• ベストアンサー

流速チェーン 交換パーツ

最近よく流速チェーンの事を調べるようになり自分も流速カスタムしようと思っています。 しかし、ネットで見る限り「シリンダー内部の圧力を上げる!? バレルにちょっとした加工をする!?」といった具合です。どこのパーツを組み替えたら流速チェーンになるのですか? あと流速チェーンにおける短所と長所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

>最近よく流速チェーンの事を調べるようになり自分も流速カスタムしようと思っています。 流速チェーンではなく、流速チューンです。 簡単に言うと、強力なスプリングに交換します。BB弾のホップは弾の上部へ短時間に摩擦を加えることで逆スピンを発生させ浮力を与えますが、そのホップをかける時間を長くすることで安定した回転浮力を弾に与えるものです。 短所としては、強いスプリングに交換することから、バレル、ノズル、ピストンヘッドを交換していた場合に、初速が規定値以上になることがあります。

参考URL:
http://gungineer.matrix.jp/precision/ryuusoku/ryuusoku_seisaku/ryuusoku_seisaku.htm

関連するQ&A

  • ガスブローバックガンのカスタムパーツについて

    マルイのガスブローバックガンのパーツ購入を考えています。 下記の各カスタムパーツの効果を教えてください。 他に性能に影響を与えるカスタムパーツがあれば教えて下さい。 組み込むのはSIG P226です。 バレル(TN,ツイスト) シリンダーバルブ メインスプリング リコイルスプリング リコイルスプリングガイド カスタムアウターバレル パワーバルブユニット

  • バイク SR400

    質問です まだ先の話ですが中型の免許を取ろうと思ってます ぼくなりに調べた限りSR400がすごいかっこいいなと思いました 調べたらSRはたくさんカスタムパーツがある キックスタートである 値段もすごい高いわけでもない 中古は改造されてるものが多い などがわかりました でももっと知りたいです 2人乗りはしやすいのか 長距離走れるのか 速度はどのくらいだせるのかなど 短所でも長所でも良いのでSR400についていろいろ教えてください(^O^)

  • ビアンキ ミニベロ8 チェーンリング

    私は今、ビアンキのミニベロ8 2010年式に乗っています。 最近一番重いギアでも物足りなくなり、チェーンリングの交換を考えています。 フロントはシングルになってもかまわないので、60Tや62T等のチェーンリングに交換したいです。 まずは交換することが可能でしょうか? また、チェーンリング以外に必要なパーツはあるのでしょうか? チェーンはどんな物と交換したら良いのでしょうか? 他に不具合等おこるでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 詳しい方、ぜひ教えて下さい。 自転車は全然改造していなくて、全パーツ純正のままです。

  • 電動ガンの飛距離アップについて

    電動ガンの飛距離アップについて 飛距離を上げるカスタムについて考えています。 ゲームで使うのが目的なので集弾性を落とすようなカスタムはしたくありません。 電動ガンはスタンダードのM4です。 目標は50m以上の射程です。 初速には上限があるので大方HOPのカスタムになるとは思うのですが、どんなパーツに交換したらいいかわかりません。「SCP」や「なまず」でしょうか? ライラクスのメタルチャンバーにストチャンを入れているので相性も心配です。 流速チューンにも興味があり、自分でも調べてみましたが具体的なパーツや加工が分かりません。 その他、皆さんが知っている飛距離UPのカスタムがありましたらお教えください。

  • このPCでFF11

    PCでFFやりたいのですが。このPC買おうか迷ってます Prime Galleria Final Fantasy XI で快適にプレイできますでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=81 カスタムできるみたいなんですがこれはこれに変更したほうがいいよってのありましたら教えてください!パーツとかあまりくわしくないので... ちなみにオフィスとかは使いません FFと言いましたがモンハもちょっとやってみたいです あとこのPCの短所、長所あればはっきりと教えてくれれば幸いです

  • どちらが良いのでしょうか?迷ってます

    この度、念願だった中免を取ったのですが前から気になってたKAWASAKIのエリミネーター250SEを買おうかと、色々調べていたらエンジンがグレードアップされた250Vが発売されていました。PS値がSEより下がっていました、その代わりカスタムパーツが若干増えていたのですが、SEとVではトータル的に見てどちらが良いのでしょうか? それぞれの長所と短所をあげて頂いたら助かります。 解りにくい質問ですが何卒お願いします。

  • 鋳物(FC200)のウェット加工の長所・短所を教…

    鋳物(FC200)のウェット加工の長所・短所を教えて下さい みなさん こんにちは。matsuです。 私たちの会社はFC200の鋳物の加工がメインですが、現在ドライ加工をしています。タップとリーマだけスポット給油をしています。最近、いろんな刃具メーカーの方が来られますが、よく『ウェットで加工されている会社のほうが多いですよ』といわれます。鋳物をウェットで加工すると水分を含んだ切粉で機械の主軸やテーブル周りがさびついたりベタベタの切粉だらけで作業しにくそうというイメージがあるのですが、実際ウェットで加工されている方の意見が聞きたくて質問しました。長所だけでなく短所もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バイクのチェーン調整について

    お世話になります。 私は最近バイクに乗り始めまして、ホンダのNC700Xに乗っています。 簡単なメンテナンスはできる限り自分でしていきたいと思っていますが、 チェーンの遊び量の調整に関しては、本やネットで情報を収集しても 恥ずかしながらよくわかりません。 そこで、わかりやすい動画・HPや本等ありましたら、ぜひご教示ください。

  • 大阪・神戸でカボションやパーツが買えるお店は?

    5月の連休に大阪へ遊びに行く予定です。 最近、ビーズでアクセサリーを作り始めたので、大阪へ行った時に、パーツや金具を色々購入して帰りたいと考えております。 そこで質問なのですが、大阪・神戸あたりでパーツを安く・多く扱っているお店はありませんでしょうか? 東京での問屋街のようなものはここの質問でも回答されていたので見たのですが、大阪は私が探してみる限り、見つかりませんでした。 ビーズだけでなく、カボションや金具類、ダイヤチェーンなど、色々なものが欲しく思っております。金具やパーツは、普通に銀色のものより、金古美や銅古美があるようなところを探しています。 一人で大阪・神戸をうろうろしようとおもっているので、出来ればお店が集まっているような場所が良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ホンダ、タクトのマフラー交換

    バイクの初心者です。 知人より古いバイクを貸して頂きました。 ホンダのタクトフルマーク、スーパーカスタムのようです。 http://www.tatsuyoshi.net/toyota/mc/ab07/fullmark.html ※唯一見つけた写真の載っているページです。 このバイクの調子が悪くなりバイク屋へ持って行った所、マフラーが詰まっているのが原因だと言われました。しかし、問い合わせて頂いた所、正規品の在庫は無いとの事です。 そこでインターネットのカスタムパーツショップを調べてみたのですが「タクト」と適合車種が書かれているだけで、スーパーカスタムにも搭載出来るのかどうか分かりません。 タクトならどの車種もマフラーは同じなのでしょうか? また、若し違うのならスーパーカスタムに付け替えられるマフラーはありますか? お願い致します。 ※古いバイクですが貸して下さった方にも私にも愛着があり、出来る限り修理して乗りたいと考えております。