• 締切済み

ピープル白いジャングルジム・チェアジム

2歳の誕生日にジャングルジムを考えています。実際使ってる方いましたら教えて下さい。 他のジムの方は家の広さと活躍しているかお答えいただけると嬉しいです。 ピープルのジムは4段に組めるようになっていますが4段目に子供がのった時天井は近いですか? 我が家は狭いので4段かワイドに組んだ時(滑り台つき)どのくらいスペースが必要でしょう?やはり安全性でまわりに壁などない方がいいですよね?? 4段の組み方で3段か2段だけ組む事もできるのでしょうか?自由に小さくも可能?? ピープルのチェアジムはとても小さくみえますがジャングルジムにくぐったりできるのでしょうか? 商品画像だと椅子にもなるようなのでジムの間隔が狭いようにみえますがどうでしょう? 2歳だとものたりない?(まだジャングルジムにはのぼれません)サイズ的にはこちらがベストですが、引っ越しすると遊び部屋がつくれると思うので4段もなやんでます(転勤族、今は未定) 現在はリビングに置くことしかできません。 宜しくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#159587
noname#159587
回答No.2

今晩は(*^o^*) わが家では、10ヶ月頃に白いジャングルジムを購入しました。 もうすぐ2歳5ヶ月ですが、10日程前に3段から4段に組み替えました。 ウチの息子は活発な方ですが、まだ4段の最上部には登っていません。 3段の所に足をかけて、4段目は手すりにしたり寄りかかっています。 多分、4段目まで上がるようになったら、天井に手が届くと思います。 でもかなり危ないと思いますので、ウチでは4段目に足をかけるのはさせない予定です。 >安全性でまわりに壁などない方がいいですよね?? 3段目までは無い方が良いかもしれませんが、4段目は逆にあった方がいいかな~と思います。 ウチはリビングの角に置いてますので、2面壁に囲まれてます。 場所は結構とりますね。 今は電車や車が大好きなので、場所確保の為滑り台は外しています。 たまにつけると凄く喜びますね。 チェアジムの方ですが、一歳半~2歳前までは良いと思いますが、2歳児には物足りないかと・・・。 私は組み立てるのが大変に感じたので、初めから4段の組み立てを途中までして、3段を作りました。 2段目までは4段目の手順通りで、3段目を少し変えました。 1歳の頃は、アンパンマンの方が良かったかな~と少し後悔もしましたが、4段にしてみてやっぱり白いジャングルジムで良かった!!と思います。お薦めデスヨ(*^o^*) 少しでも参考になれば幸いです♪

ksmm0261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり場所はとりますよね~滑り台をつけなければだいぶ違いますかね? チェアジムはやっぱり物足りないかな~今は公園でも友達のジムでも滑り台が楽しいようでそちらがメインになりそうですが、足、腕の力がまだあまりないのでジャングルジムは鍛えられるかなと。 4段の組み方で3段でもやはり畳2じょうくらいはとりそうですよね。 悩みます。

• garnet-21
回答No.1

我が家にもジャングルジムあります。現在2歳3か月ですが公園の物は間隔が開いているので登れませんが家では登っています。一応6畳に置いています。それでも結構場所をとります。 うちは1歳頃から低くして作りました。白いものではありませんが多分同じピープルですので同じ感じでしょう。4段の物でも低くして作れるはずですよ。設計図が入っていますので何回か作り替えました。多少設計図と違っても大丈夫ですよ。ただし、安定感がないとぐらつくので下は広めにとることをお薦めします。 後、4段にすると高さも結構高くなります。現在はあまり4段目まで登りませんがもう少し背が高くなれば手を伸ばせば届きます。ちなみにうちの子は標準よりも低めです。 最初は多少落ちたりすることも考えてクッションシートっていうんでしょうかDIYショップではめ込み式の物をひいた方がよいかと思います。 一軒家でなければ音を吸収してくれるものがあった方がいいですよ。飛び降りたりかなり衝撃もあります。床の傷予防にもなりますのでお薦めします。 大きな本を置いてテーブルのようにしたりバスタオルをかけて秘密基地のように使ったりと様々で遊んでいます。最初は小さくして慣れたら大きいものが欲しくなると思います。4段の物を選んだ方が長く遊べると思います。わが家では色々組み合わせ使うためポールやジョイントを買い足しました。ピープルに電話をすれば買い足せますよ。

ksmm0261
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 〉わが家では色々組み合わせ使うためポールやジョイントを買い足しました。ピープルに電話をすれば買い足せますよ。 そうなんですか!しりませんでした! やっぱり場所はとりますよね~長く使えるモノだけに悩みます。