• 締切済み

i phone4sのメールが閲覧できなくなりました

iphone4sのメール受信について iphone4sを所持しています。以前siriをバージョンアップ(日本語対応したとき)させた時、メールを閲覧することができなくなりました。 具体的にはメッセージの方は受信、返信、閲覧ができていて問題ありませんが、メールの方がおかしくなっています。メールのアイコンをタップすると「ようこそメールへ」という表示と共に下にはicloud、gmail、yahooなどのメールソフト?みたいな一覧が出てきて受信しているはずのメールを読むことができません。バージョンアップする前はメールを開くと題名の一覧が表示されタップすれば読めたのです。バージョンアップする際にいろいろ触った記憶があるのでおかしな設定になっているのかもしれません。どのような設定状況なら以前と同じ状態になるでしょうか?

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

ソフトバンクならi.softbank.jpでしょうか? であれば一括設定を行なって下さい。 i.softbank.jpの設定はiphoneからSafariで MySoftbank にアクセスしてメール設定から設定して下さい。尚、設定前にメールアプリにi.softbank.jpの設定が有れば削除して下さい。 後、iphoneの「設定→一般→プロファイル」に一括設定プロファイルが有ればコレも削除して下さい。MySoftbankの設定はこのプロファイルをインストールするものです。FONルーターやソフトバンクBB、ソフトバンクWIFIスポット、などのWIFI設定も入っています。 参考→http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i/ Gメールや他のアドレスに付いては、それぞれのメールのWEB版で情報を集めて設定して下さい。メールアプリで設定するメールはPOP又はIMAPで設定されるので、WEB版のものがそのまま入って来ます。 (POPはコピー、IMAPは同期で、iphoneで削除すればWAB版からも削除されます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>iphone4sを所持 au版iPhone 4Sですか? リアルタイム受信の設定をしたのですか? 設定後のメールボックスには旧アカウント「Eメール」と新アカウント「◎Eメール」が混在。 「設定」「メール/連絡先/カレンダー」「Eメール」で「メール」をオフにすると、旧アカウントで受信したメールは表示されなくなる(閲覧できない)ので、オンにする。 メールボックスの「全受信」を開けば、新旧アカウントのメール(Gmailなど他のメールも)がまとめて表示される。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/13/news042.html
nao0419
質問者

補足

auではなくsoftbankです。素直にお店に行った方が早いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone4sのメール受信とsiriについて

    (1)auのiPhone4Sに機種変更しました。 急に発着信が出来なくなりました。 auのサポートセンターに問い合わせし、リセットして発着信が出来るようになったのですが、数時間後また出来なくなりました。 今度はiTunesにバックアップを取ってオールリセットしました。 アドレス帳はアプリのアドレス移行を使い、DLしているアプリはバグがある可能性も考えてまた手動で取り直しました。 発着信も出来るようになりホッとしていたのですが、メールを見てみると4/15からのものしかありません。 それ以前のメール(iPhone4Sに届いたメール)が必要なんです。 メール設定→その他設定→以前のメールをご覧になる場合→「メールアカウント自動設定を行う」 とあります。 【プロファイルをダウンロード後、メールアプリで受信してください】とあります。 デコメーラーを使用しているので手動受信にしているのですが、この自動設定をすると リアルタイム受信になってしまうのでしょうか? (2)iTunesにバックアップを取っているので、iTunesからメールを読み込む事は出来るのでしょうか? (3)siriについてなのですが、 「設定」→「一般」→「Siri」の中の「言語=日本語」「音声フィードバック=常にする」 「自分の情報」「耳にあてて話す=オン」となっているのですが 「自分の情報」は「すべての連絡先」に自分を登録して設定 これであってますか? (4)siriに音声で友人にメールを頼む場合は、(3)で自分の名前とメールアドレスを入力しないと siriはメール作成出来ないですよね? (5)「耳にあてて話す」を設定をしていますが、耳にあてても話は出来ません。 耳にあてて話すことはないのですが、出来るのでしょうか? 今は質問する度にsiriのマイクのアイコンをタップしています。 タップしないで会話だけで進んでいく事は出来ないのでしょうか?

  • iPhone4sで5つくらいのメールを使っています

    iPhone4sで5つくらいのメールを使っています。 それぞれExchangeとかPOPとか接続はバラバラで、iCloud、Gmail、Hotmailなどです。 たまにメールボックスが消えてしまうのですが、原因はなんでしょうか? 設定をみるとちゃんとオンになってます。 バッジの表示も少なくなっています。 いつもだと500くらいの未読があるんですが、消えた時は45とかそれくらいになります。 ちなみにOSは7、標準のメールを使っています。

  • i phone4Sのメールの設定について

    最初に申しておきますが、説明が下手で申し訳御座いません。 もともと古いi phoneを使用していて、今日4Sを新規契約しました。(機種変更ではなく新規です) メールの設定など面倒な事を店頭で全てしてもらいました。 今までメールは全て左上の緑のメールアイコンからしていて、gmailは一番下の青いメールのアイコンから設定をしていました。 今回店員の説明で、緑のメールアイコンはショートメール等の使用の場合で、i.softbank.ne.jpのアドレスは下のブルーのメールアイコンから操作するようにとの説明があり、確かにブルーのメールアイコンからi.softbank.ne.jpと、gmail両方が見れる様になっていたのを確認して、納得して帰りました。 しかし帰宅後、iTunseの音楽やAppを何とかまとめてデータを移せないかとiCloudを使用してみると、 設定してもらったはずのブルーのメールアイコンのところに、i.softbankのメールがなくなっていて、iCloudを使用してしまったからなのか、理由が分かりません。 試しに4Sから他のメールアドレスに送ってみると、●●●●@softbank.ne.jpで届き、●の部分は全く自分が設定していない、小文字と数字の混ざったアドレスになっていました。 でも他のメールアドレスからi.softbank.ne.jpのメールアドレスに送信すると、エラーで戻ってきてしまいます。 4Sからマイソフトバンクでメールアドレスの情報を見ると、ちゃんとi.softbank.ne.jpになっています これはいったいどういうことなのでしょうか。 何とか早く知人にアドレスを知らせたく、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • iPhone 6s メールの画面が違う

    iPhone 6s を使っています。 ストレージが一杯だと表示されたので、昨日、写真を削除したり、 使わないアプリを削除していました。 その時に削除してもまた戻したいアプリは「APPを取り除く」を選択し、戻したくないアプリは「APPを削除」を選択していました。 でも、今日、メールアプリがなくなっていることに気づきました。 それで、隠れているアプリを見つける方法を調べましたが、隠れて いないようで、メールアプリを表示させる方法をユーチューブで 視て表示させることができました。やり方は覚えていません。 そしてメールアプリをタップしたら画面が アカウントを追加 icloud Microsoft Exchange Google yahoo! Aol. Outlook.com その他 と表示され、メアドはicloudを持っていて使用しているので そのメアドとパスワードを入力したら、 「サインインできませんでした。このicloudアカウントは すでにiPhoneに追加されています」と表示されました。 パソコンからicloudのメアドにメールを送信しても受信できませんし、 スマフォから写真をパソコンのメアドに送信しようとしたら、 同じようにアカウントを追加の先ほどの画面が表示され、 送信画面ではありませんでした。 どうすれば以前のようなメール画面になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • au版iphone4sのgmailについて

    auのiphone4sを使用しておりますが、最近gmailの設定をしたところ、既にパソコンで閲覧済みの古いメールを大量に読み込んでしまいます。削除してもまた過去のメールを受信してしまうのですが、新しく届いたメールのみ受信する方法はありますでしょうか?

  • iphone4→iphone4sでsiriがない?

    iphone4から、iphone4sへSIMを入れ替えました。 バックアップはiphone4のもので復旧し、ios6です。 iphone4sではsiri機能が使えるはずですが、 設定の中にもメニューに中にもsiriが表示されません。 iphone4sでも、中身がiphone4のものなら4なのでしょうか? siriは出来ないのでしょうか? 自分で調べてみたのですが理解が難しく中々分かりません。 どうぞ教えていただけたらありがたいです。

  • iphone(au)メーラー デコメを使いたい!

    今回iphone4sが発売されたのをきっかけに、普通の携帯からiphoneに変えました。 iphone初心者でわからないことだらけなので教えて下さい。 他社からauのiphoneに変えたのですが,やはり皆さんが言っておられる様に 現時点ではメールに関してかなり不便さを感じております。 プッシュ受信の出来るicloudを使っていますが、 私はデコメを使いたいので、アプリで「デコメール」を入れて使おうと思ったんですが デコメールがicloudに対応していないみたいで設定できませんでした。 gmailだと設定出来るのですが,gmailだとプッシュ受信できないので 度々、手動でメールが来ていないか見ないといけなくなります。 いづれ、au側もデコメール側も対応はするとは思いますが いつになるか分かりませんし、それまでどちらのメーラーを使おうか悩んでいます。 icloudもまだまだ安定していない状態で使えない時がありますが・・。 icloudでデコメが出来る方法 または,デコメが使えてプッシュ受信出来る方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • Gmailに携帯に届くすべてのメールを受信したい

    Gmailについての質問です。 携帯の知識が全然未熟なので お力を貸して下さい。 iPhone5s(docomo)を使っているのですが携帯に届くdocomoのメール(~@docomo.ne.jp)のメールやiCloud(~@iCloud.com)やメッセージR/SなどのメールをすべてGmailに届くように設定はできますか? Gmailですべてのメールを管理したいと思っているのですが未熟な為できるのかということややり方が全くわかりません。 また逆に携帯のメール(~@docomo)や(~@iCloud)のメールなどを使用できなくする事などが可能であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPadやiPhoneでメール送受信ができない

    最近iPadとiPhone(どちらも古いバージョンです)でメールの送受信ができなくなってしまいました。 iPadはGmail設定を正しく行っているのですが、user nameかパスワードが間違っていると表示されます。user nameとパスワードは間違っておりません。以前はこのままの設定で何も問題なく使えていたのですが。。。しかし、safariからgmailを開いて行えばメールは送受信できます。 iPhoneの方は、メール受信は出来るのですが、送信ができません。送信ボタンを押すと、同じようにuser nameかパスワードが間違っていると表示されます。こちらも以前はこのままの設定で何も問題なく送受信できていたのですが。。。解決方法を教えてください。

  • iPhoneでメールをリアルタイムに受信

    GmailやiCloudではない、普通のメールサーバのアカウントを iPhoneのメールに設定しているのですが、 リアルタイムに受信できなくて困っています。 最小間隔でも15分ごとになるので、 リアルタイムに受信する方法はあるのでしょうか?

ジャイアンタイプの人物とは?
このQ&Aのポイント
  • 漫画『ドラえもん』の登場人物、剛田武(ジャイアン)は、昔の体育会系気質に順応できるタイプの人物です。
  • 一方、準主役の野比のび太は運動神経が悪い設定ですが、運動神経が良くても体育会系気質では浮いてしまう可能性があります。
  • また、昔の野球選手や力士の中には、ジャイアン的な気質がそのまま現れている人もいます。剛田家の躾が逆境に強く生きていける要因となっている可能性もあります。
回答を見る