• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイフォン5について質問です。

読んでいただいてありがとうございます。 ギャラクシーノートを買うか、アイフォン5まで待つかで悩んでいます。 機能的に高いものは必要ないのですが、テザリングは必要です。 アップルの方針に詳しい方、アイフォン5はテザリングに対応すると思いますか? また、アンドロイド端末に比べて通信費は安く設定されると思いますか。 確証は必要無いです。なんとなく直感で答えていただければいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko-ten

テザリングに関しては、Appleじゃなくてキャリアが選択することになってますね。 以前からテザリングはiPhoneにもありましたが、国内キャリアでは無効になっています。 (docomo/au/softbankの大手3社ですら、障害が発生するレベルでトラフィックが出てるわけで・・・) 現在テザリングをまともに使えるのは、auのWiMAX対応スマホくらいです。 まぁ、各社のいろんな話聞いてるとiPhoneでは無理だと思われる。 >また、アンドロイド端末に比べて通信費は安く設定されると思いますか。 かわんなーい 結局いろいろなキャンペーンがあって、それを使うことでiPhoneもAndroidもあまり変わらなくなってます。

質問者からのお礼

なるほど、大きな勘違いをしていることを気が付きました。 テザリングの機能はキャリアしだいと言う事ですね。 逆にアイフォン5が高速通信に対応した場合は、キャリア判断でテザリング解禁ということもありうるという事ですよね? 解答の中に現行のアイフォンでもテザリングできるとの記載がありましたが……なんか悪いことしないと…できないですよね???

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#242220

日本向けのiPhoneのデザリング機能はキャリアに依って禁止されています。 なので次期iPhoneも日本国内キャリアを使用する場合は出来ないです。 デザリングはiPhoneを『ネット接続機器』と使用する手段ですが、 3Gの帯域が逼迫している時点では可能に成る期待は出来ないですね。 個人的にはWiFi機器を使用した方が快適と考えます。 *あくまでも『携帯電話』なので3G回線が主に成ります。 (WiFiはおまけ) この3G回線の帯域が不足気味なんです。

質問者からのお礼

非常に勉強になりました。 3Gの回線は不足しているのですね。日常で生活していると全然知らされない事実でした。 いろいろな解答を精査して、クロッシィのギャラクシーをきちりと調べてみようと思います。 たいへん丁寧にご返答いただいたのですが、 『通信費』についてもご返答いただけた方にベストアンサーにしました。 ごめんなさい。

• 回答No.2
  • cliomaxi

>アイフォン5はテザリングに対応すると思いますか? それはApple、iPhoneの話では無くキャリア側の話です。 iPhone自体は現行機種でもテザリングに対応しています。 http://netafull.net/iphone/034666.html