-PR-
締切済み

弥生販売仕入のLANでの使用法

• すぐに回答を!
  • 質問No.74548
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

弥生販売仕入Pro2000を使っていますが、ピアツーピアで2台のパソコンがつながっている状態で同時に入力を進めていきたいのですがマニュアルを読んでもよくわかりません。YSPというファイルを共有フォルダに入れたりしましたが、どうもよくわかりません。どなたかよく知ってらっしゃる方、お助け下さい。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

お使いの販売仕入は5ライセンスパックですか?
そうでなければLAN使用はできません。
仕様になっていて、もちろん、インストールすれば複数のPCで使用は可能ですが、別のPCで入力したデータを同時に他のPCにも反映させるとなれば、いくらPC同志をLANでつないでも、5ライセンスパックでなければできないのです。

• 回答No.2
レベル6

LANで使用できる条件は2つ以上のパッケージを購入した場合にもできます。
5ライセンス版も当然5台まで同時アクセスできます。

1パッケージではできません。インストール時のライセンスで管理されてます。

共有方法はそれぞれの弥生販売仕入れから同じデータファイルを呼び出してあげれば普通にできます。

以上です
  • 回答No.3

2パッケージを購入しても、同時入力はできません。
データは個々になりますので、例えばAで入力したデータを即座にBのPCで反映したければ5ライセンスパックを購入するしかありません。
ただし、Aで入力したデータをFD等にバックアップをとり、Bで復元する。というような方法をとるのであれば、2台以上のPCで使用することは可能です。
ただし、同時にBで入力していたとしたら、バックアップの復元で上書き消去されます。
あくまでも入力は時間差が必要ですが。
torahuguさんの使用目的からいけば、5ライセンスパック使用しかないと思います。
ちなみに私は元弥生シリーズ製造販売元の社員です。
このQ&Aのテーマ