• ベストアンサー

流速チェーン 交換パーツ

最近よく流速チェーンの事を調べるようになり自分も流速カスタムしようと思っています。 しかし、ネットで見る限り「シリンダー内部の圧力を上げる!? バレルにちょっとした加工をする!?」といった具合です。どこのパーツを組み替えたら流速チェーンになるのですか? あと流速チェーンにおける短所と長所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

>最近よく流速チェーンの事を調べるようになり自分も流速カスタムしようと思っています。 流速チェーンではなく、流速チューンです。 簡単に言うと、強力なスプリングに交換します。BB弾のホップは弾の上部へ短時間に摩擦を加えることで逆スピンを発生させ浮力を与えますが、そのホップをかける時間を長くすることで安定した回転浮力を弾に与えるものです。 短所としては、強いスプリングに交換することから、バレル、ノズル、ピストンヘッドを交換していた場合に、初速が規定値以上になることがあります。

参考URL:
http://gungineer.matrix.jp/precision/ryuusoku/ryuusoku_seisaku/ryuusoku_seisaku.htm