• 締切済み

にわか反原発迎合・放射能デマ屋の元友人

noname#171582の回答

noname#171582
noname#171582
回答No.12

(1)〇電力不足に陥る時は使用制限/計画停電を受け入れる覚悟はあるか? (2)〇猛暑のピーク時はエアコンは一切使用しない。例え身内の高齢者・子供が体調不良でもピーク時の数時間我慢させること出来るのか? ---------------------------------------------------- こんにちは。 また同じ質問ですか。(1)については以前のでは”料金値上げ”が付帯していましたが、今回は削除されています。 どうしてかな? このため、(1)と(2)はほぼ同じ質問内容になっており ますますおかしな質問になってますね。 質問者は、どうも、この電力不足、計画停電を気にしていますね。どうしてかな? 計画停電は対応を誤ると死者が出ますよ。 大病院で、人工心肺器で治療している患者さんは被害をうけますね。 (1)については、計画停電はいやだけど、受け入れないと    しょうないな。だから受け入れます。 (2)についても、私の状況が問題を抱えてないので、    エアーコンを使用しないで我慢します。 ”電力不足は起こらない”については#11氏が詳しいリンク先を張っていますので、そちらで、ヨク精査しておいてください。 原子力全面停止が2日目を迎えました。 いったいいつまで続くのか? また、世論調査によると再稼動反対が54%だそうです。

ECIGO-RYUKO
質問者

お礼

>(1)については以前のでは”料金値上げ”が付帯していましたが、今回は削除されています。 >どうしてかな? 貴公が 50年後に切り替えが完了した暁には料金は元の状態に戻ります。 と回答されてますんで、原発停止による電気料金値上げは受け入れると解釈したからです。 最初の質問では使用制限/計画停電、及びピーク時のエアコン使用の有無に対する回答が得られてなかったからです。 文章改ざんや他の意図はありません。 >質問者は、どうも、この電力不足、計画停電を気にしていますね。どうしてかな? 質問文より; 仕事で多数のパソコン・サーバーその他ハイテク機器を使用しますし、オール電化住宅に居住、身内には入退院繰り返す高齢者がいるため、電力使用制限や大規模停電に陥っては生活破壊と生命危機に晒される立場です。 >計画停電は対応を誤ると死者が出ますよ。 >大病院で、人工心肺器で治療している患者さんは被害をうけますね。 きちんと理解されてるじゃないですか? 私の仕事の方は電気依存とはいえ自宅で常時ニュース視聴可能ですから、停電の可能性ある時は速報やニュースで前もって、作業中止して電子機器の電源オフで対応可能です。 ただ入退院繰り返してる高齢の祖父母が直ちに危険な状況ではない落ち着いた状況ではあるものの、高齢ゆえに万が一の症状悪化で緊急処置中に大規模停電になったら命に関わる可能性あるからです。 補足文より; 某俳優の口癖「我々の命が掛かってますから・・・」 それはこっちの台詞。反原発再稼動阻止のデモや座り込みする人達と迎合加担する反原発カルトにそっくりそのままお返しします。 停電で影響受けるのは石原都知事が非難したパチンコと自動販売機で済む話ではありませんから。 >世論調査によると再稼動反対が54%だそうです。 マスコミ報道で調査対象が限られてますから信恣意的選別の可能性や信頼性に難有りと思います。 全有権者による国民投票で真の世論調査をする必要あると思います。 地域、年齢層、男女、職業等によって原発に関する様々な意見を収集分析して今後の政策の参考にすべきだと思います。 原発ゼロ、料金値上拒否、使用制限拒否がセットの都合いい政策なんてのはありえませんがね。 貴公の反原発・再稼動阻止の主張とは相容れませんが、計画停電も覚悟しピーク時のエアコン不使用決断してる点は筋が通り説得力あると思います。