• ベストアンサー

ホテルでのチップについて

sato7223の回答

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

はい、渡してください。 日本では、ありませんし、それが習慣です。 日本でも、旅館さんなら、”心付け”として渡す習慣は、今は知らない方も多いですが、ありますね。 チップは、彼らがしてくれたサービスの対価なのです。 また、アメリカのそういう仕事に従事しているかたがたは、全部ではありませんがチップで生計が成り立っていると言っても、 過言ではありません。 もし、あなたが、ベルボーイに荷物を運んでもらって、チップを渡さなければ、すぐにそのうわさは広がりますよ。 初めてなのかもしれませんが、日本と比較しないで、それが習慣なんだと受け入れてください。