解決済み

英語。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7453183
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (33/52)

英語の並び替えでどうしても分からない問題があります。
お答え分かる方教えて頂けますでしょうか??

『このパソコンを買ってそろそろ1年になるけど、まだ使った事がない。』となるよう2語補って、並べ替えてください。

a/bought/but/computer/I/I/it/nearly/personal/this/year/yet/it's/haven't

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (5033/10252)

It's nearly a year since I bought this personal computer but I haven't used it yet.

追加する単語

since, used
お礼コメント
jyarinnkotitti

お礼率 63% (33/52)

ありがとうございました!!
大変参考になりました!!
投稿日時 - 2012-05-08 23:59:09
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (15/27)

「I bought this personal computer nearly a year ago, but I haven't use it yet.」で良いのではないでしょうか? 補ったのは、agoとuseです。
「it's」が余ってしまいますね? 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (6646/10386)

It's nearly a year SINCE I bought this personal computer,
but I have't USED it yet.

イギリス式なら it is でいいのですが,
アメリカ式なら it has been となります。

最近はアメリカ式の it has been を使うことが多いです。
お礼コメント
jyarinnkotitti

お礼率 63% (33/52)

ありがとうございました!!
大変参考になりました!!
投稿日時 - 2012-05-08 23:58:53