• ベストアンサー

サモハンキンポーが出てたと思ったんですが・・・。

あるカンフーアクションの映画を探しています。 だいぶ昔に見たので内容をよく覚えていないんですが、確か槍の使い手と、剣の使い手が戦うやつで、全く互角の強さでいつやっても勝負が付かない。みたいな感じなんです。サモハンキンポーは、槍を使う役だったと思います。すごいおもしろかったので、レンタルビデオ屋でいつも探しているのですが、今だ見つかりません。知っている方教えてください。 あと、おすすめのカンフーアクション物ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

多分『燃えよデブゴン/豚(トン)だカップル拳』というタイトルでビデオが出ていたやつだと思います(ただし現在廃盤)。原題は『摶命單刀奪命槍』です。TVで放映したときは「5」ではなく「6」でした(「5」は『モンキーフィスト・猿拳』の方)。 参考URLはIMDBのこの映画の紹介ですけど(英語)、役名にあるように「King of the Sword=刀王」と「King of the Spear=槍王」の、サモ・ハンとChia Yung Liu(読み方知らない)がそれぞれ二役(お互いの弟子役)になってますね。 大きなビデオ店なら置いてあるかもしれませんが、ちょっと微妙なところですね。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0078884
arai-sama
質問者

お礼

そこまでご存じとは!すごいですね。 タイトルまで解ったので後は、TUTAYAにいって聞いてみますね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ruika
回答No.1

槍命奪刀單命持 でしたか なんて読むのかわかりませんけど 日本(TV)では 燃えよデブゴンの ファイブ として放映されてましたよね 大変面白かったです デブゴン と 敵役 が 一人二役で おのおのが 師匠と弟子役を演じて 長年勝負のつかない槍王と刀王が 弟子同士を戦わせて決着をつけるストーリーでした そういえば ビデオ屋で見かけたことはないですね~

arai-sama
質問者

お礼

有り難うございます。 何とか見つけたいですね。