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電装屋様 エアコン コンプレッサーについて
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- heybee
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ははは。 そりゃ軸が折れているわけではなくて 電磁クラッチプーリーの故障でしょう? =電源が入っても接続できない。 非常に多い事例です。 そのまま放置すると、 プーリーが偏心してしまい プーリー破断の上車外に飛び出す!という事もあります。 =まあたいてい固着して先にVベルト切れるけどね。 時々路上にVベルト落ちているのは見ますよね? 軸なんか折れませんし 軸が折れたら軽く回る?という解釈も 間違えていますよ? =折れたら却って軽く回りません。
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- kenshiro777
- ベストアンサー率49% (1527/3097)
軸折損は考えにくいです。 マグネットクラッチは動作する。 マニホールドゲージの圧力計が上がらない。 ガスは入っているようなので、 コンプレッサー内部の故障 マグネットクラッチ軸部嵌合(ウッドラフキー破損)不良 どちらかではないかと思います。
お礼
ありがとうございます。 参考になりました。
補足
ありがとうございます。 やはり交換が得策でしょうか? 軽作業でなおる可能性はないでしょうか?
- fjdksla
- ベストアンサー率26% (1812/6770)
整備士を26年やってますが、 軸が折れてるんじゃないか・・・なんて見たことありません。 でも、コンプレッサーのシャフトが軽く回るんですよね。 シャフトが折れてるか、バルブが開きっぱなしになっているか、ですよね・・・ どちらにしても圧縮していないならコンプレッサーが原因でしょう。
お礼
ありがとうございます。やはり交換ですよね。
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