりから遊べるものでしょうか? ・駐車場の利用は朝何時あたりから可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 親戚の子どもを預かった際の事故について

    先日義理の姉から5歳の甥っ子を託児して欲しいと頼まれ、自分のこども達と自宅で託児していました。その甥っ子は、体が弱く、持病もある子です。うちには室内のジャングルジムがあり、危ないから登らせないほうがいいか?と聞くと、2段目(3段のジャングルジム)までなら登らせてよいとのことでした。危ないところは見ていてほしいと言われていましたが、洗濯物を取り込んでいる間に、甥っ子がジャングルジムから落ちて肋骨にヒビが入ってしまいました。義理の姉は「誰も悪くない。気にしないで」と言っていますが、お見舞金や手土産など持っていくべきでしょうか。主人は、来月甥っ子の誕生日があるので、その時に奮発した誕生日プレゼントを渡せばいいと言っています。この対応で良いのでしょうか。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 健康のためジムに通ってます。 最近股関節を痛めてしまいました。特に原因

    健康のためジムに通ってます。 最近股関節を痛めてしまいました。特に原因はわかりません。 1週間ほど経ちますが、ひどくなることもなくマシになることもないです。日中は動いてるから痛みを感じることはないけど、夕方椅子に座る時、痛みを生じてきます。運動してる時は痛みがないのでジムを続けてるけど、やはり一度医者に行った方が良いのでしょうか?

  • diyで段差のあるフローリングの作成

    リビングにつながった和室があり、この和室をフローリングに変更しようと思います。リビングと段差無くつなげて一部屋にする案もあるのですが、和室側のフローリングをリビング側に対して30cm~50cm上げて作成し、かさ上げしたフローリングの下はリビング側に引き出すような引き出しを置き、収納スペースとしたいと思います。ちなみにマンションです。 和室側の天井はリビング側に比べて20cmほど高く、リビングとの境は端から端までの1,2段程度の階段にし、可動式にしようかと思っています。 もしこんなDIYをされた方がいらっしゃいましたら、そのときの体験談や注意点など聞かせて頂ければと思います。

  • 本棚を探しているのですがなかなかいいものが

    本棚を探しているのですがなかなかいいものが みつからなくて困ってます>< 通販でならいくつか、まあまあ気に入ったものがあったのですが 実際に見てみないとあとから後悔しそうなので、なかなか手が だせません。 住んでいるところは千葉の柏なのですがどこか実物をみれて、よさそうな本棚売っている 家具屋はないもでしょうか、だれか詳しい方いたら教えてください。 ちなみにいままでいった家具屋はニトリ、島忠、かねたやです。 以下私がネット通販で気になった本棚をあげときます http://www.cataloghouse.co.jp/living/living_and_door/1101433.html#setsumei http://www.akaya.jp/JK/shelf/BDC-106-107-108.html ただ値段が高すぎる・・・10万て・・・・ ちなみに私が探してる本棚のだいたいの概要は 入れる本が文庫本中心なので奥行きは浅め(いろいろみたけど奥行きが深いのが多すぎる) 縦8段~9段、横3段~6段で 高さは上限200cm弱ぐらい、横は90~180cmぐらいです いまはやりのスライドワイドでなくてもいっこうにかまいません。(あると便利だけど) シンプルな本当に本だけを収納するようなつくりの本棚を探してます。 どうぞよろしくおねがいします

  • お知恵を貸してください!

     現在私は、夫、ねこ2匹でアパート(6畳2間、キッチン、風呂トイレ別)で暮らしています。子供はまだ居ません。  収納と言うか、家具の配置というか、いろんなことで悩んでいます。そしてそれが、夫婦喧嘩の発端になります。  まず、6畳、畳の部屋に寝ています。夫は本(かなりの数)を本棚(天井まで届きそうなもの)に並べて、時折、眺めるのが好きです。その本棚が壁一面に三台並んでいて、もしも地震でも来た時には必ず下敷きになって死ぬ事がわかっています。本があまりにも多いので、ダンボールの箱に詰めて押入れにしまってほしいのですが・・・。頑として譲りません。その他、ここの部屋には、私の嫁入り道具の桐のたんすがあります。  そして、リビングであるもう一つの6畳間(フローリング)には ・夫の勉強机(かなり大きい・趣味で研究をしていることがあるので) と会社の重役が座るような立派な椅子 ・机の隣には3段の収納ボックス ・テレビ(小さい) そして、 ・私の嫁入り道具としてソファー(3人がけ用・将来子供ができたときの為に3人がけを買いました) ・テーブル(これも、子供ができたときの為に横1.5M、縦90セン チくらいで少し大きめ)がおいてあります。 とにかく、寝ている部屋の本棚を早急に何とかしたいのですが、何か良いアドバイスはありませんか? あと、リビングですが、本当に狭くてつまずきます。ソファーは私の両親に嫁入り道具としてせっかく買っていただいたものですが、一時的にでもどこかに保管した方が狭い部屋を有効に使えるかとも思いますが、いかがでしょうか? 夫の勉強机と立派過ぎる椅子には本当に心の中では(邪魔!)と思っているのですが、趣味を非常に大事にする人なので半分はあきらめています。 ちなみに私たちは結婚して1年です。夫は転勤族で、今回の転勤を機に結婚しました。猫2匹は絶対条件として、夫の会社にペット可の住宅を探してもらいました。  あと、補足ですが、キッチンはかなり広い?です。6畳位あると思います。知識がないのでわかりませんがダイニングキッチンと言うのでしょうかね・・・。でも、そこには猫達のえさ場、トイレ、私たちの洋服掛けが置いてあります。 なにかしら良いアドバイスがあったらよろしくお願いします!