• ベストアンサー

サモハンキンポーが出てたと思ったんですが・・・。

あるカンフーアクションの映画を探しています。 だいぶ昔に見たので内容をよく覚えていないんですが、確か槍の使い手と、剣の使い手が戦うやつで、全く互角の強さでいつやっても勝負が付かない。みたいな感じなんです。サモハンキンポーは、槍を使う役だったと思います。すごいおもしろかったので、レンタルビデオ屋でいつも探しているのですが、今だ見つかりません。知っている方教えてください。 あと、おすすめのカンフーアクション物ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

多分『燃えよデブゴン/豚(トン)だカップル拳』というタイトルでビデオが出ていたやつだと思います(ただし現在廃盤)。原題は『摶命單刀奪命槍』です。TVで放映したときは「5」ではなく「6」でした(「5」は『モンキーフィスト・猿拳』の方)。 参考URLはIMDBのこの映画の紹介ですけど(英語)、役名にあるように「King of the Sword=刀王」と「King of the Spear=槍王」の、サモ・ハンとChia Yung Liu(読み方知らない)がそれぞれ二役(お互いの弟子役)になってますね。 大きなビデオ店なら置いてあるかもしれませんが、ちょっと微妙なところですね。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0078884
arai-sama
質問者

お礼

そこまでご存じとは!すごいですね。 タイトルまで解ったので後は、TUTAYAにいって聞いてみますね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • ruika
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

槍命奪刀單命持 でしたか なんて読むのかわかりませんけど 日本(TV)では 燃えよデブゴンの ファイブ として放映されてましたよね 大変面白かったです デブゴン と 敵役 が 一人二役で おのおのが 師匠と弟子役を演じて 長年勝負のつかない槍王と刀王が 弟子同士を戦わせて決着をつけるストーリーでした そういえば ビデオ屋で見かけたことはないですね~

arai-sama
質問者

お礼

有り難うございます。 何とか見つけたいですね。

関連するQ&A

  • お勧め映画教えてください。

    アクションの映画のお勧めを教えてください。 好きな内容は、戦闘 脱獄等が好きです。 いつもレンタルビデオ屋でビデオの表紙を見て借りてます。この頃、借りてもイマイチしっくりきません。 昔の映画でも結構です。教えてください。

  • 双剣同士の殺陣(演舞)の見られるビデオはありませんか?

    中国の剣術には、同じ長さの剣を両手に持って戦う「双剣」という武器があります。この双剣と単剣、双剣と槍など、異種の得物を用いた演武(殺陣)は時折みかけるのですが、双剣同士の戦いは見たことがありません。どなたか香港映画あるいは武術教材などで、双剣対双剣の戦い方がよく分かるお勧めのビデオをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめの洋画

    おすすめの映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 よくビデオレンタル屋さんへ行くのですが、最近なかなか面白い映画にあたりません。 感動系、ホラー系、アクション系なんでもいいのでお願いします。

  • 今 何が面白いですか?

    私は、映画が大好きなんですけど 映画は友達と頻繁に見に行く訳じゃ-ないんです。だからレンタルが多いんですけど・・・・。借りてつまらないとガッカリしちゃう!!それで、今 面白いレンタルビデオ(邦画、洋画は問いません)があったら教えてください。古くてもいいので!!どちらかと言えば、恋愛ものよりサスペンスやアクションものが好きなんですが。お勧めがあれば?

  • カンフー映画

    小学2年の娘がテレビでジャッキーチェンさんの映画を見てからカンフー映画が好きになり何でもいいからカンフー見たいと言い出し、レンタルで香港国際警察というのを借りて何度も見てます。いい加減私が飽きてます・・・。 他に吹き替え版がレンタルされてて、おすすめの作品がありましたら どなたか回答よろしくお願いします。

  • ある映画のタイトル

    20年以上前の映画なんですが、吸血鬼?ゾンビ?みたいな敵と戦う映画のタイトルを教えてください。 主人公側には槍の名人や、カンフーの達人などがいて 敵に噛まれたりすると吸血鬼になってしまうという内容です。 たしかカンフーの達人が噛まれて、仲間を襲いそうになるんですが自分から火の中に飛び込んで自殺するシーンなどありました。 敵の親玉みたいなやつが太鼓(ドラ)を叩くと土の中からゾンビみたいのがウヨウヨ出てくるシーンなどもありました。

  • おすすめアクション映画は?

    アクション系の映画が好きで、ビデオレンタルして見てます。 まだまだ見てない掘り出し物があると思うので、ぜひ面白いアクション映画を教えてください。

  • タイトル教えてください!

    2、3年くらい前に深夜の地上波で見た映画なんですけど、半分寝ながら見てたのでかなり記憶が曖昧です。でもその映画のタイトルがどうしても知りたいです。 ・ある少年(たぶん高校生)がプロレスにスカウト されてリングで活躍するけど、プロモーターが悪い 奴で最後にはそのプロモーターをやっつける。 ・プロレスというよりはカンフーで、しかもかなり本格的なカンフーだったような気が・・・ ・ブルースリーのドキュメントビデオにその映画が少しだけ(5秒くらい)出てました。 これぐらいしか内容は覚えてません。たぶんカンフー映画ファンの方なら知ってるかもしれないのでお願いします。

  • スカッとする格闘戦がある映画でおすすめ教えてください。

    スカッとする格闘戦がある映画でおすすめ教えてください。 インクレディブル・ハルクやアイアンマンをみて、派手な殴り合いのアクション映画を ほかににも見てみたくなりました。 見終わった後にスカッとするのがよりgoodです。 キングコングも考えたんですが、なんとなくスカッとしそうにないので見てません。 カンフー映画のような手数いっぱいの物より、一発一発が重そうなのの方が見てみたいです。 おすすめがあればよろしくお願いします。

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?