• 締切済み

学園祭の女の子向け企画について

大学の学園祭の実行委員をしているものです。 理系の大学の学園祭で行う女の子向け企画について女性の皆さんに意見を募集しています。 一応話し合いをした中では、 ファッションショー アクセサリー小物作り アロマ作り 化粧品作り 入浴剤作り 占い メイク・ネイルアート などの案が出ているのですが... 具体的な企画案でもいいですし、「こんな要素があったら行ってみたいかも」というのでもいいので、 気軽にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

イケメン喫茶 コーヒープリンス ウェディングドレス記念撮影 姫だっこ付 3イケメン付 デコプリ

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.1

イケメングランプリ

関連するQ&A

  • 学園祭の企画!

    今、大学で文化祭実行委員をやっている学生です 今期メイン企画について何をしようと凄く悩んでいて何かいい案がないかと試行錯誤中です それによって企画書を作っていきたいのですが何かいい案はありませんか・・・? よろしくおねがいします

  • 学園祭の舞台企画の出場者が決まらないんです…

    私は今、大阪府にある私立大学に通う一回生です。 私はそこで学園祭の実行委員をしていて、今年の11月上旬に行われる学園祭で、ある舞台企画を受け持つことになりました。 その企画とは、出場者に、舞台を自己アピールの場として自由に使ってもらうという企画です。(漫才、歌、手品等、どんなことをしていただいても結構です。) 企画書自体は何とか書きあがったのですが、最も肝心な出場者が全く決定しません。 各種サークルの人に聞いても学際の時期は忙しいらしくて全く話を聞いてもらえませんでした。 そこで、インターネットを通して人事を募集しようと思うのですが、どなたか人事を募集するいい方法をご存知の方がいましたらどんな些細なことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 「エコに関する企画」何かいい案ありますか?

    こんにちは! 学園祭の実行委員をしています。 学園祭では「エコ」に力を入れようと思っているのですが、肝心のエコに関する企画の案がなかなか出ず、行き詰まっています; 今まで出た案としては、「エコレシピ料理講座」「牛乳パックから再生紙を作る工作教室」などですが、今ひとつパッとしません。 他にいい案がありましたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 学園祭の実行委員

    大学1年になる者です 学園祭の実行委員に興味を持っているのですが どのような活動をしているのですか? 細かい活動内容をお願いします (例えば、パンフレット作りや看板作りなど) どのような過程で学園祭を作っていくのかも知りたいです

  • 誕生日祝いの企画について

    妹が2/19に22歳の誕生日を迎えます。 今年の4月から就職して社会人になることから、 大学生活最後の誕生日ということもあり、就職祝いも兼ねてお誕生日のお祝いをしたいです。 何かお祝いの企画でよい案はないでしょうか? 思い出作りにどこかに出かけて遊ぶもよし、 飲食店でバースデーパーティーをするもよしです。 (ちなみに千葉市在住です) 何かよい案があれば、教えてください~★

  • 大学の学園祭に”アーチストライブ” ”お笑いステージ”は必要なのか?

    お世話になります。多少批判めいた質問であることをご承知おきください。 10月後半から11月は多くの大学にて学園祭が催されます。 先週、先々週、多くの学園祭を見て回りました。 先週回った某女子大の二校もそれぞれ特色ある催し物をやっていました。 ある女子大は家政系であり”良妻賢母の育成大学”、 一方、もうひとつの女子大は医学系で、”働く女性の育成大学”と 両極端で、それぞれ特色のある展示物がたくさんありました。  たとえば、家政系女子大ではいけ花、手芸、文芸、幼児教育などの展示が多くあり、 模擬店での提供食品も、無農薬食材を使った手作りパンなど。 一方、医学系女子大は医療、福祉、介護などの研究成果発表やアロママッサージの実演、 模擬店の提供食品も、東洋医学に基づく体に良い野菜スープや 売り上げの一部を”途上国へのワクチン購入のために寄付にする”など、 それぞれ特色のある学園祭でした。 さすが東京の大学は違うなあ、と感心しました。 ******************************************* さて、ここで疑問に思うのは大学祭における”アーチストライブ”、要するに芸能人やお笑いタレントを呼ぶステージ企画です。 まあ、こういった企画が芽生え始めた初期のころは、その大学の出身者の、ジャーナリスト、アナウンサー、タレント、スポーツ選手、財界人などを呼んで、討論会や記念講演などをしてもらってそれなりにお堅い企画だったのでしょう。  それが少しずつ、 「本学出身の有名人ならば、芸能系、お笑い系でもいいじゃないか」 という方向に進んでいき、今では学園祭運営側も 「芸能人ステージがあるのは当たり前」 「隣の大学よりもっとグレードの高い芸能人を呼ばなくては面子が立たない」 「もはや本学出身か否か、などは関係ない」 「そもそも地味な展示企画を見てもらえるのも、芸能人を呼んで集客力を上げているからである」 「普段、お世話になっている近隣住民の方に、芸能人ステージを無料で見てもらうことは、ささやかな恩返しである」 となり、呼ばれる芸能人も 「今が稼ぎ時」 「学園祭に何箇所出演するかでステータスが変わる」 「地方のデパート周り、レコード店めぐりとなんら変わりない。あくまでも営業の一環。」 「所詮芸人です。お金さえいただければどこでも行きます。呼んでください」 となっていると思います。 いまやどんな地方の大学の学園祭にも芸能人の一人や二人は呼ぶのが当たり前になっています。 果たして学園祭に芸能人は必要なのでしょうか? もし、芸能人を呼ばず、その結果、集客力が落ちた場合(多分、当然落ちるとおもいますが)、学生さんたちは 「やっぱり芸能人を呼ばなくちゃだめだな」と、思うか、 「本当に興味のある人だけが来てくれたから、真剣に展示を見てもらえてよかった」と思うか、どちらでしょうか?

  • 大阪ミナミで安カワ巡り

    明日用事で四ツ橋に行きます。 なんば、心斎橋は歩いていける範囲ですよね? 安くてカワイイものをたくさん購入しようと思うのですが、 オススメのお店ありますか? またはこの商店街がオススメ!とか地区でもよいです。 買いたいものは アクセサリー(イヤリングやブレスレット) ネイルアートグッズ(全般的に安ければOK) その他ファッション小物                   など。 安さの基準は梅田や三宮周辺より安い!という感じでしょうか。 あまりミナミに行ったことがないので、 ヒントになるようなことでもいいです。教えてください。

  • 自己PRを考えています。アドバイスください。

    自己PRを考えています。 大学での活動を書きました。 大学では、学園祭の実行委員をしており、他大学と協力して行うイベントの企画を行ったり、学園祭のビラを配るための場所を企業に交渉したり、ホームページの作成を行ったりしました。通常学園祭の実行委員は約100名以上で運営しますが、私の実行委員は少なく約50名で企画・運営しています。そこで、一人一人に仕事があり責任を持たなければ、成功しません。しかし、問題が2つあります。(1)後輩が意見を言わず自ら考えようとしないこと。(2)プライベートとの両立が難しく後輩達が途中で辞めてしまうことです。私は、(1)を解決するために、まずなぜ重要なのか話し、どんな失敗がうまれるか、そしてどう解決するのかを、わざと質問するようにしました。私自身も考え、後輩と自分の考えを出し合う場を作ることにより、一緒にやる気を高めていくことができました。また、(2)を解決するために、一人ずつに担当を決め、私自身の仕事は家で終わらせることにより、サークル時間内に後輩の仕事の話し合いを行いました。そうすることにより、効率よく話し合いを行うことができました。 うまく文章にできません。この活動から見える私の強みはありますでしょうか?? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 大学の学祭実行委員会に所属する者ですが、1年生なのに企画を任されること

    大学の学祭実行委員会に所属する者ですが、1年生なのに企画を任されることになりました。 でも何をやればいいのか、全く決まらなくって…。 何かいい案があれば教えてください(>_<) 条件) ・場所はグラウンド ・1年は予算なし  (景品もなし。参加賞のアメ位)  ⇒備品はあまり使わない方向で ・ターゲットは子供~大人まで 先輩の例) ・輪投げ ・シュートGAME ・スタンプラリー

  • 学祭で展示会をするのですが…

    はじめて質問させていただきます!よろしくお願いします。 今度大学の学園祭で展示会をするのですが 展示用のパーテーションの数が足りず 借りることができませんでした。 これがないと企画ができないのですが 何かいい代替案はないでしょうか? ちなみにそのパーテーションにはA0の紙を画鋲で張って 5枚ほど使う予定でした。 回答のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう