• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウブドでのタクシー(ハイヤー、カーチャーター)

今度フォーシーズンズのサヤンに宿泊します。 ウブドの王宮近くのほかに、サンギンガンや、すこし南のエリアのギャラリーに行ってみたいのですが、ホテルでハイヤーを頼むとおいくらくらいになりますか? 3時間くらいで十分だと思います。 ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2年位前にフォーシーズンズ・サヤンに泊まりました。 このホテルの予約とバリ観光は『バリチリ』という日系の現地旅行代理店に日本から予約していきましたが、ちゃんとやってくれましたよ。 たぶんホテルに頼むより、こういうところに頼んだほうがリーズナブルではないかと思います。バリチリのホームページによると、カーチャーターは4時間4,000円(1~4名)となっています。 www.bali-chili.com ホテルに直接頼む場合は、 1)ホテルスタッフの運転でホテル所有の車を出してくれる場合はたぶん高いと思います。 2)ホテルが現地のタクシー会社に下請けに出す場合は手数料が上乗せされると思います。 3)ホテルが現地の会社を紹介だけしてくれる場合は手数料はいらないがチップは必要。 いすれにしろ物価が安い地域なので1)でもたいしたことないと思いますが。

質問者からのお礼

今回ウブド到着日にタクシーで少し出かけて、消化できなかった分を翌日にすることにしたので 何時間くらいかその時にならないとわからない・・・という感じになってしまったのでホテルで直接頼みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。