-PR-
解決
済み

きれいな足になるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74540
  • 閲覧数251
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

足のむだ毛のことで悩んでます。今まで剃刀や脱毛マシン(抜くタイプ)で処理を
していました。すこしアトピーもあるのですが、さめ肌のようになってしまって
毛もブツブツと黒ごまみたいになって、とってもきれいとはいえません。街中で
見かける女性は皆きれいななま足をしていますが、皆さんはどうしてるんでしょうか?何かいい方法はありませんか?皆さんのむだ毛処理の方法も教えて頂けたらと思います。結構悩んでます、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

乾燥してざらざらならオリーブオイルがいいですよ。
ほんの一滴か二滴を手に伸ばしてマッサージして下さい。
お風呂あがりが効果的です。私はひざ小僧のかさかさをそれで治しました。
使っているのはDHCのです。
後はかみそりを使うときは必ず専用のクリームか石鹸を使ってあまり毎日そらずせめて3日に一回にする事。毎日やると角質が削れてきたない肌になります。
かさかさの肌に過剰な脱毛を施すとひどくなっちゃいますよ。
後、かみそりは資生堂の脚用のとかスムーザーつきのちょっと高いやつの方がやっぱり綺麗にしあがります。
脱毛機は肌に負担がかかるのであまり使わないほうがいいかもる
お礼コメント
adaa

お礼率 36% (8/22)

私もDHCの商品を使っていますので、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-20 12:39:52
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (2/15)

きれいななま足の人はもともと薄いのかも・・
私は特に気になるとこだけレーザー脱毛することにしました。
これから先の脱毛にかける時間、労力、お金を考えればそんなに
高くないと思うしそれでも高いかもと思うなら
1,2回やっておいて薄くなったら剃刀とかで処理すればいいんじゃないかな?

ちなみにレーザーやるならしばらく脱毛機は使えません。
剃刀でしのいでください。
あと、本来は冬にやったほうがいいみたい。
わたしは来週やるけど。


  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

エステが良いと思います。 アトピーがあるのなら、自己処理は危険。 カウセリングで相談して、通って、無駄毛とお別れ~。 剃るなんてもってのほか。
エステが良いと思います。
アトピーがあるのなら、自己処理は危険。
カウセリングで相談して、通って、無駄毛とお別れ~。
剃るなんてもってのほか。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

アトピーや黒ずみに悩んでいる方にはゲルクリームでピーリングがお薦めです。 ツルツルピチピチのお肌が甦りますよ。
アトピーや黒ずみに悩んでいる方にはゲルクリームでピーリングがお薦めです。

ツルツルピチピチのお肌が甦りますよ。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

私もムダ毛処理のしすぎでかなりブツブツになってます。
毛が埋もれて大変なことになってます。
最近私が試しているのがレディースジェルっていうやつなんですが
3ヶ月くらい使いつづけてみると少しキレイになったような感じです。
セルフビューティー研究所ってところのページではいろいろな悩み、
質問などに答えてくれるのでいい感じですよ~
お礼コメント
adaa

お礼率 36% (8/22)

一度のぞいてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 12:41:44