• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイフォン5について質問です。

読んでいただいてありがとうございます。 ギャラクシーノートを買うか、アイフォン5まで待つかで悩んでいます。 機能的に高いものは必要ないのですが、テザリングは必要です。 アップルの方針に詳しい方、アイフォン5はテザリングに対応すると思いますか? また、アンドロイド端末に比べて通信費は安く設定されると思いますか。 確証は必要無いです。なんとなく直感で答えていただければいいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

テザリングに関しては、Appleじゃなくてキャリアが選択することになってますね。 以前からテザリングはiPhoneにもありましたが、国内キャリアでは無効になっています。 (docomo/au/softbankの大手3社ですら、障害が発生するレベルでトラフィックが出てるわけで・・・) 現在テザリングをまともに使えるのは、auのWiMAX対応スマホくらいです。 まぁ、各社のいろんな話聞いてるとiPhoneでは無理だと思われる。 >また、アンドロイド端末に比べて通信費は安く設定されると思いますか。 かわんなーい 結局いろいろなキャンペーンがあって、それを使うことでiPhoneもAndroidもあまり変わらなくなってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、大きな勘違いをしていることを気が付きました。 テザリングの機能はキャリアしだいと言う事ですね。 逆にアイフォン5が高速通信に対応した場合は、キャリア判断でテザリング解禁ということもありうるという事ですよね? 解答の中に現行のアイフォンでもテザリングできるとの記載がありましたが……なんか悪いことしないと…できないですよね???

関連するQ&A

  • iPhoneテザリング

    最近パソコンでiPhoneのテザリング機能について検索していますそこで質問があります なぜアップルはiPhoneにテザリング機能をつけたのに日本ではロックされて使えないのですか? iPhoneでテザリングができればすごく便利だと思うのですが・・・ 2.ソフトバンクはそのうちiPhoneでテザリングできるようにしてくれますか? よろしくお願いします。

  • AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

    NECの Lavie Tab PC-TE307N1W でiPhone5Sのテザリング機能を利用しようと思いましたが、手順通り設定していったん繋がるのですが、数秒から数十秒でつながらなくなります。 iphone側の表示では「1台接続中」になっており接続されていることになっているのですが、タブレットにはデータが落ちてきません。 再起動・再設定などは様々トライしましたがだめでした。 iPhoneのテザリング機能には、現在所有しているWin8 MacBook iPad など様々な端末が接続できており継続して使えています。 またタブレットの方も、自宅のWIFI、Wimaxのモバイルルーターや公共施設の様々なWIFIにつながっています。 アンドロイド系のタブレットでiPhoneのテザリングを利用するためには、何か特別な設定が必要なのでしょうか? それとも、単なる相性の問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • iPhoneで撮影した写真はキレイ

    スマホの乗り換えを検討しています。 今現在はandroidの端末を利用しています。 友人はiPhoneを利用していますが、写真が明らかに私のandroidよりキレイに撮れていました。写真機能には拘りたいです。なぜiPhoneで撮影した写真がキレイなのか調べたところ、下記のようなサイトはありました。やはり写真機能に拘るならiPhoneが一番なのでしょうか。また余談ではありますがandroid端末からiPhone端末に機種変更した場合に何かデメリットはありますか。 http://gabasaku.com/iphone.html

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#242220

日本向けのiPhoneのデザリング機能はキャリアに依って禁止されています。 なので次期iPhoneも日本国内キャリアを使用する場合は出来ないです。 デザリングはiPhoneを『ネット接続機器』と使用する手段ですが、 3Gの帯域が逼迫している時点では可能に成る期待は出来ないですね。 個人的にはWiFi機器を使用した方が快適と考えます。 *あくまでも『携帯電話』なので3G回線が主に成ります。 (WiFiはおまけ) この3G回線の帯域が不足気味なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に勉強になりました。 3Gの回線は不足しているのですね。日常で生活していると全然知らされない事実でした。 いろいろな解答を精査して、クロッシィのギャラクシーをきちりと調べてみようと思います。 たいへん丁寧にご返答いただいたのですが、 『通信費』についてもご返答いただけた方にベストアンサーにしました。 ごめんなさい。

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>アイフォン5はテザリングに対応すると思いますか? それはApple、iPhoneの話では無くキャリア側の話です。 iPhone自体は現行機種でもテザリングに対応しています。 http://netafull.net/iphone/034666.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneについて

    大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

  • iphone と アンドロイド

    いま、スマホ購入を検討中で、有識者の方に相談に乗って頂きたく、質問をさせて頂きます。 まず自分の状況を簡単に整理しておくと、いまはガラケー使用中で基本的にはアンドロイド機を候補としておりました。が、iphoneから近々“5”がでるということもあり、少し興味を惹かれはじめております。アンドロイドでは、“全部入り”を考えていたので、HTC J か、ISW16SH が候補です。 っで、以下の点、どれでもいいので教えて欲しいです。 1. iphoneのデメリットを教えてください。(次期種のiphoneの機能がわからないので、赤外線とかのことではなく、iOS的に、アンドロイドと比較した場合に、何かできないことはありますか?) 2. 1.を踏まえた上で、iphone5で予想されるデメリットは?(やはりお財布ケータイはつかないかも?ワンセグは相変わらず見られないだろう?テザリングはつかないだろう?とか) 3. キャリアを変更する気はありませんが、機種変の場合、iphone5の予想価格は? 4. 現在、しょぼいmp3プレーヤーしかもってません。そろそろiPodもほしいと思えてきたのですが、iPhoneを購入したら、不要ですか?電池の“もち”などを考えると、別々に使用した方がいい? 5. PS3&トルネをもってます。トルネに録画したものをスマホでみれますか? 6. スマホのテザリング機能に興味をもっているのですが、ノートPC側に求められる機能はなんでしょうか?(いわゆる無線LAN接続ができるPCであれば、テザリング可能でしょうか?) 以上、どれでも構わないし、スマホ購入に対する総合的なアドバイスでも構いません。 何卒、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • テザリング 海外 iPhone

    テザリングについて教えてください。 iPhone5をauで使ってるんですが テザリング機能をつけています。 テザリングについてよくわかっていないのですが 海外に行く時はモバイル通信はOFFにしないと多額の請求がくるらしいので OFFにしますよね? そうするとテザリング機能も使えないのでしょうか? また海外のiPhoneの設定について他に注意すべき点があれば 教えていただくと幸いです。

  • tether.comのテザリングとアンドロイド端末

    iPhoneで、http://tether.com/ を使ってテザリングをしたいと思っています。 質問なのですが、このサイトのテザリングは、Android端末でも使用可能でしょうか。(iPhoneを無線LANルータ的に使い、Android端末でネットを使いたいのです。) 上記サイトによると、「WindowsPCかmacに専用ソフトをインストールする」という手順があるので、Androidでは使えないのかな?と疑問に思いました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 結局、iPhoneが一番楽なんですかねぇ?

    ZenFone5Zを使っていますが、通知などのタイミングが遅いということで先日質問させていただきました。 その結果、ASUSの余計なお世話な機能が色々邪魔してるということは分かりましたが、Android全体がそうなのかは不明。 ソニーがSIMフリーの端末で新しいのを去年の中頃に出したと知ったので、それにしてみようかなとも思いましたが、15万もするスマホでもし同じ状態だったら立ち直れない……(^_^; それにこの金額なら素直にiPhone買った方が良いですよね。 ワシはクリエイターではないのであの15万スマホの映像系の機能は使いこなせないでしょう。 まっさらなAndroidが使われているのは魅力ではありますが。 以前はHUAWEIのnova liteでAndroidを経験し、iPod touchを長年愛用してきたこともあってじゃあいっそのことiPhoneに統一した方が良いかとiPhone Xに乗り換えものの、iPhoneはアイコンを横に4つしか並べられないし(脱獄は嫌なので)、ついに15万円の大台を超える値段設定に嫌気がさしてAndroidに戻りました。 一通りAndroidもiOSも経験していますが、ユーザ自身が細かい設定をゴチャゴチャやらないと通知すら満足にできないAndroidと比べて、ハードもソフトも一社が作っている分、何もしなくても普通に通知は通知で動きますし、iTunesでバックアップも機種変もお手軽、ストレージもSDで増やすかクラウドが前提のAndroidと違って512GBと大量に積まれている。 ソニーの15万スマホに512GBのSD購入したら、結局はiPhoneと同じくらいになっちゃいますもんね。 iPhoneは512GBタイプにAppleCare+つけて17万ほどだし、買い換えるときは買い取りもしてもらえるしなぁ。 結局のところ、何だかんだとiPhoneが一番楽なんですかね? いい加減、Androidには疲れました。 何かしようとすると何かと開発者モードにしないといけないし、その割にはその状態を嫌うアプリ(銀行系とか)も多いし。 皆さんはどんな感じですか? ワシは最近のはZenFone5Zしか使ってないですが、他のAndroid使ってる人で「いや、普通に通知は早いよ?」って方いらっしゃいますでしょうか? ワシと同じくAndroidとiPhone両方を使った経験のある方、感想はいかがでしょうか? ASUSはハイエンドの機種でも8万しませんから良かったんですけどね~。 iPhoneは倍だもんなぁ……。

  • iPhoneとMVNOでテザリングは可能ですか?

    docomo契約のiPhone(androidもか)ではテザリングが出来ないそうですが、 ロック解除していないdocomoのiPhone(5・5S・6)をdocomo系MVNOのSIMで使った場合はテザリングはできますか?

  • アイフォン アンドロイド

    アイフォンはアップルが開発したもの、 アンドロイドはグーグルが開発したもの ですか?

  • iPhoneの魅力について

    iPhoneについて iPhoneの魅力がわかりません。 国民の大多数がiPhoneを使ってますがどこにその魅力があるのでしょうか? iPodtouchを持ってるのでiPhoneの使い方や不便さは大体わかります。 iPhoneの不便さについて私が感じるところをあげてみます。 1 iPhoneは壊れたときの対応が面倒だし、時間がかかる。 ガラスを割れたまま使っている高校生を沢山見ます。 その点、大手キャリアの Android端末の保証プランは翌日リフレッシュ品を送付してくれます。 2 iPhoneに対応したウィルス対応対策ソフトが少なすぎる。 常駐ソフトは全く無い。 構造的に無理なのはわかります。 今のところ、ウィルスバスターくらいしか無いのは心配。 そして、ほとんどの方々はウィルス対策ソフトを入れてない。 お年寄りも子供も誰もが使う時代だからこそ、セキュリティほ大切。 サンドボックスがどれ程強固であっても、崩され無いという保証も無い。 アプリはAndroidより安心感に使えるが、ウィルスは発見されている。 3 Androidに比べファイル操作が出来ない。 Androidのファイルマネージャーのように自由自在に操作が出来ない。 4 Androidのように音楽をアプリ間で共有するような自由度が無い。 5 iPhoneはアイチューンありきのスタイルなので、パソコンが無いひとには魅力を味わえない。 6 iCloudの無料容量が少ない 7 高度な知識が無くても誰でもiPhoneを操作することが出来るのは利点だが、Androidのような自由度を求めるには脱獄しなければならない。 わたしが唯一魅力を感じるのはiPhoneのデザインと作り込みくらいです。 これはどの端末より美しいです。 それ以外、モバイル端末で自由に使いこなすという点でどうしてもiPhoneの魅力を見いだせません。 iPhoneファンのかたやAndroidファンの方々にiPhoneの魅力について語って頂けると嬉しいです。 意図はiPhoneが日本でここまで普及した理由が知りたいのです。

  • AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

    先日アマゾンで、「Android マウスコンピューター LuvPad AD702TV」を購入しましたが、iPhoneとのテザリングができません。iPhoneと接続はできています(つながっているいるコンピュータ1台と表示され、青い帯が出ている)が、ブラウザを開いてインターネットをしようとすると、「オフライン状態です」となり、つながりません。(メールも使えません。) 一方、自宅のWIFIには問題なくつながり、ネットもメールもできるのですが、iPhoneとのテザリングができません。元々できない仕様なのでしょうか? 「Androidスマホとのテザリングはできている」という話は聞くのですが・・iPhoneはまた別でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iphoneかSoftBank 006SHか?

    現在、auのガラケーユーザーです。 去年12月で、24か月本体分割が終了しました。 なので、今月中にスマートフォンへの買い替えを考えています。 auのスマホに機種変でもよかったのですが、 一番メールや電話をする相手が、揃ってSoftbankのiphoneなので、 この機会に、SoftbankへのMNPを考えています。 迷っている機種は、iphone4s(4ならほぼタダで手に入る所もあるとのことなので、それでも可)と AQUOS PHONE 006SHです。 006SHは店頭で実機を触った感想+ネットでの評判により、選びました。 ただ、どちらも決め手にかけ、日々2機種の間を揺れ動いている状態なので、アドバイスをください。 (1)iphoneが決め手に欠ける要因 ・そもそもアップルユーザーではない(ipod・Macともに使用経験なし) ・携帯で音楽を聴く習慣がない ・デジタルでスケジュール管理をする習慣がない(→同期の必要がない) ・お財布ケイタイ機能がない(suicaがあるので、必須ではないですが) ・制限が多い (2)006SHが決め手に欠ける要因 ・Androidの不安定性/多機能性/操作性 ・3D機能いらない ・iphoneに比べ、月々の使用料が高い ・ユーザーの少なさ→アクセサリーの充実性・困った時の対処など 妹が、auのIS04を使っていたのですが、あまりの不具合の多さと使いづらさから、iphoneに乗り換え 私にも、絶対、Androidは勧めない!!と言ってきます。 心情的には、itunesを入れるところから始めないといけないiphoneより、作り込み部分が多いAndroid端末を手にしたいのですが、 006SHでも、そのような操作上のストレスを感じるようなら、まだiphoneにすべき段階なのかなと思います。安いし。 iphoneユーザーの方、(006SHに限らず)Android端末ユーザーの方、よろしくお願いします。