• 締切済み

CD-Rに書き込んだデータの復元

CD-Rに入れたデータを誤ってフォーマットしてしまい データを見ることができなくなってしまいました。 しかし、プロパティを見ると使用領域があります。 要するにまだデータそのものは生きているはず。 サポートセンターに聞いたところ、 販売されているものか、 フリーウエアもしくはシェアウエアかは分かりませんが 復元するソフトがあるらしいのです。ただ、かなり不確実なものらしい とのことでした。 どなたか、上記のソフトもしくは復元する方法をご存じでしたら 教えていただけないでしょうか

みんなの回答

• sophia
回答No.4

B'sは現在使っていませんが、たしかメニュから「セッションの読み込み」という項目を選んで、必要なデータの入っているセッションをロードし、そのまま書き込みを行うと前のセッションのインデクス情報を復元できたはずです。

noname#9990
noname#9990
回答No.3

このパターンだと。 1.セッションを閉じる。 2.マルチセッションになっている恐れがあるので   セッション選択を行う。   ライティングソフトにあるはずです。   (多分、今の選択セッションが    空のセッションになっているので    内容を読めない、と思います) 以上でダメならごめんなさい。

• ishmaster
回答No.2

CD-RでなくCD-RWの間違いではないでしょうか。 CD-Rは1回のみ書き込み可能で、CD-RWは再書き込み可能なメディアです。CD-Rに書き込んだデータはソフトで消したりすることは出来ません。 データを誤って消したくないんであれば、CD-RWでなくCD-Rメディアを使ったほうがいいです。単価もやすいし、データを誤って消すなんてこと出来ませんし。

asuka19
質問者

補足

CD-Rのデータが消えたのではなくBS CLiPという、ライティングソフトを使い『メディアを修復しますか』というメッセージがでてきて、実行したら今まで入れていたデータを読み出す事ができなくなってしまった ということです それでも119MBの使用領域があります。と言うことはデータは消えていないはずなのですがデータを開けてみると0個のオブジェクト 0バイトとなっていてデータが読み出せない状態になっている このライティングソフトで再フォーマットをしたためデータを読み出せなくなった これが正確な症状です 再フォーマットしたものをよみがえらせる方法はあるとこの会社のユーザーサポートの人は答えてくれました(質問にも書いたように」)   質問がわかりにくかったと思います 申し訳ございませんがもしよろしければ もう一度ご回答いただけないでしょうか よろしくお願いいたします

noname#9990
noname#9990
回答No.1

え?cd-rは一度書き込んだら消えないのですが? cd-rwですか?