• 締切済み

生活保護の交通事故

今生活保護受給中ですが、交通事故にあいました。 保険金は収入になるのはわかっていますが 保険金が出た時点で事故日にさかのぼって返金になると思いますが 返金するのは生活保護費だけなんでしょうか? それとも医療費なども返金しないといけないのでしょうか? 返金の手続きを教えてください。 もし返金して残ったら絶対いったん保護から抜けるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

生活保護支給担当者に、事故の件も含め詳細に話した上で、相談されることです。

henry0615
質問者

補足

相談するということは賠償金が高い場合、医療費まで返金しないといけないケースが多いということでしょうか?