• ベストアンサー

1歳7ヶ月の男の子。夜中おむつからおしっこが漏れて困っています。

noname#36749の回答

noname#36749
noname#36749
回答No.5

こんにちは。もし、お子様が苦しくなければ普通の紙おしめの上にパンツタイプのをかぶせる方法はいかがでしょうか?紙パンツもビッグサイズにして・・・・。うちは最初のパンツがサイズの都合上メリーズを買ってみたのですが、やはりすくすくパンツの方が良かったようです。因みにうちも(一歳三ヶ月)たまに・・・夜中に換えているのですが、一回に勢いよく出ているようです。あとは、されていると思いますが、おねしょシーツをひかれてその上にタオルなど・・・うちは、朝には全然違うところにいるので意味がないのですが・・・。こんな事も何年も続かないと思いつつ・・・ですね。お互いがんばりましょう

piko_a
質問者

お礼

子供の布団にはおねしょシーツをかけているのですが、どんどん私の布団のほうに攻めてくるので朝にはいつも私の布団で寝ていて、私の布団におねしょ・・・。という訳なんです。今はまだ暑くないので紙おむつの上にパンツタイプをやってみます。ありがとうございました。